コーディネートを格上げする、おすすめのレディースサングラス10選

ファッションアイテムのひとつとして活躍する「サングラス」。目元に掛けるだけでなく、トップスの胸元に掛けたり、頭の上に乗せたりと取り入れ方はさまざま。レディースファッションにプラスすることで、コーディネートをよりおしゃれに見せることができます。そこで今回は、レディースファッションに合わせたいおすすめのサングラスを10品ご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 7087
  • 23
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おしゃかわ多数! レディースサングラスの特徴

ときにコーディネートの中心となるサングラスは、レディースファッションに欠かせないアイテムのひとつ。ティアドロップやボストンなど、さまざまな種類がある中でも特に女性人気が高いのは「ラウンド」です。コミカルな雰囲気とかわいさが兼ね備えられたラウンド型のサングラスでコーディネートが格上げされ、よりおしゃれな印象に♪ レディースサングラスといったら、今やラウンドは欠かせない種類です。

どこに注目すべき? レディースサングラスの選び方

サングラスを選ぶ際は、まず眉毛の見え方に注目することが大切。サングラスの上辺から眉毛のラインが出すぎない程度がベストです。女性らしさを強調するのであれば、ブリッジは丸みを帯びたタイプがおすすめです。テンプルに関しては、細く華奢なデザインのものほど女性らしい横顔を演出することができます。カジュアルな雰囲気を出したい場合は、太いテンプルのサングラスを選ぶのがおすすめです。

目元をクールに演出! クラシカルなレディースサングラス

「世界最高級サングラス」の称号をもつ〔RayBan〕のレディースサングラスです。ファッションセレブに好まれるデザインで、クールでありながらスタイリッシュなモデルになっています。オーバーサイズレンズに細みのメタルテンプルと、流行をしっかりと取り入れている点も魅力のひとつ。鼻盛りが高い位置にあるので、フィット感も抜群です。

ラウンド型がキュート! 鮮やかなカラーのレディースサングラス

レトロな雰囲気が特徴的な〔LUPIS〕のミラーサングラス。最大の特徴はラウンド型のレンズで、紫外線をカットするのはもちろん、知性的なスタイルを演出してくれます。カラーは、ブルーとイエロー、シルバーの3種類です。いつものコーディネートにはもちろん、日差しが強い夏の時期には水着に合わせるのも◎! サングラスで目元を鮮やかに演出しましょう。

極細テンプルが特徴! ブラックを基調にしたレディースサングラス

イタリアブランド〔PRADA〕の姉妹ブランドである〔miumiu〕のレディースサングラス。シンプルでありながら、しっかりと遊び心を感じられる一品です。細めのテンプルが特徴で、そこには控えめにブランドのロゴが入っています。さり気なくステータスを演出できるのも、このサングラスならではのポイントです♪ 東洋系の顔立ちの方に、特におすすめですよ。

ゴールドで上品に。軽い掛け心地のレディースサングラス

シンプルなデザインの中に、ゴールドのワンポイントが映えるレディースサングラスです。カラーはブラックとブラウンの2種類で、どちらもクラシックやモードのコーディネートに合わせることで、よりおしゃれな印象を与えることができます。トップスの胸元に掛けるのもおすすめです。トレンドのキャットアイ型でコーディネートをかわいらしく、そしておしゃれに演出しましょう!

種類が豊富! ファッション性が高いレディースサングラス

落ち着いた雰囲気のデザインが目を引くレディースサングラスです。全4種類で、定番のブラックのフレームでスタンダードなおしゃれを表現したり、ブラウンのフレームで大人の色気を表現したりと、各タイプで異なる演出を楽しめます。ボストン型なので顔の印象を柔らかくするほか、知的な印象を与えることも可能! お気に入りのタイプを選んで、コーディネートに取り入れてみましょう。

掛けるだけでおしゃれ! ラウンド型のレディースサングラス

ファッション性の高いラウンド型が特徴的なレディースサングラス。いつものスタイルにプラスするだけで印象がガラリと変わり、コーディネートが格上げされます。全2種類で3338ゴールド×スモーク、3338ゴールド×G15があり、それぞれレンズの色が異なります。紫外線透過率も1%以下なので、目をしっかり保護することができますよ。

クールかつフェミニン! キャットアイ型のレディースサングラス

独特なデザインが目を引く、〔LUPIS〕のレディースサングラスです。ラウンド型のフレームなので、優しい印象を与えることができます。カラーはブラックとべっ甲の2種類で、どちらもレンズにグラデーションが取り入れられています。セクシーな女教師をイメージさせるようなキャットアイ型は、大胆かつ個性的。人とは違うサングラスを掛けたい方におすすめの一品です。

折りたたみ可能! コンパクトになるレディースサングラス

落ち着いたカラーが印象的な〔RayBan〕のレディースサングラスです。ウエリントン型なので、レトロな印象を与えることができます。カラーはブラウン一色ですが、レンズ幅が50mmと45mmの2種類あります。テンプルには控えめにブランドのロゴが記されており、さり気なくステータスを表現できます。折りたたんだサングラスを収納するケースも付属されています。

かっこよくキメる! ブラックのレディースサングラス

ブラックにゴールドが映える、スクエア型のレディースサングラスです。シンプルながらも、テンプルにゴールドのワンポイントが入っているので、おしゃれに見せることができます。スクエア型は、三角顔の方によく似合うタイプ。すっきりとした印象を与えられるので、コーディネートをクールにまとめたい場合におすすめです。

使い方は2通り! レンズの開閉が可能なレディースサングラス

ヴィンテージスタイルが特徴的な〔LUPIS〕のレディースサングラスです。最大の特徴は、レンズの開閉が可能なところ! 2通りの掛け方を楽しむことができます。カラーはブラックとブラウンの2種類で、ブラウンはフレームにべっ甲柄が取り入れられています。個性的なデザインなので、周りの人と差をつけられるかもしれませんね。

レディースサングラスをコーディネートにプラス!

今回は、おすすめのレディースサングラスを10品ご紹介しました。ラウンド型と鮮やかなカラーが特徴的なものや、キャットアイ型でフェミニンさを強調できるもの、レンズの開閉により2通りの掛け方を楽しめるものなど、魅力は各サングラスによってさまざま。お気に入りのサングラスをいつものコーディネートに取り入れて、よりおしゃれに演出してみてくださいね。

  • 7087
  • 23
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア