ナチュラルな感性を磨こう!カントリー調のインテリア雑貨おすすめ10選!

インテリア雑貨は、お部屋の印象を大きく左右するとても大切な存在です。家具との相性も大切ですが、毎日過ごす空間には落ち着くものや安心するものを置いておきたいですよね。そんなインテリア雑貨にはカントリー調のものがおすすめです。ここでは、気分を癒してくれるようなナチュラルテイストいっぱいのカントリー調インテリア雑貨をご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 16248
  • 111
  • 0
  • いいね
  • クリップ

カントリー調のインテリア雑貨選びのポイントは木や自然

「カントリー」というキーワードは、受け取る人によってさまざまなイメージを抱くキーワードではないでしょうか。

・木の香りが漂うようなイメージ
・ふるさとの四季を感じるようなイメージ
・北欧の自然を感じるようなイメージ
・アメリカ開拓時代の木の素材に満ちた優しさに包まれるようなイメージ

上記以外にもさまざまあると思いますが、だいたい共通している「カントリー」のイメージは、木や自然です。つまり、科学的なものや人工的な素材であるプラスチックやビニールはカントリー調のイメージには合いません。自然の中に存在する素材を活かしたもの、この視点を大切にインテリア雑貨を探し、お部屋をコーディネイトしてみてください。

カラーリングも大切なポイントです。

形や素材が気に入っていざお部屋に置いてみたら、妙に浮いてしまったという経験はありませんか?

その多くは色彩に課題があるようです。特にカントリー調のお部屋をコーディネイトする場合、カラーバランスはとても重要になってきます。その際のテーマは「できるだけ自然の色彩」であること。色紙の強い色やインパクトのある色はカントリー調には合いませんので、コーディネイトの際は十分注意するようにしましょう。

1.木のぬくもりを感じる温かいカントリー調キャビネット♪

お部屋になじみやすい木の素材がぬくもりと温かさを感じさせてくれます。優しい木の雰囲気がお部屋をカントリー調へと演出してくれますね。リビングではテレビ台として使ったり、キッチンや子供部屋では収納棚に使ったりと、さまざまな用途で使うことができるキャビネットです。

2.さりげないインテリア雑貨でカントリー調におしゃれを演出!

備え付けのまま使用していることが多いコンセントのカバーやスイッチのカバーですが、実は簡単に取り外しができます。ナチュラルなカントリーテイストのカバーに変えるだけで、さりげなくお部屋の雰囲気をカントリー調にできるとても便利なアイテムです。取り替える際はサイズやねじの位置に注意しましょう。

3.カントリー調のおしゃれなマガジンラック!

色合いや質感など、ハンドメイドの雰囲気がしっかりと出ているカントリー調のマガジンラックです。置いてあるだけでとてもおしゃれな雰囲気を演出してくれるインテリア雑貨ですね。英字新聞や海外雑誌などを置いて飾ったり、オフィスでは会社のパンフレットなどを入れたりしても、おしゃれになりそうですね。

4.おしゃれで優しい雰囲気のトイレットペーパーホルダー!

トイレをおしゃれなカントリー調にしてくれるトイレットペーパーホルダーです。簡単に設置ができるようになっているので、取り付けにも苦労しません。トイレットペーパーのストック置きにもなる上部のスペースには雑貨などをディスプレイするのも良さそうですね♪トイレを居心地良くしてくれる便利なおしゃれアイテムです。

5.シンプルでナチュラルテイストのカントリー調ウッドデスク。

あらゆるシーンでおしゃれを演出してくれるカントリー調のウッドデスクです。子供部屋では勉強机として、書斎では趣味や仕事のデスクワーク用として、キッチンでは作業台として大活躍です。かわいくて使い勝手のいいインテリア雑貨なので人気の高いウッドデスクです。

6.テーブルに敷くだけでおしゃれを演出してくれるランチョンマット。

手編みのぬくもりと優しさを感じるおしゃれなカントリー調のランチョンマットです。食卓を温かく包み込んでくれるようなこちらのランチョンマットは、食事のときだけではなく、ティータイムにもおすすめです。キッチンに飾っておくだけでも素敵なインテリア雑貨になりますね。

7.雨の日も楽しめる!玄関をおしゃれにしてくれる傘立て。

とてもかわいくておしゃれなカントリー調の傘立てです。シンプルな作りとナチュラルな色合いなので、玄関先のイメージをガラリと変えてくれる便利なインテリア雑貨ですね。職場のエントランスや、飲食店などの店先に置いてもおしゃれな雰囲気になるのでとてもおすすめです。

8.とってもキュートな木製バケツのインテリア雑貨!

置いてあるだけでカントリーな雰囲気を演出してくれる木製のバケツです。バケツをたくさん揃えて、色鮮やかな花を並べても素敵ですね。お庭やベランダ、玄関やお部屋にもなじみやすいおしゃれなバケツです。お花だけではなく、雑貨などを入れてもおしゃれなインテリアになりますよ♪

9.しっかりと収納!かわいくておしゃれなラック!

たくさんの引き出しにしっかりと収納することができる、とても使いやすいディスプレイラックです。機能性と収納力は抜群ですので、どんなお部屋にもピッタリ!見せる収納ができるので、使うお部屋や用途によってさまざまな役割を果たしてくれます。見た目もとてもかわいく、おしゃれなインテリア雑貨です。

10.たっぷり収納できて管理もしやすいおしゃれな4段チェスト!

キッチン、リビング、寝室、子供部屋の収納はもちろん、オフィスなどでも使えるおしゃれな4段式チェストです。色合いや素材もカントリー調でとても温かみのある作りです。たっぷり収納できるだけではなく、きちんと分けて保管ができるので、書類の整理などにも便利です。

生活の中に温かいぬくもりと優しさをくれるカントリー雑貨!

いかがでしたか?素材を活かしたナチュラルな色合いとデザインが多く、ハンドメイドを感じさせてくれるカントリー調のインテリア雑貨は、普段の生活にぬくもりや優しさを与えてくれます。あらゆるシーンになじみやすく、使い心地が良いので、長く付き合っていけるインテリアです。今回ご紹介したものを参考に、お部屋のイメージにピッタリなカントリー調のインテリア雑貨をぜひ探してみてください。

  • 16248
  • 111
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア