敷き布団にもベッドにも使える!おすすめのマットレス10選

わたしたちにとって睡眠は、毎日の疲れを癒やし解消する大切なもの。その時間をよりよいものにするためには、自分の体に合ったマットレスの使用がおすすめです。そこで今回は、おすすめのマットレスを10個ご紹介します。この機会に、ぜひ自分に合ったマットレスを探してみてくださいね。

  • 64347
  • 296
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おすすめの理由はココに! マットレスの特徴とメリット

マットレスは、体圧を分散させて体への負担を軽減する役割を持つ寝具。良質な睡眠を得られる、そして体の疲れが解消されやすくなるという2つのメリットがあげられます。ただ、これはあくまでも体に合ったマットレスを使用した場合のメリットです。体に合わなかった場合、眠りが浅くなる可能性があるので、マットレス選びは慎重に行いましょう。

どれがおすすめ? マットレスの種類と値段

マットレスは種類がとても豊富で、メリットはそれぞれで異なります。例えばボンネルコイルマットレスは、ほどよく硬く、弾力性に優れているのが特徴です。体をしっかりと支える安定感が、良質な睡眠へ誘います。このほかには、ポケットコイルマットレスや低反発マットレスなどの種類があります。そんなマットレスの値段は幅広く、安いものだと1万~2万円で、高いものだと10万円以上になります。

おすすめポイントは日本製! 3つ折りタイプのマットレス

安心・高品質な日本製ウレタンを使用したマットレスです。75ニュートンのウレタンにより、普通~やわらかめの適度な沈み込みを実現。硬めのマットレスが苦手な方でも快適な使い心地を楽しめる、ふんわり感が魅力です。収納が楽に行える3つ折りタイプで、かつ約1.6kgと軽量なので、女性でも手軽に扱えます。敷き布団の下に敷けば、寝心地の向上に繋がりますよ。

寝心地重視の方におすすめ! 上質なふかふか感のマットレス

まるで雲の上にいるかのようなふかふか感を楽しめるマットレスです。クッションにはピロートップを使用しており、5層構造で快適な寝心地を実現しています。マットレス内にはポケットコイルが取り付けられており、理想的な寝姿勢をサポートしてくれます。マットレスの表面には伸縮性・通気性に優れたメッシュ生地を使用しているので、オールシーズン使用することができます。

眠りの質向上に最適! 敷き布団派におすすめのマットレス

4cmの厚みが特徴的なマットレスです。敷き布団の底付き感を軽減し、快適な寝心地を演出してくれます。マットレス内にはウレタンチップを取り付け、ほどよい硬さを実現。沈みすぎないので、体をしっかりと支えてくれます。約1.88kgと軽量なのもうれしいポイント。女性でも楽に持ち運べるので、日頃のお手入れも楽に行えます。敷き布団の下に敷いて、より快適な寝心地を作りましょう。

腰痛持ちや妊婦さんにおすすめ! 高反発マットレス

寝心地と使い勝手を追求した厚さが特徴的なマットレスです。敷き布団の下に敷けば、底付き感を軽減してくれるのでより快適な睡眠を実現することができます。素材には〔SLEEple〕の高反発素材《H.R.R.セル》が使われており、全身をしっかりと支え理想的な寝姿勢をキープします。腰の沈み込みを軽減してくれるので、肩や腰に悩みを持っている方は試してみてはいかがでしょうか。

厚み重視の方におすすめ! 厚み17cmのマットレス

耐久性と通気性、フィット感に優れたマットレスです。マットレス内には体圧分散に優れたポケットコイルが取り付けられており、体を点でしっかりと支えてくれます。3つ折りタイプなので、立て掛けて湿気を飛ばしたり、コンパクトに収納したりすることが可能。3つ折りタイプならではの境目が気にならないノンフレームタイプで、より良質な眠りを実現してくれます。

おすすめポイントは抜群のフィット感! 肩や腰にやさしいマットレス

高品質なポケットコイルを使用したマットレスです。マットレス内にコイルが独立した状態で敷き詰められているので、体型に合わせて体を支えてくれます。もちろん、理想的な寝姿勢である「背骨のS字カーブ」もキープしてくれますよ。表面の素材にはボリュームキルティングを使用しており、コイルの体当たりを軽減してくれるほか、ふんわりとした寝心地を実現してくれます。

硬めが好きな方におすすめ! ホワイトのマットレス

どんな部屋にも合わせやすい無垢なホワイトのマットレスです。75ニュートンと適度な硬さで、全身をやさしく包み込みます。厚さは4cmなので敷き布団の下に敷くのがベスト。1枚プラスするだけで、毎日の寝心地をワンランクアップさせることができますよ。3つ折りタイプなので、使わないときはコンパクトに収納することができます。

夏の使用をお考えの方におすすめ! 通気性に優れたマットレス

高密度コイル352個を取り付けたマットレスです。横揺れが少ないので、体をしっかりと支えてくれます。また、通気性・耐久性に優れているので、暑い夏の季節も快適な睡眠へと誘ってくれます。マットレスの側面には3Dメッシュ素材を施し、効率的に湿気を放出する工夫も。表面にはやわらかなニット素材を使用して、触り心地にも配慮しています。

おすすめポイントは使い勝手のよさ! 日本製ウレタンのマットレス

岡山県で製造されているウレタンを使用したマットレスです。敷き布団の下に敷いて使用できるほか、1枚のマットレスとして、ロフトベッドのマットレスとして、子どものプレイマットとして活用することも可能です。厚さがわずか5cm、そして3つ折りタイプなのでコンパクトに収納することもできます。約1.5kgと軽量なので出し入れも楽に行えますよ。

通気性重視の方におすすめ! ムレにくいマットレス

ポリエステル硬質固綿を使用したマットレスです。一般的なウレタンに比べてムレにくく、通気性・透湿性に優れているのが特徴です。そのため、長時間使用しても快適な寝心地を実現できます。製造工程はすべて日本で、熟練の職人の手でひとつひとつ丁寧に作られています。安全性はもちろん、心地よい眠りを実現する要素も持ち合わせた、こだわりあふれるマットレスです。

おすすめのマットレスで良質な眠りを実現

マットレスと一言でいってもその種類はさまざま。使用している素材やタイプによって、異なるメリットをもたらします。そのため、マットレスを購入する際は、まず自分に合った素材やタイプがどういうものなのかを明確にすることが大切です。そうすれば、日々の疲れを癒やせる優秀なマットレスを選ぶことができるはずです。「最近眠りが浅い」「起きると体が痛い」などとお悩みの方は、ぜひこの機会にマットレスを取り入れてみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
秋旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 64347
  • 296
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード