指先で様々なデバイスを操作NFC内蔵スマートリング「GeeCircle」をガジェットストア「MODERN g」で販売開始

株式会社Gloture (本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI) は、「GeeCircle」を自社のECサイト(MODERN g)にて2022年5月11日より販売開始いたしました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 49
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

あなたをサポートする、スタイリッシュな指輪

GeeCircle(ジーサークル)は、リングの中にNFC・ID・ICモジュールを搭載した近未来型のスマートリングです。

スマホ一台でApple PayやSuica決済をするようになってから、現金や複数カード類など貴重品をバッグに詰めて持ち歩かなくても、スマートな日常を過ごしている方が増えています。

コンビニの買い出しや、車を降りて飲み物を買いたい時など、PASMOなどカード一枚で決済できるキャッシュレスな生活も増えています。

加えてもっと時間効率よく、近未来的に。
GeeCircleを使って、さらにあなたの生活をスマートにしませんか。

通勤の忙しい朝、大事なスマホやカードを取り出さなくても、多くのことが操作できるのです。トレーニング中に汗で手を滑らせてスマホを落とす心配もなく、身軽に動くことも可能です。

他の人から見たら、高級感のある指輪にしか見えないシンプルなデザインの内側に、ラグジュアリーでスマートな多機能を搭載。

まるでマジックのように、GeeCircleで様々なことを操作したり、映画のスパイのような近未来的なミニマムなスタイルを提供します。

各情報を設定をすれば、カードやスマホを取り出さなくても、GeeCircleだけで様々なことに対応できます。

GeeCircleには様々なチップが内蔵されており、ICカード1枚分(Mifare1規格)、IDカード1枚分(EMカード)、NFCカード2枚分を同時に使用できます。

・会員カード、部屋のカードキー、タイムカード、また社員証をリングに記録して入室が可能
・自動車のカードキーの代わりとして使用可能
・NFCを利用してソーシャルアカウントの情報を手軽に他者と共有可能。名刺代わりに
・NFCを利用して電話やSMSの発信が可能
・NFCを利用して記憶媒体として使用可能

NFC機能で日常がさらに便利に

2枚分のNFCをフルに活用して様々なクラウドサービスと連携できます。GeeCircleはブラウザ上で設定可能なため、専用アプリのインストールは不要で手軽です。AndroidとiOSの両方に対応しています。

通話や様々なシーン通知機能など、専用のプラットホームを介してリングと連携してお楽しみください。

使用方法
ご使用には、まずiOS/AndroidそれぞれのNFC設定をオンにしてから開始します。
アプリのWhatsAppにログインしてください。
(設定用リンクを当アプリに送信されるため、お使いではない場合はインストールしてください)

マニュアルのQRコードをスキャンしてください。
自動でWhatsAppアプリに接続されますので、案内に沿ってアプリから情報を取得してください。
送られたリンクをクリックし、デバイスを追加してください。
製品パッケージに記載されているコードを登録し、リングのNFCモジュールをインプットします。
リングのデバイス名がスマホ上に確認できます。

最後に、実際にリングを取り出して、スマホのNFCセンサーに近づけて登録を完了させます。iPhoneや HUAWEYは携帯上部、SAMSUNGは背面のカメラ下部にセンサーが位置しています。

35日間かけた、こだわりの素材と丁寧な仕上げによる 最高級な質感

GeeCircleは、非常に耐久性が高く外観も美しいジルコニアセラミックで作られています。独特の丸みと光沢は、このハイエンド素材と緻密な製造工程により実現しました。

2日間の鍛造、1400℃の炉での5日間の焼結、1000回のCNC研磨、コーティングなどの複数の工程を経て、製品になるために、約35日かかります。

セラミックの熱伝導率が低いため、翡翠のような優しい感触が特徴です。同時に、アルミ合金の4倍の硬度を持ち、日常のあらゆる傷に対して比較的強く長くお使いいただけるように設計されました。

IP68の強固な防水防塵性能

防水レベルはIP68で、トレーニング中やアウトドアでもお使いいただけるので、毎日使いやすいデザインです。

仕様

・サイズ ※5サイズからお選びください
内周 約57.1mm〜70mm
・動作温度 -50℃~80℃
・防水レベル IP68
・充電 読み書き機器の無線エネルギーで駆動するため、充電は不要
・キャリア周波数 13.56MHz、125kHz
・RF距離 1~3cm
・モジュールタイプ
ICモジュールタイプ:CUID
IDモジュールタイプ:T5577
NFCモジュールタイプ:Ntag213
・リング材質 セラミック

GeeCircleは、同シリーズのレプリケーターGeeClone(別売)と組み合わせてお使いいただけます。

Glotureについて
株式会社Gloture(グローチャー)は近未来のライフスタイルを提案するショップ「MODERN g」を運営しております。

販売ECサイト
株式会社Glotureは販売代理店として自社のECサイト「MODERN g」にて本製品「GeeCircle」を2022年5月11日より販売しております。下記のURLよりお求めください。

販売価格
¥12,900(税込価格: ¥14,190)
※先行割引販売あり

  • 49
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア