素敵な夜をロマンチックに彩るキャンドルポット10選!

気持ちのいい風が吹き、夜が長く感じられるこの季節に、たまにはお部屋の電気を消して、キャンドルの灯でゆったりと過ごしてみませんか?キャンドルを使うときに欠かせないキャンドルポットはデザインも豊富で、プレゼントやインテリアにも最適なアイテムです。今回はそんなロマンチックで素敵な夜の演出にかかせない、おすすめのキャンドルポットを10選ご紹介したいと思います。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 10707
  • 45
  • 0
  • いいね
  • クリップ

キャンドルの灯りで癒されよう!

見ているだけで引き込まれる不思議な魅力を持ったキャンドルの灯りは、疲れた心や体を癒してくれますよね。そんなキャンドルのゆらめきは、日々の疲れやストレスから開放し、自然とリラックスした気分にしてくれそうですよね。また、キャンドルの中には香りを楽しめるアロマキャンドルもあり種類も豊富にあります。お部屋の電気を消して静かにのんびりと過ごしてみたり、お風呂でゆっくりと温まりながら至福のリラックスタイムを優雅に過ごしてみるのもいいですね。

優しく揺れる灯りはとてもロマンチックな空間を演出してくれるのでカップルにも素敵な時間を提供してくれます。

好みや用途に合わせたキャンドル選び

キャンドルの灯りは癒しを与えてくれるインテリアアイテムの一つですが、火を使うので取り扱いには十分な注意が必要です。リビングや寝室に置くことを考えれば、キャンドルを囲むタイプや、ある程度深さのあるキャンドルポットがおすすめです。お子さんやペットがいる場合は、手に届かない高い場所にキャンドルポットを置くことが大前提です。

おしゃれな演出に気を使う分、安全にもしっかりと配慮をして楽しんでくださいね!

1.まるで宝石のように美しいキャンドルポット

フィンランド南西部の小さな村のガラス工房イッタラが作る「キビ」はフィンランド語で「宝石」を意味します。その名の通り、キャンドルに火を灯すと、まるで宝石のような神秘的な輝きを放ち、あなたのお部屋を癒しの空間へと演出します。また、色のバリエーションがとても豊富で発色も美しいのも魅力です。

2.水滴がついたようなデザインが美しいキャンドルポット

同じくフィンランドのガラス工房イッタラが作る、Kastehelmi(カステヘルミ)はフィンランド語で“露の雫”という意味を持つ名の通り、まるでキラキラ輝く朝露の雫がついたようなデザインがとても印象的です。実際にキャンドルに火を灯してみると、陰影が花火のように広がりとても美しいです。

3.不思議な陰影を生み出す氷型のキャンドルポット

もし、氷の上でキャンドルが燃えていたら綺麗だと思いませんか?こちらはまるでアイスブロックみたいなキャンドルポットです。ゴツゴツとした形がキャンドルの灯りを不規則に分散し、とても幻想的で不思議な光景を生み出してくれます。プレゼントにもおすすめですよ!

4.リーズナブルで可愛いIKEAのキャンドルポット

映画に出てきそうな、クラシックで可愛いデザインのキャンドルポットです。上部にリングが付いているので、木の枝にひっ掛けたり、お部屋の通路に並べたりしてみてもいいですよね。このデザインでリーズナブルな価格というのも魅力的です。お部屋のインテリアにもピッタリですね。

5.表面の突起がキャンドルの灯りでキラキラと揺らめく

直径57mm×高さ64mmと小さめのサイズなので、アロマキャンドルやティーキャンドルを立てておくのにちょうどよい高さです。表面のポコポコした部分にキャンドルの灯りがキラキラと反射する姿は、見ているだけでうっとりしてしまう素敵なデザインのキャンドルポットです。

6.隙間からこぼれる優しい灯りにほっこり

吊りスタンドのついたおしゃれな北欧アンティークなデザインはリビングに置いてあるだけでも、お部屋のおしゃれ度をワンランク上に引き立ててくれます。キャンドルを灯したとき、隙間から柔らかくて優しく漏れる灯りにほっこりと癒され、のんびりとした夜が過ごせそうです。

7.四色の灯りがとても美しいキャンドルグラス

赤、青、金、紫の発色が美しいこちらのキャンドルポットは、お部屋にいくつか並べてキャンドルの灯の揺らぎを味わいたいアイテムです。ほんのりと暖かい灯りが、癒し空間を演出してくれますよ。寝る前にリラックスしたいときや、来客時の雰囲気作りにも活躍してくれる、おすすめのキャンドルポットです。

8.レトロなステンドグラス風のデザインが美しいキャンドルポット

レトロでモダンなデザインの吊り下げタイプのキャンドルポットです。虹色に煌めくステンドグラスに、ぼんやりと浮かび上がるキャンドルの灯がなんとも優しいです。アンティーク調のインテリアと合わせるとなお、素敵な空間が演出できます。お部屋のインテリアとしてもおすすめです。

9.デンマーク王室御用達の洗練されたデザイン

デンマーク王室御用達のガラスウェアブランド、HOLME GAARD(ホルムガード)のキャンドルポットは他のものとは一線を画する洗練された都会的なデザインで人気です。丸みを帯びた雫のようなガラスに加え、持ち手の部分にレザーをあしらったデザインは、スタイリッシュで繊細な魅力があります。

10.上品で華やかなアンティーク調のキャンドルポット

シンプルながら上品で、高級感のあるデザインはまるで中世ヨーロッパのアンティークを思わせます。テーブルに置くだけでもお部屋のイメージが変えられる存在感はインテリアアイテムとしても申し分ありません。少しリッチな気分にさせてくれる素敵なキャンドルポットです。

お好みのキャンドルポットは見つかりましたか?

いかがでしたか?見ている人の心を癒してくれるキャンドルを生活に取り入れれば、ライフスタイルがより豊かになること間違いなしです!みなさんもぜひ、キャンドルでロマンチックな夜を楽しんでみてはいかがでしょうか。きっと素敵な時間を過ごすことができますよ。

  • 10707
  • 45
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア