ふんわりボリューミーで暖かい♪おすすめの羽毛布団10選

寒い冬におすすめの布団が「羽毛布団」です。使われている素材はダウン(羽毛)とフェザー(羽根)で、ダウンが全体の50%以上占める布団のみ羽毛布団と認められます。そんな羽毛布団には種類があるため、それぞれを比較した上で選びましょう。今回は、おすすめの羽毛布団を10個ご紹介します。

  • 12028
  • 77
  • 0
  • クリップ

おすすめの素材は? 羽毛布団の種類について

羽毛布団の中でも手頃な素材がダックダウンで、羽枝が小さめなのが特徴です。ダックダウンよりも保温性に優れている素材がグースダウンで、羽枝にコシがあり耐久性にも優れているという魅力があります。さらに保温性や耐久性が優れているのがマザーグースダウンです。長期的に育てられたグースから採取されるもので、高級羽毛布団に使用されます。

羽毛布団はポイントを押さえて選ぶのがおすすめ

羽毛布団を選ぶときは、使用されている素材だけでなく生地の素材や加工、耐久性にも注目してみることをおすすめします。生地に使用される主な素材はポリエステルや綿で、例えば綿には通気性がよいというメリットがあります。さらに、洗えるかどうかも重要なポイント。衛生的に使用するためにも、洗っても劣化しにくい高品質なものを選びましょう。

厳選した高品質羽毛が使用されたおすすめの羽毛布団

ホワイトダックダウンが93%使用されたセミダブルロングサイズの羽毛布団です。羽毛の洗浄から縫製まで職人の手で丁寧に仕上げており、日本で唯一の専門検査機関から高品質と認められた羽毛にのみ発行される「CILゴールドラベル」を取得しています。水と熱と風を利用した特殊技術により、ふっくらボリューミーな布団を実現。消臭・抗菌効果があるため衛生面も安心です。

ふっくら感をしっかりキープできるおすすめの羽毛布団

ウクライナ産の上質なホワイトダックダウンが90%使用された羽毛布団です。1.2kgの羽毛を特殊加工でボリュームをアップさせることで、よりボリューミーで保温性の高い布団に仕上げています。マチのある立体キルトにより、羽毛の膨らみをしっかりキープ。上品なオーナメント柄で、ピンクとブルーの2種類からお選びいただけます。

お手入れ簡単。ご家庭で洗濯できるおすすめの羽毛布団

ホワイトダックダウンが93%使用されたシングルロングサイズの羽毛布団です。断熱性に優れており、外からの冷気をしっかりカットして内側の熱を逃がしません。また、スーパーコーティングによりご家庭で洗濯できるのもうれしいポイント。洗っても“かさ高”を維持するため形が崩れにくく、清潔な状態をキープすることができます。

ワンランク上の寝心地を誇るおすすめの羽毛布団

高品質なホワイトグースダウンが93%使用された寝心地抜群の羽毛布団です。表生地と裏生地の間に中生地を挟むという2層式立体キルト構造により、内側の暖気をしっかりキープします。また、羽毛が潰れにくいためボリューム感もキープしてくれます。デザインのバリエーションはペイズリーピンクとペイズリーブルー、花柄ピンクと花柄ブルーの4種類です。

軽くて快適。おすすめのベビー&キッズ用の羽毛布団

ポーランド産のグースダウンが使用されたベビー&キッズ用の羽毛布団です。一般的な布団の3分の1の重さとされる500gで、子どもが寝苦しさを感じる心配がありません。汗かきの子どもの場合、布団のお手入れのしやすさは重要なポイント。こちらは洗濯機で洗うことができるため、衛生面においても安心・安全です。大人であればひざ掛けとしてもご使用いただけます。

衛生面にこだわって作られたおすすめの羽毛布団

厳選されたシルバーグースダウンが90%使用された羽毛布団です。原料となるぺったんこの羽毛を、特殊なパワーアップ加工でふんわりボリューミーに仕上げています。さらに、消臭・抗菌にも徹底的にこだわっています。“アレルGプラス”という特殊加工により、羽毛のにおいや寝汗による雑菌の繁殖を抑制できる上、より長期的に効果を持続させることが可能です。

ダック特有のにおいが気になる方にもおすすめの羽毛布団

成熟したマザーグースホワイトダウンが95%使用された羽毛布団です。ダックダウンよりも飼育期間が長いマザーグースのダウンを使用することで、抜群のふんわり感とへたりにくさを実現。徹底的な洗浄により油脂分が取り除かれているため、ダック特有のにおいの元の心配もほとんどありません。また、女性が片手で持てるほど軽いという点も魅力のひとつです。

良質なダウンが用いられたおすすめの羽毛布団

純ポーランド産のホワイトマザーグースダウンが95%使用されたシングルロングサイズの羽毛布団です。ポーランドは高品質なダウンの生産地として知られています。そんなポーランド産のダウンを丁寧に加工し、保温力が高く弾力のある羽毛布団に仕上げています。特殊加工でボリュームアップした布団は重さをほとんど感じないため、子どもでもご使用いただけます。

肌触り抜群。快適な寝心地を約束するおすすめの羽毛布団

シベリア産のマザーグースダウンが93%使用された羽毛布団です。“スーパーオゾン”と呼ばれる科学処理によりカビやバクテリアを死滅させ、かつ羽毛ならではのにおいも軽減させています。薬品を使わないため、安全性も確かです。さらに、2層キルトの採用により保温性にも優れています。生地には超長綿が用いられているため、優しい肌触りです。

人間の体に合わせて設計されたおすすめの羽毛布団

ハンガリー産のホワイトマザーグースダウンが93%使用された洗える羽毛布団です。形が崩れにくい“キルト加工”がなされており、さらに胸元は軽く、足元は暖かくなるようマス目を工夫するなど寝心地のよさにもこだわっています。加えて、生地には綿とポリエステルが用いられており、軽さと薄さ、快適性を併せ持つ1枚に仕上がっています。

冬は羽毛布団がおすすめ! 快適な睡眠を手に入れる

今回は、おすすめの羽毛布団を10個ご紹介しました。羽毛布団と一口にいってもダックダウンやグースダウン、マザーグースダウンなど種類があるので「どれを選ぼうか」と悩んでしまう方もいるはず。生地の素材や耐久性などにも注目すれば、より使い心地のよい羽毛布団を手に入れることができます。

  • 12028
  • 77
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ