自宅で本格的なスイーツを楽しもう!おすすめのパフェグラス10選

「作るのが難しそう」と思われがちなパフェですが、実際はそこまで難しくありません。材料を交互に重ねるだけなので、料理が苦手な方でも簡単に作れます。そこで今回は、自宅でパフェを作る際に必要不可欠なパフェグラスを10個ご紹介! お気に入りのパフェグラスで本格的なデザートを味わいましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 22478
  • 118
  • 0
  • いいね
  • クリップ

本格派を自宅で! パフェグラスのメリット

パフェグラスのメリットは、何といっても「デザートを本格的な雰囲気で演出できる点」。カフェなどの飲食店で出されるおしゃれなパフェを、自宅で簡単に作ることができるのです! アイスクリームやお菓子を盛り付けるなどパフェ作り以外の使い方もできるので、ひとつあると便利なアイテムといえます。そんなパフェグラスには、さまざまな種類があります。お気に入りの一品で、本格派デザートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

パフェグラスはどう選べばいいの?

パフェグラスを選ぶ際は、まずサイズに着目するのがポイント。パフェをおいしく、そしてかわいく作るためには、グラスの口までいっぱいに材料を詰めることが大切です。そのため、自分が食べられる量がどの程度かを考慮した上でパフェグラスのサイズを決めることをおすすめします。このほか、デザインも着目すべきポイントのひとつです。かわいらしいものから、シックなものまでさまざまなので、自分好みの一品が見つかるはずです。

直線的なデザインが特徴。シンプルでかわいいパフェグラス

ステム部に花びらが交互に重なったようなデザインが施された、ミニサイズのパフェグラスです。過度な装飾のないシンプルなデザインが、材料の色や質感を引き立ててくれます。また、使い勝手のよさも抜群です。パフェだけでなく、ゼリーなどその他デザートをはじめ、冷製スープなどの料理を盛り付けるのにも最適! 食器洗浄機の使用が可能なので、お手入れも楽に行えますよ。

ほどよいサイズ感! ベーシックデザインのパフェグラス

〔ADERIA(石塚硝子)〕がフランスに別注したパフェグラスです。パフェグラスとしてはベーシックなデザインが安心感を与えてくれます。高さ12cm×口径10.2cmと大きすぎず小さすぎないサイズなので、昼食後や小腹が空いたときなどにぴったりです。パフェのほか、アイスクリームが乗ったフロートを入れるのもおすすめ。食器洗浄機と電子レンジの使用が可能です。

ガラス製でツヤやか! 大きめのパフェグラス

カフェなどの飲食店で出てきそうな、オーソドックスなパフェグラス。高さ14.5cm×口径10cmと大きめのサイズなので「自宅でもがっつりパフェを楽しみたい」という方におすすめです。また、口径が広いのでアイスクリームをはじめ、フルーツやお菓子などの材料を盛り付けやすくなっています。自宅で本格的なパフェを作って、家族をびっくりさせましょう!

横に大きい! グラスメーカーのパフェグラス

アジア有数のグラスメーカー〔オーシャングラス社〕のパフェグラス。パフェだけでなく、かき氷やヨーグルトの盛り付けにも最適な浅く広いデザインになっています。サイズは、高さ7.9cm×口径10.3cmです。素材にはガラスが使用されており、食卓を涼しげに演出します。底部分には「Ocean THAILAND」の刻印が入っており、さり気なくステータスをアピールすることも可能です。

美しく盛り付けられる。トールサイズのパフェグラス

ストライプ柄のデザインガラスを使用したパフェグラスです。ガラスが厚手なので、パフェグラス自体がとても丈夫! 重量感があるので、安定感も抜群です。内部の底面が丸くなっているため、パフェスプーンがきれいにフィットし、最後の最後まできれいにすくい取ることができます。サイズは、高さ19cm×口径7.9cmです。材料を縦に重ねて、きれいなパフェを作りましょう。

使い回しができる! 倒れにくいパフェグラス

直線的なデザインで使いやすい〔ADERIA(石塚硝子)〕のパフェグラス。同ブランドが国内の自社工場で製造した、スタンダードスタイルの一品です。最大の特徴は高さがない点で、倒れにくいのはもちろん、使い勝手も抜群です。パフェのほか、プリンやゼリー、ヨーグルトなどを盛り付ける器としても最適で、子どものおやつの時間に使うことができます。

波打ったデザインがかわいい! 躍動感のあるパフェグラス

ぽってりとした愛らしいデザインが特徴的なパフェグラスです。口部分の波のようなデザインが、グラスに動きをプラスしています。サイズは、高さ14.9cm×口径10.7cmです。素材には厚めのソーダガラスを使用しており、耐久性もばっちり! シンプルながらも、どこかレトロで面白みのあるパフェグラスにアイスクリームやフルーツを盛り付け、特別なデザートを作ってみませんか?

まるでワッフルコーン! ユニークなデザインのパフェグラス

アイスクリームを盛り付けるワッフルコーンのようなデザインがかわいいパフェグラスです。若干緑がかった透明なソーダガラスが、どことなく味わい深いアンティークな雰囲気を演出しています。パフェはもちろん、サンデーやアイスクリームの盛り付けにも最適です。キャビネットやキッチンカウンターに飾れば、あっという間におしゃれなインテリアに早変わりしますよ♪

ミニサイズで使いやすい! キラキラ輝くパフェグラス

シンプルなデザインがかわいい、〔Arcoroc(アルコロック)〕のパフェグラスです。同ブランドのガラス製品は、衝撃や熱に優れ強度が高いのが特徴。割れにくいので、長く使い続けることができます。サイズは高さ7.5cm×口径10.4cmで、アイスクリームやホイップクリーム、ゼリー、プリンなどをかわいく盛り付けることができます。ほどよい日差しが差し込む食卓に、キラキラ輝くパフェグラスに入ったスイーツをプラスしてみてはいかがでしょうか。

ポップでキュート! デザイン性の高いパフェグラス

細い線が不規則に描かれたデザインが特徴的な〔ダルトン〕のパフェグラスです。素材にはガラスを使用しているため、重厚感を演出できます。パフェやサンデー、フロートなどのデザートだけでなく、モヒートなどのお酒を入れるグラスとしても活用可能です。カラーバリエーションは、フォグホワイトとダークストレートグレー、ミッドナイトブルーの全3種類。食材の色や質感を見せたい場合は、フォグホワイトをおすすめします。

パフェグラスで至福のひとときを

今回は、おすすめのパフェグラスを10個ご紹介しました。自宅で簡単に本格的なパフェを作れるので、子どもがいる家庭には特におすすめです。パフェだけでなく、サンデーやフロートなどその他スイーツ、そして冷製スープなどの料理、モヒートなどのお酒とさまざまなメニューを盛り付けることできるので、使い勝手も抜群! 用途が幅広いアイテムだからこそ、自宅にひとつあるとかなり便利です。ぜひこの機会に、パフェグラスを自宅の食器棚に追加してみませんか?

  • 22478
  • 118
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア