外出時はもちろん、学校・職場にも最適!保温性の高い水筒10選

水筒と一口でいってもその種類はさまざま。デザイン性に優れたものから、機能性に優れたものまで、いろいろなタイプの水筒があります。その中でも特におすすめなのは「保温性に優れた水筒」。温かい飲み物が冷める心配が少ないので、冬の時期には持っておきたい一品です。そこで今回は、保温性に優れた水筒を10個ご紹介します! 寒さが厳しくなる前に、ぜひチェックしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 10639
  • 62
  • 0
  • いいね
  • クリップ

保温性の高い水筒が役立つ場面とメリット

水筒の保温性が役立つ場面は、冬の時期です。ホットドリンクはコンビニや自動販売機で購入できますが、商品が限られていたり冷めやすかったりします。その点、保温性の高い水筒であれば自分が好きな飲み物を長い時間温かい状態で保てます。また、小さな子どもを持つお母さんであれば、お湯を持ち歩くことで外出先でもミルクを作ることが可能です。

保温性だけ? 水筒を選ぶ際のポイントとは

水筒を選ぶ際、特に着目すべき点はサイズです。水筒のサイズは幅広く、0.2Lをはじめ、0.35L、0.5L、1Lなどがあります。そのため、水筒をどのような場面で使用するかを考えた上でサイズを選ぶことが大切です。例えば、学校や職場に水筒を持っていくのであれば0.2~0.35Lは小さすぎます。かといって1Lは持ち運びが大変です。こうした点を踏まえると0.5~0.75Lが望ましいといえます。

木目のキャップがかわいい! 保温性の高いステンレス製の水筒

ビビットカラーと木目が融合したかわいらしいデザインの水筒です。特に目を引くのは、ステンレスに木目が転写されたナチュラルなキャップ。これがアクセントになり、水筒をよりおしゃれに仕上げています。キャップだけでなく、本体もステンレス製なので保温性と耐久性は抜群! 長く使い続けることができます。サイズは350mlと480mlの2種類で、カラーはライトグレーとレッド、ネイビーの3種類です。

保温性ばっちり! 特殊な構造が特徴の水筒

アメリカの老舗魔法瓶メーカー〔アラジン社〕の水筒です。ステンレス真空二重構造により、外気の熱をシャットアウトして中の熱を維持します。これにより64℃以上を約24時間キープする保温効果を実現! 圧倒的な機能性で、寒さが厳しい時期をサポートしてくれます。重厚感のあるデザインも、この水筒の魅力のひとつ。グリーンとネイビー2色から選ぶことができます。

魔法瓶ならではの保温性! アルファベットが描かれた水筒

〔BRUNO(ブルーノ)〕が〔THERMOS(サーモス)〕とコラボ開発した水筒。真っ白なボトルにアルファベットが描かれたシンプルなデザインが特徴的な一品です。65℃以上を5時間キープする保温効果、11℃以下を6時間キープする保冷効果を持っています。飲み口は樹脂製でできているため、口当たりも抜群! 170gと軽量なので、学校や職場へも気軽に持っていくことができます。

デザインがキュート! 保温性に優れたキッズ向けの水筒

子どもでも持ちやすい450mlサイズの水筒です。2WAYタイプで蓋を取り換えることが可能なので、用途に合わせて使いやすい仕様にすることができます。水筒の内部は真空二重構造になっており、68℃以上なら6時間、60℃以上なら24時間の保温効果を発揮します。カラーは、ハートやリボンが描かれた女の子らしいピンクと、車の絵が描かれたブルー、動物が描かれたオレンジの3種類です。

スタイリッシュなビジュアル! 保温性を長時間維持できる水筒

アメリカの老舗魔法瓶メーカー〔アラジン社〕の《スタンレー》の水筒。トラックで引いても潰れない、弾丸を通さないなど、強固で頑丈な一品です。ステンレス真空二重構造により、60℃以上を24時間キープする保温効果を発揮します。カラーは洗練されたシルバー1種類で、サイズは0.5L、0.73L、1.0L、1.3Lの4種類から選ぶことができます。

保温可能! 愛らしい動物たちがポイントの水筒

カラフルな〔リサ・ラーソン〕の水筒。鞄に入れてもデスクに置いても邪魔にならないサイズ感がうれしい一品です。ステンレス銅を使用しているため、保温性はばっちり! 温かい飲み物の温度をキープすることができます。絵柄はマイキーをはじめ、ハリネズミとライオン、ゾウ、キリンの全5種類。かわいらしい絵と背景のビビットカラーがうれしい、デザイン性の高い水筒です。

優秀な保温・保冷効果! ミルク瓶型の水筒

新しいのにどこか懐かしさを感じさせる、ミルク瓶型の水筒です。カラーバリエーションが豊富で、ビビットカラーをはじめ、パステルカラー、木目調デザインから選ぶことができます。真空二重構造により、保温・保冷効果は抜群! 例えば350mlなら約70℃以上で約6時間の保温効果、約11℃以下で約6時間の保冷効果を発揮します。そのため、お出掛け先にも気軽に持ち運べます。

愛嬌のあるフォルムが特徴! 申し分ない保温性の水筒

チャーミングなデザインとシンプルなロゴが目を引く〔ROCCO(ロッコ)〕の水筒。上部が細めなのでバックの中から取り出しやすく、リングも付いているので持ち運びも便利です。飲み口がワンタッチ式なので、片手でサッと喉を潤せるのもうれしいポイント! ステンレス素材が飲み物を保温・保冷してくれるため、常に快適な喉越しを楽しめますよ。

保温・保冷効果ばっちり! 無地にこだわった水筒

シンプルながらも洗練されたデザインが魅力的な水筒です。蓋のみ木目になっており、ちょっとした遊び心がプラスされています。内部がステンレス真空断熱二重構造になっているので、温度をしっかりキープします。パッキンはすべて取り外し可能! お手入れが楽に、そしてしっかり行えるので、常に清潔な状態を維持できます。カラーバリエーションはブラックとホワイトの2種類です。

トロピカルなデザインが特徴! 保温可能な水筒

ハイビスカスや生い茂るグリーンなど、自然を感じさせるイラストが描かれた水筒。ペットボトルのようなフォルムなので、飲み口が小さいのが特徴です。保温・保冷された飲み物をサッと口に流し込むことができます。デザインは全4種類から選ぶことができ、中にはシンプルな木目調のものもあります。外出時はもちろん、学校や職場にもぴったりなスリムボディの水筒です。

保温性の高い水筒を使ってみよう

今回は、保温効果を持つ水筒を10個ご紹介しました。保温性を持っているという点は同じでも、デザインやその他機能面は水筒ひとつひとつで異なります。例えば、子ども向けのかわいらしいデザインが施されたものや、耐久性に優れたものなどがあります。そのため、水筒を選ぶ際はデザイン性や機能面、サイズなどをしっかり確認し、自分に合っているかどうかを見極めることが大切です。そうすれば、おのずとお気に入りの水筒を選ぶことができるはずです。

  • 10639
  • 62
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア