超便利⁉︎壁にくっつく次世代スマートフォンケース《WAYLLY》を使ってみた♪

壁や鏡などの平面にくっつくスマートフォンケース《WAYLLY(ウェイリー)》は、ブラックカラーのシンプルなボディーなので、どんなシーンでも使い勝手抜群。今回は、セルフィーだけじゃない《WAYLLY》のおすすめの使い方をご紹介します♪ LIMIAで人気のクリエイターたちとのコラボ商品もお見逃しなく!

WAYLLY

シンプルが一番! 《WAYLLY》が“次世代”な理由

高機能なスマートフォンケースといえば、カード入れが付いたものや、手帳型のもの、リングやミラーが付いているものだったり、いろいろありますよね。

でも、セルフィーに使えるスマートフォンケースがない! とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

セルフィーといえば自撮り棒ですが、持ち運ぶのは荷物になってしまうし、取り外しも面倒です。しかも自撮りは簡単にできても、両手があかないので、自然な写真が撮りづらいんですよね......。

今回紹介する《WAYLLY》は、日常使いしながら、いざとなったら壁にくっつけてセルフィーに使える、新感覚のスマートフォンケースです。

特殊な新素材「ナノサクション」を採用し、ナノ素材の吸盤が、壁や鏡、キッチンのタイルなどのツルツルした素材に吸着。汚れがついて粘着力が落ちても、おしぼりで拭いたり、水で洗い流せば粘着力が復活するすぐれものなんです♪

今回は、そんな次世代スマートフォンケース《WAYLLY》を実際に使ってみながら、おすすめの使い方をシーン別にご紹介します。 

さらに、《WAYLLY》とLIMIAの人気クリエイターとのコラボ商品も登場しますよ♪

ケース1 DIYのハウツー動画撮影

アイデアを思いついて、いざDIY開始! せっかく作るのだから、プロセスをスマートフォンカメラで撮影して、SNSで作り方を共有したいですよね。

そんなとき、作業中の様子を撮影したくても、両手があかなくて撮りたい画が撮れないこともしばしば。《WAYLLY》なら、三脚なしでも壁や作業台などにくっつけて、ハンズフリーで簡単に撮影することができます。

写真のオーク調のシェルフは、ナチュラルな木ではなくツルツルとした素材。そこにもピタッとくっついて、スマートフォンでDIYのハウツー動画を撮ることができました。

もちろん、発信のためだけでなく、素敵なDIYアイデアを見ながら製作するときにも使えますよ♪

ケース2 キッチンでレシピを見ながらお料理

新しいメニューに挑戦するとき、スマートフォンでレシピを見ながら料理ができるのはとっても便利ですよね。

ただ、料理を作るときは両手がふさがってしまうから、スマートフォンをこまめに操作するのは大変なもの。さらに、キッチンの作業スペースに平置きにしていると、水や油で画面が汚れてしまったり、覗き込んでレシピを見なければいけなかったりと、なにかと不便に感じることも多いのではないでしょうか?

《WAYLLY》は、キッチンの壁やタイルにもくっつくので、汚れづらく、料理の邪魔にもなりません。目線の高さにくっつければ、料理のレシピが見やすいから、次の工程へ移りやすいですよね。無理のない姿勢で、レシピを見ながら楽しくお料理ができますよ♪

ケース3 パーティーで集合写真

最後におすすめしたいのが、ホームパーティーなどで集合写真を撮るシーンです。

全員で記念撮影をしようとすると、誰かに頼んで撮ってもらうことになってしまい、気がひけるんですよね......。

《WAYLLY》は、ツルツルの平らな面であればどこにでもくっつくので、集合写真も楽に撮れます。

好きな場所にくっつけて、スマートフォンカメラのタイマーモードで撮影! パーティーでもらったプレゼントを両手に持った、華やかな写真が撮れました♪

これからのイベントが多くなる季節に、あらゆるパーティーシーンで使って、SNS映えもバッチリな写真を撮りましょう。

ほかにも使い方いろいろ!

ほかにも、鏡にくっつけてメイク動画を見ながら、新しいメイクにチャレンジしてみる使い方もおすすめです!

姿見に《WAYLLY》をくっつけて撮影すれば、ポージングをチェックしながら、自然なコーデ写真を撮ることもできますよ♪

LIMIAの人気クリエイターとのコラボ商品発売!

さまざまなシーンで使える《WAYLLY》。外出先でも自宅でも、ライフスタイルに合わせて好きなように使えるので、あったらとっても便利ですよね。

なんとリミアで人気のクリエイター、WAGON WORKSさんとmizutamaさん、そしてLIMIAが《WAYLLY》とコラボしました!

近日公開される新商品のデザインを一部ご紹介します♪ この機会をお見逃しなく!

WAGON WORKS×《WAYLLY》のコラボケース

100均の商品を使ったリメイク術やDIY術が人気の、クリエイターWAGON WORKSさん。今回コラボしたスマートフォンケースは、ちょっと男前なクラフト感あふれるデザインがステキです。

女性だけでなく、男性でも使いやすいデザインなので、プレゼントにも喜ばれそうです♪

mizutama×《WAYLLY》のコラボケース

こちらは、人気クリエイターmizutamaさんのかわいいイラストが入ったコラボスマートフォンケースです。mizutamaさんのステーショナリーグッズとの相性も抜群。

持ち運びするときも癒される、ハッピーなデザインなので、ついつい友達に自慢したくなります♡

LIMIA×《WAYLLY》のコラボケース

最後はLIMIAとのコラボスマートフォンケース。LIMIAでおなじみのアイテムが80年代ポップ風のイラストで、とってもかわいく描かれています♪

日常で大活躍するスマートフォンケース《WAYLLY》

《WAYLLY》を使ってみると、日常のさまざまなシーンで活用できることがわかりました。コラボの限定デザインも、全種類欲しくなってしまいます。外使いに、家で使う用にと使い分けてみるのもいいかもしれません!

充実のスマートフォンライフを送りましょう♪

【商品情報】
●mizutama×《WAYLLY》
iPhone 6〜8対応

●WAGON WORKS×《WAYLLY》
iPhone 6〜8対応
全3種類

●LIMIA×《WAYLLY》
iPhone 6〜8対応

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー