【こんなの欲しかった】座れて収納もできる!スツールボックスのおすすめ10選

ここでは、おすすめの「スツールボックス」を10種類紹介。スツールボックスは、実用性の高いインテリアのひとつ。「座れる収納ボックス」として話題になっています! 部屋の中に座れるところが欲しい! 部屋が狭くなりそうで収納場所を作れない! といった方にピッタリのアイテムですよ♪

  • 40598
  • 117
  • 0
  • いいね
  • クリップ

スツールボックスは実用性抜群!

部屋の中にものが出ていると散らかってみえてあまりかっこいいものではありません。しかし、収納にも限界はあります。そこでおすすめの商品がこのスツールボックス。スツールボックスは椅子としての利用はもちろん、座面の下には収納スペースがありますので、散らかりがちなものを全部スツールボックスに入れてしまえば収納家具とインテリアの両方を担うことができます。

その他にも来客用の椅子としてや、ソファに座った時のオットマン(足置き)としても活用できるとっても便利な家具です。

スツールボックスは一人用と二人用どっちが良い?

スツールボックスは、一人用の立方体の形をしたものと、二人用の直方体の形をしたものがあります。収納力で考えると二人用のスツールボックスの方が良いですが、あまり中に雑誌などのものを入れすぎると重くて持ち運びが不便です。その点一人用のボックスは、どんなに物を詰めたとしても限界がありますので、そこまで重くなりすぎることはありません。

持ち運びの点では一人用の方が使い勝手が良いかもしれませんが、二人掛けソファとして利用したいということでしたらやはり二人用の大きさは必要となります。

デザインが気に入ることはもちろんですが、そのほかにもこのような点を考慮して、どちらのサイズのスツールボックスを購入するかを決めると良いと思われます。

1.二人用の長めのスツールボックス

皮張りのソファをそのままスツールボックスにしたようなしっかりとした作りで安定感は抜群。クッション性も適度にあり、中の収納スペースもしっかりとれるので、収納具としても椅子としても使い勝手の良い商品です。

2.コンパクトな一人掛けスツールボックス

立方体の形をしたコンパクトなスツールボックス。部屋のコーナーなどどこにでもフィットして置くことができ、椅子としても利用できますので部屋の省スペース化に役立ちます。ひとつひとつが小さいので、中にたくさん物を入れても持ち運べる重さで収まるのも嬉しいですね。

3.座ったまま蓋が開けられる!便利なスツールボックス

このスツールボックスは、蓋が分割して開けられますので、ちょっと位置をずらせば座ったままでも中のものを取り出すことができます。他のスツールは一度立ってからでないと蓋を開けられなかったのに対し、この商品は座ったままでも蓋が開けられるので便利ですね。

4.色の種類もたくさん。カラフルなスツールボックス。

カラーバリエーションが豊富なので選ぶのに迷ってしまいそうです。お部屋のインテリアに合わせて色を選ぶことができますのでじっくり考えたいところですね。スツールボックスは固めのものが多いですが、この商品はふわふわとした弾力のある座り心地が特徴です。

5.たっぷり収納!二人掛けスツールボックス

ベンチとしても収納箱としても、ときにはオットマンとしても使える便利なスツールボックス。二人掛けサイズですので、収納力も抜群!普段は収納箱として使っていても、来客時に椅子として出せますので部屋のスペースを有効活用できます。

6.光沢のあるおしゃれカラーのスツールボックス

カラーバリエーションはレッド、ブラック、ホワイトの三種類。どれも光沢のあるレザー風仕上げですので高級感がありますね。サイズも一人掛け用と小さく、いくつか並べておいても可愛らしく、使い勝手の良いアイテムとなります。

7.なんと20色から選べるスツールボックス

カラーバリエーションは驚きの20色!こんなにバリエーションがあったら選ぶのにも迷ってしまいそうです。リビングだけでなく、それぞれのお部屋の雰囲気に合わせていくつも欲しくなってしまいそうですね。

8.毛糸で作られた奇抜なスツールボックス

商品の写真ではわかりにくいかもしれませんが、実はこのカラーは、一本一本違う色の毛糸で出しているんです。パッチワークのようにランダムに違う色の毛糸を重ねていくことでこの独特で奇抜なカラーデザインができあがります。お部屋のアクセントになること間違いなしですね!

9.男前なデザイン!ブリキのスツールボックス

ただのブリキ缶ではなく、こちらも立派なスツールボックスなんです。アメリカンな男前デザインで部屋をぐっと引き締めてくれそうです。玄関で靴を履くときに使うも良いですし、ちょっとした踏み台としても重宝しそうです。

10.錆加工がカッコイイ!アンティークなスツールボックス

写真を見ただけでは、ボロボロに錆びたペール缶にしか見えませんが、実はこれはちゃんとした錆風加工が施されたものなのです。本物の錆ではないので安心してくださいね。このリアルな錆の感じは部屋の中に置いておけば強烈なアクセントになること間違いなしです!

座れる上に収納もできる便利なスツールボックス!

いかがでしたでしょうか?椅子は欲しいけど、椅子だけでは部屋のスペースを有効活用できないし……と思っている方にはスツールボックスがおすすめです。椅子としても使えますし収納力も抜群。何よりおしゃれなデザインが多いのも魅力的ですね。お気に入りのスツールボックス選びの参考にしてみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し
2.太陽光発電の簡単相談

  • 40598
  • 117
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード