【おすすめ】プレゼントにもうれしい|おもしろ便利雑貨10選!

ちょっと変わったプレゼントにぴったりな、おすすめ『おもしろ便利雑貨』を10個紹介! プレゼントでも、ブランド物やおしゃれなアイテムがありますが、相手に気を遣わせてしまうこともありますよね。ちょっとしたプレゼントで喜ばせたいという方はぜひ記事を参考におもしろ雑貨をプレゼントしてみてください♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 33009
  • 24
  • 0
  • いいね
  • クリップ

年齢別のおすすめおもしろ雑貨

おもしろ雑貨はバリエーションがとても豊富なので、贈る相手の年齢に合わせて喜ばれそうなものをチョイスするようにしましょう。まずは、年齢ごとにどんな商品が人気なのかチェックしてみましょう。

【10代~20代】
・罰ゲームグッズ
・おもしろフェイスマスク
・スマホアクセサリ
・リアルクッション
・コスプレグッズ
etc......

10代~20代は、とにかくみんなで盛り上がれる商品や、スマホ関連のグッズが人気を集めています。罰ゲームグッズなどはプレゼントを開けてその場で楽しめるので、誕生日会などのイベントをすぐに盛り上げることができます。クッションやフェイスマスクはとことん変わったおもしろデザインを選んでみましょう。

【30代~40代】
・小物入れ
・グラスやお皿
・タオル
・文房具
・USBアクセサリ
etc......

30代以降になるとほとんどの方が社会人になり、仕事に関する時間が圧倒的に増えるので、おもしろグッズの中でも実用的なものを選ぶと特に喜ばれます。忙しいときやストレスを感じるときでも、おもしろグッズがあるととても癒されます。おもしろいデザインでありながら、使い勝手の良い商品を選ぶのがおすすめです。

男女別で選ぶおすすめおもしろ雑貨

おもしろ雑貨は男性と女性でも商品の特性が異なるので、男性に贈って喜ばれるもの、女性に贈って喜ばれるものをあらかじめチェックしておくようにしましょう。

【男性】
・おもしろ下着
・おもしろTシャツ
・アニメのパロディグッズ
・カツラ
・おもしろクッション
etc...

男性に贈るおもしろ雑貨は、変わったものであればあるほどその場が盛り上がります。普段自分では絶対に買わないからこそ、プレゼントで飛びっきり変わったおもしろ雑貨をプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?

【女性】
・キッチン雑貨
・加湿器
・インテリア小物
・抱き枕
・キーホルダーやマスコット
etc...

おもしろ雑貨の中でも特に女性に人気なのがキッチン雑貨です。調味料入れや鍋や包丁など、おもしろキッチン雑貨は種類が豊富で便利なものがたくさんあるので、贈り物としてとても喜んでもらえます。変わったものであればあるほどその場が盛り上がる男性に対して、女性にはおもしろいデザインでありながらもどこかかわいらしさがあるものや実用的なものを選ぶのがおすすめですよ♪

上記のように、おもしろ雑貨はとても種類が多いので選ぶのに迷ってしまいます。ただおもしろいだけでなく、せっかくなら贈って喜ばれるものをプレゼントしてあげたいですよね。以下ではプレゼントで喜ばれるおもしろ雑貨をご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

1.小さな人形がスマホを支えてくれる!おもしろスマホスタンド!

小さな人形の手に吸盤が付いていて、あなたのスマホを支えてくれます。小さな体でスマホを支える姿はとてもかわいらしく、見ていてとても癒されます。コンパクトなこちらのスタンドは、スマホ置きとしてだけではなく、セルフタイマーでの撮影にも使えるので便利ですよ。

2. 平成小学校シリーズがおもしろい!便利なペンケース

平成小学校シリーズ 黒板消し型ペンケース(86898)人気/リアル/おススメ
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

小学校や中学校などでお世話になった黒板消しがペンケースに! 思わずとっても部分に手を入れこんでしまいそうになりますね。横幅も広いのでたくさんの文具が収納できますよ。古くからのお友達のプレゼントにぜひいかがでしょうか? 

3.生卵?リアルでおもしろい食品サンプルキーホルダー

本物の卵と遜色ない、リアルな食品サンプルキーホルダーです。とても個性的なアイテムなので、人と違う変わったものを好む方にはピッタリです!とてもインパクトがあるキーホルダーなので、筆箱やバッグに付けているだけで注目されますよ♪奇抜なファッションが好きな方にもおすすめです。

4.思わず食べてしまいそうになる!メモに便利な豆腐型付箋!

木綿豆腐をモチーフに作られた付箋です。スーパーなどでよく見かける馴染み深いお豆腐のパッケージに入った付箋は、思わず醤油をかけて食べてしまいそうになるくらい、とてもリアルに作られています。おもしろいデザインなだけでなく、凹凸を施した特殊加工の付箋なので、書きやすさも抜群です。

5.かぶって変身!おもしろTシャツ!

通常通り着れば普通のTシャツとして楽しむことができ、ひっくり返して着るとかわいい魔物に大変身!たった数秒で変身することができるので、クリスマスやハロウィンのパーティーにもピッタリですね!一人だけではなく、複数人同時に変身すると、さらにパーティーは盛り上がりそうですね♪

6.お祝いを華やかに彩る!センサーで光るおもしろネオングラス!

一見、何の変哲もないグラスですが、水を注ぐとLEDがレインボーに点滅して綺麗に輝きます。キラキラと輝くLEDがとても素敵なので、ぜひ電気を消して美しい光を楽しみたいですね。プラスチック製なので、うっかり落としてしまっても壊れにくく安心です。お誕生日などのお祝いの席にピッタリなおもしろアイテムです。

7.膨らますだけでクッションになる!最近話題のエアクッション!

最近話題のエアクッションです。アウトドアや旅先でも、空気を入れて膨らますだけで簡単にクッションを作ることができる優れものです。使わないときはコンパクトに収納ができ、肩に掛けて持ち運べるのでとても便利!屋外だけではなく、オフィスやリビングでも快適に使えます。

8.子供から大人まで楽しめる!ストレス解消おもしろスピナー!

机の上や手の上に乗せてコロコロと転がすだけで、何とも言えない快感が味わえるおもしろ雑貨です。コロコロと転がしていると、仕事や家事でのイライラを解消してくれますよ。コンパクトでどこでも持ち運びできるのでストレスを感じたときにすぐに役立ちます。

9.パン好き必見!リアルなフランスパン型おもしろスリッパ!

Sweet 大人用 スリッパ リアルなパン模様 ふかふか おもしろ生活雑貨 プレゼント ギフト フランスパン(コッペパン)
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

まるで焼き立てのパンのようなデザインのスリッパです。スリッパスタンドに掛けておくだけでもインパクトがあり、とてもユニークな玄関を演出できますよ♪フランスパン以外にもさまざまな種類があるので、それぞれ揃えて飾ればおもしろかわいいインテリアにもなります。

10.まるで本物のレタス!かわいい折りたたみ傘!

一見、本物のレタスのようなとてもリアルなデザインの折りたたみ傘です。レタスのようなクシャクシャっとしたデザインが、よりいっそうリアルさを引き立てていますね!雨の日は気分が暗くなってしまいがちですが、このようなかわいい折りたたみ傘があれば、雨が降るのも楽しみになってしまいそうですよね!

おもしろいだけじゃないおもしろ雑貨の魅力

いかがでしたか?おもしろ雑貨はただおもしろいだけではなく、使い勝手がよく便利なものや、使う人の心を癒してくれるものなど、バリエーションがとても豊富にあります。贈る相手の年齢や性別、環境をよく考えながらその人にピッタリなおもしろ雑貨をプレゼントしましょう!おもしろ雑貨があるだけでお部屋の雰囲気やイベントも盛り上がるので、ぜひ素敵なおもしろ雑貨を選んで、大切な方にプレゼントしてあげてみてくださいね。

  • 33009
  • 24
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア