アウトドアを楽しむ際のお供に!人気の2リットルサイズの水筒10選

アウトドアや子どもの運動会などのシーンで大活躍するのが、2リットルの大容量タイプの水筒です。ひとつあれば、ペットボトルをいくつも購入する必要がないためとても経済的といえます。もちろん、自宅で使用してもOKです。今回は、人気の2リットルサイズの水筒を10個ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 16306
  • 16
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2リットルサイズの水筒はどんな場面で活躍する?

2リットルのように大容量タイプの水筒は、アウトドアを楽しむ際に重宝します。汗をかいた分だけ水分補給できるため、脱水症の対策にもおすすめです。人間が1日に摂取すべき水分量は約1.5~2リットルといわれており、大容量タイプの水筒があればその分を飲めばよいので手軽です。さらに、子どもがいる家庭では運動会などのイベント時にも使用できます。

2リットルサイズの水筒を選ぶ際のポイント

2リットルサイズの水筒を選ぶときは、洗いやすさに注目してみましょう。分解できるタイプは、内側の細かい部分までしっかり洗うことができます。また、特殊な加工により内側に汚れが付着しにくくされているものもあります。加えて、保冷・保温効果の高さも注目したいポイント。飲みきるまでに時間がかかる大容量タイプだからこそ、保冷・保温性に優れたものを選ぶのがおすすめです。

飽きのこないデザインが魅力の2リットルサイズの水筒

シンプルかつスタイリッシュなデザインの2リットルサイズの水筒です。ステンレス断熱2重構造で保冷力に優れており、口径80cmなので氷を入れることもできます。アウトドアやスポーツを楽しむ際におすすめです。ワンタッチオープン式で使いやすく、シンプルで洗いやすい設計となっています。爽やかなブルーやクールなブラックなど全4色です。

衝撃から本体を保護するガード付きの2リットルサイズの水筒

保冷・保温効果を持つステンレス製の2リットルサイズの水筒です。内側には滑らかなツヤ感が特徴の“スーパークリーン加工”がなされており、汚れや臭いが付きにくくなっています。側面にはハンドルが付いており、持ち手としてはもちろん衝撃から本体を保護するガードとしても使用することが可能。誤って落下させても安心です。シンプルなデザインで老若男女問わずお使いいただけます。

数人での利用もおすすめ! コップ付きの2リットルサイズの水筒

かわいらしいレトロなデザインが魅力の2リットルサイズの水筒です。内側はステンレス製の2重構造で保冷・保温効果があり、約6時間飲み物の適温をキープしてくれます。フタがコップになっているため衛生面も安心です。巻き取り式のショルダーストラップ付きで、手をふさぐことなく簡単に持ち運びできるのも魅力のひとつ。アイボリーとネイビーの2色展開です。

他人とかぶりたくない方におすすめの2リットルサイズの水筒

ステンレス鋼が用いられた真空断熱構造の2リットルサイズの水筒です。ワンタッチオープン式なので手軽に水分補給ができ、ボタンロックが設けられているため誤ってキャップが開く心配もありません。砂ぼこりや汚れの侵入を防ぐのにも有効です。カラーはマゼンタ・レッド・ブルーの3色展開。表面に好きな背番号と名前を入れ、オリジナルボトルを作ることができます。

汚れ・臭いの心配が少ない2リットルサイズの水筒

ステンレス製でシンプルなデザインの2リットルサイズの水筒です。薄型の真空層で、高い保冷・保温効果を有したままコンパクトかつ軽量化を実現。内面がフッ素でコーティングされているため、汚れや臭いが付着しにくく衛生的です。また“分解シールドせん”でせん中に水が残らず、外側も内側も丸洗いすることができます。コップ付きなので数人での利用もおすすめ。

使いやすさにこだわった2リットルサイズの水筒

スタイリッシュなデザインで男性にもおすすめの2リットルサイズの水筒です。保冷・保温効果があり、51℃以上であれば約1日キープさせることが可能。取っ手が付いているため、子どもやお年寄りでも安心して飲み物を注ぐことができます。また、ベルト付きで持ち運びが楽なのもうれしいポイント。コップ付きなので、衛生面を重視したい方にもおすすめです。

持ち運びしやすい2リットルサイズの水筒

持ちやすさや運びやすさにこだわって設計された大きいハンドル付きの2リットルサイズの水筒です。大きめの氷も入るワイドな口径で、真空2重構造で冷たさをキープ。直飲みタイプで、キャップがシンプル構造なので細部まできれいに洗うことができます。ハンドルの一部にシリコンのような素材が用いられているため、運んでいる途中で手を滑らせる心配がありません。

スムーズに水分補給ができる2リットルサイズの水筒

保冷性に優れた直飲みタイプの2リットルサイズの水筒です。内面がフッ素でコーティングされているため、塩分を含むスポーツドリンクなどを入れても劣化の心配がほとんどありません。またフチの部分に樹脂カバーを用いることで、フチまで劣化しにくい水筒を実現しています。さらに飲みやすさもポイントのひとつ。エアーベント構造なので、飲み物をスムーズに飲むことができます。

ダイレクトに飲みたい方におすすめの2リットルサイズの水筒

ポリプロピレンが用いられた2リットルサイズの水筒です。断熱構造により外気の熱をカットし、中の冷たさをキープします。キャップを上に起こすだけで素早く水分補給できる直飲みタイプで、スポーツ時などにおすすめ。ワイドな口径で氷を入れるときの引っ掛かりがありません。また、隅々まできれいに洗うことができるため衛生面も安心です。

クールなデザインがかっこいい2リットルサイズの水筒

魔法びんの最大手ブランド〔サーモス〕から販売されている2リットルサイズの水筒です。約6時間の保冷効果があり、ワンタッチオープン式のキャップから冷たい飲み物をダイレクトに飲むことができます。キャップはロック付きなので、中身が漏れたり砂ぼこりが中に入ったりする心配がありません。カラーはブラック・ディープロイヤルブルーの2色展開です。

お気に入りの2リットルの水筒を見つけよう

今回は、人気の2リットルの水筒を10個ご紹介しました。外でも自宅でも使用できるため、ひとつ持っておいて損はありません。そんな大容量タイプの水筒は、ものによって機能性やデザイン、汚れにくさなどが異なります。デザインはもちろん大切ですが、選ぶときは洗いやすさや保冷・保温性などにも注目してみてくださいね。

  • 16306
  • 16
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア