夏にぴったりの最新トレンドヘアカラー《2022》お気に入りの髪色を発見しよう

今回は大人女性の夏にぴったりなトレンドヘアカラーをご紹介。暖かい夏は華やかで、おしゃれなヘアカラーにチャレンジしたくなる季節ですね。ヘアスタイルを変えるのもいいですが、まずはトレンドのヘアカラーで簡単にイメージを変えてみるのもおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 83
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

夏にぴったり最新トレンドヘアカラー

暖かい夏は華やかで、おしゃれなヘアカラーにチャレンジしたくなる季節ですね。ヘアスタイルを変えるのもいいですが、まずはトレンドのヘアカラーで簡単にイメージを変えてみるのもおすすめです。

同じヘアカラーでも明るめだったり暗めだったりで印象も変わりますよ。そこで今回は大人女性におすすめの、夏にぴったりなトレンドヘアカラーをご紹介します。

夏の人気トレンドヘアカラー:明るめ

鮮やかなベージュが夏らしい明るめヘアカラー

出典:https://beauty.yahoo.co.jp

目を引くような鮮やかなベージュが夏らしく華やかなトレンドヘアカラー。

ベージュは女性らしくパッと華やかな印象になるので大人女性にも人気のヘアカラーでおすすめです。

肌を明るく見せてくれる明るめベージュは誰でも似合いやすいのが嬉しいポイント。

シンプルなショートヘアでも女性らしく爽やかな魅力をアップする、おしゃれヘアカラーです。

ミルクティーベージュの明るめヘアカラー

出典:https://beauty.yahoo.co.jp

柔らかく女性らしい印象のミルクティーベージュも夏におすすめのトレンドヘアカラーです。

ベージュにミルクティーを加えると華やかな中に柔らかい透明感もプラスできて、グッとおしゃれに仕上がりますよ。

人気の外ハネくびれのミディアムと柔らかいミルクティーベージュが相性ぴったり。

肌の色もキレイに見せてくれるのが大人女性に嬉しいポイントです。

暖色のピンクが可愛い明るめヘアカラー

出典:https://beauty.yahoo.co.jp

暖色のピンクが女性らしく夏っぽいトレンドヘアカラー。明るめのピンクは今っぽくトレンド感があるヘアカラーで夏にぴったりです。

人気の外ハネボブに暖色のピンクを合わせて、とびっきり可愛らしいスタイルに仕上げていますね。

ピンクは甘くなりすぎないように、ベージュなどのヘアカラーと組み合わせるのが大人っぽい雰囲気を崩さず、おしゃれになるポイント。

ピンクベージュの柔らかい明るめヘアカラー

出典:https://beauty.yahoo.co.jp

女性らしく柔らかい印象を出すピンクベージュは夏におすすめのトレンドヘアカラー。

透明感が出るピンクベージュは、ブリーチなしでもしっかりと色が出るので大人女性にもぴったりです。

ふんわりと柔らかい印象をアップするヘアカラーなので、シンプルなボブもグッとおしゃれに。

男女問わず、ウケがいいピンクベージュは幅広い世代に人気のヘアカラーですよ。

夏っぽいハニーオレンジの明るめヘアカラー

出典:https://beauty.yahoo.co.jp

夏のファッションと相性ぴったりなハニーオレンジも、おすすめのトレンドヘアカラーです。

赤みを消したヘアカラーがトレンドで人気ですが、あまりかぶらないオレンジにするのも夏には◎。

夏のファッションと相性ぴったりなので服とマッチして、グッとおしゃれ度がアップしますよ。

この夏ひと際目を引きたいという大人女性におすすめなのが、オレンジヘアカラーです。

人気沸騰中なグレージュの明るめヘアカラー

出典:https://beauty.yahoo.co.jp

人気の真っ只中にあるグレージュも夏におすすめのトレンドヘアカラー。

グレーとベージュを組み合わせて赤みを抑え透明感をたっぷり出せるグレージュは今年の夏も人気が続きそうです。

強めパーマのボブに透明感たっぷりなグレージュで立体感のあるヘアスタイルに仕上げるのもおしゃれ。

大人なカッコよさと女性らしい柔らかさのあるトレンドヘアカラーです。

つやつやなグレージュの明るめヘアカラー

出典:https://beauty.yahoo.co.jp

つやつやになるグレージュは夏にも人気が続きそうなトレンドヘアカラーです。

シンプルなボブに、つやの出るグレージュを合わせれば透明感たっぷりなおしゃれボブに進化しますよ。

ストレートヘアに合わせると柔らかい印象がアップするので重くなりすぎず垢抜けられます。

ハイトーンでもくすみ感のあるグレージュなら大人女性でも真似しやすくておすすめ。

定番人気なアッシュの明るめヘアカラー

出典:https://beauty.yahoo.co.jp

赤みや黄みを抑えるアッシュは定番人気のトレンドヘアカラー。

アッシュにベージュなどのヘアカラーをプラスすれば、スモーキーすぎず夏らしい色味になるのでおすすめですよ。

落ち着いた雰囲気も出せるアッシュヘアカラーは誰でも似合いやすく大人女性にもぴったり。

明るめでも派手すぎない印象のアッシュヘアカラーは夏の季節にぴったりでおすすめです。

[mobile][toc][/mobile]

夏の人気トレンドヘアカラー:暗め

くすみ感が出るグレージュの暗めヘアカラー

出典:https://beauty.yahoo.co.jp

自然なくすみ感と透明感がプラスできるグレージュは、この夏にもおすすめなトレンドヘアカラーです。

ずっと人気が続くトレンドのグレージュは暗めでも大人っぽい雰囲気が出て、おしゃれですよ。

暗めだと自然にくすんだ感じと透明感を出せるので派手すぎないのに垢抜けた印象になります。

シンプルなショートもツヤのあるグレージュで、グッとおしゃれなスタイルに。

韓国風にも似合うグレージュの暗めヘアカラー

出典:https://beauty.yahoo.co.jp

トレンドで人気の韓国風ヘアスタイルにも、グレージュのヘアカラーはおすすめです。

夏にも人気が続きそうなトレンドの韓国ヘアには暗めのグレージュで大人っぽい落ち着いた雰囲気を出すとおしゃれに。

ふんわりと柔らかなミディアムに透明感をプラスできるグレージュが相性ぴったりですね。

柔らかく女性らしい印象をアップするグレージュで垢抜けヘアに。

柔らかオリーブグレージュの暗めヘアカラー

出典:https://beauty.yahoo.co.jp

柔らかさを出せるオリーブグレージュは夏にもぴったりのトレンドヘアカラー。

少し緑がかったオリーブグレージュは暗めでも、おしゃれな透明感を出せるので人気のヘアカラーです。

柔らかいオリーブグレージュで切りっぱなしボブが重くならず軽やかさがアップ。

日本人の肌色に馴染み派手すぎない色味なので大人女性にも、おすすめのトレンドヘアカラーです。

ハイライトグレージュの暗めヘアカラー

出典:https://beauty.yahoo.co.jp

ハイライトのヘアカラーも夏にぴったりでおすすめですよ。

全体をブリーチして、ハイライト部分は明るく全体は暗めのグレージュでヘアカラーして、かっこいい大人女性のスタイルに。

ハイライトは暗めでも立体感を出せて、おしゃれに仕上がるので幅広い世代に人気です。

普通のヘアカラーに飽きたら、この夏はハイライトに挑戦してみてイメチェンするのも◎。

爽やかなミントアッシュの暗めヘアカラー

出典:instagram(@norimasasawa)

爽やかなミントアッシュは涼しげで夏にぴったりのトレンドヘアカラーです。

アッシュのくすみ感でグリーンの派手さを和らげるので大人女性でも真似しやすくおすすめですよ。

光に当たると、かすかにミントアッシュのヘアカラーが浮かぶのがおしゃれ。

外国人っぽい透明感のあるトレンドヘアカラーで暗めなのに今っぽく、おしゃれで爽やかな色味なのが魅力的です。

優しくミルキーなベージュの暗めヘアカラー

出典:https://beauty.yahoo.co.jp

優しくミルキーなベージュは、この夏にもおすすめのトレンドヘアカラー。

ブラウンより赤みが少なく自然な女性らしさをプラスできる暗めのベージュは大人女性にぴったりです。

暗めなのに、しっかり透明感も出せるので、おしゃれに垢抜けられますよ。

シンプルなミニボブでも女性らしく華やかな印象に。ナチュラルで派手すぎず程よい明るさなのがおしゃれです。

つやが出るアッシュブラウンの暗めヘアカラー

出典:https://beauty.yahoo.co.jp

つやの出やすいアッシュブラウンも人気のトレンドヘアカラーです。

定番のアッシュブラウンのヘアカラーは派手になりすぎず、オフィスシーンにもぴったり。

ブリーチなしでも自然な透明感とつやを出せるので大人女性でも真似しやすくておすすめですよ。

ストレートヘアとも相性がよく、髪型を変えずヘアカラーでナチュラルにイメチェンしたいという人にも◎。

夏の人気トレンドヘアカラー:まとめ

大人女性におすすめの夏にぴったりなトレンドヘアカラーをご紹介しましたが、いかがでしたか? 明るめでも暗めでも、おしゃれに垢抜けられるトレンドヘアカラーがバリエーション豊富に揃っています。

ぜひこちらの記事を参考に自分の肌色や髪質に似合うかどうかを美容師さんと相談しながら、おしゃれなトレンドヘアカラーに挑戦してみてくださいね。

  • 83
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

folk-フォーク-は「日常をデザインする。」をコンセプトとした大人女性向けライフスタイルメディアです。https://folk-media.com/ファッショ…

folkさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア