意外と大活躍なプラスチック製シャンパングラスのおすすめ10選!

ピクニックやバーベキューなど、アウトドアでもシャンパンを楽しみたいというときに便利で役に立つのが、今回ご紹介するおすすめのプラスチック製のシャンパングラスです。ガラス製などと違い、屋外でも割れる心配がなく、金属製や銅製などとも違い軽いので、持ち運びも簡単にできます。そしてプラスチック製の最大の利点は安価で手に入れることができるということです。おしゃれなデザインも豊富なのでぜひ参考にしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 15622
  • 17
  • 0
  • いいね
  • クリップ

楽しく飲むことがシャンパンを美味しく飲むポイント!

屋外で飲むシャンパンには解放感があり、普段とは違った格別な美味しさを堪能することができます。自然の中で風に触れながら、冷たくて美味しいシャンパンを味わう様子を想像するだけで楽しくなりますよね!

本来であれば、シャンパンはクリスタルガラスなどを使用した伝統技術や有名ブランドなどで作られるこだわりのグラスを使用し、飲むということがおすすめではありますが、シャンパンを飲むに当たって、もう一つの大切なのはシャンパンを飲む環境にあります。家族や大切な仲間と屋外で楽しむシャンパンは、贅沢で最高に美味しく、至福の時間ですよね。

安心安全で便利!

屋外でシャンパンを楽しむケースの場合、何かと荷物が多く、移動も大変な状況のことが多いと思います。また、キャンプなどの場合は子供が近くにいたりすることもあったり、地面が平らではなく不安定な場所であったりもします。

そんなとき、プラスチック製のシャンパングラスは万が一グラスが倒れたりしても、移動中に荷物が重なってぶつかり合っても割れる心配をしなくてもよいのが嬉しいですよね。そしてプラスチック製のグラスはとても軽く、持ち運びに大変便利な素材です。スーパーなどの身近なお店や100円均一ショップ、雑貨量販店などでもおしゃれで安価なものを仕入れることができるのでおすすめです。

1.高級感あるおしゃれなデザインのプラスチック製シャンパングラス♪

スタイリッシュな見ためからはガラス製のような高級感が漂い、とてもおしゃれなプラスチック製のシャンパングラスのセットです。屋外だけではなく、ホームパーティーなどでも役立つ便利アイテムですね。軽くて丈夫に作られているこちらのグラスセットはプラスチック製の中でも特におすすめです。

2.収納らくらく取り外しができるおしゃれなグラスアイテム!

カップ部分と台座部分が取り外せることで軽くて割れにくいだけではなく、収納まで便利にしてくれたのがこちらのプラスチック製のシャンパングラスです。見ためもおしゃれで、お手入れも簡単なので家でも普段使いのグラスとして重宝されますね。屋外でもおしゃれ感を演出してくれる便利なアイテムです。

3.シンプルで綺麗なデザインがおしゃれを演出してくれます。

使いやすく見ためもシンプルで綺麗なデザインのこちらのプラスチック製シャンパングラス。ホームパーティーやアウトドアのイベントでも高級感があり、おしゃれを演出してくれます。気軽に楽しめるシャンパングラスとしてとてもおすすめです。

4.カラフルな色合いが鮮やかにシャンパンを演出!

ユニークなケースでコンパクトに収納できる、持ち運びに便利なおすすめのプラスチック製シャンパングラスです。カラフルなデザインがその場を色鮮やかに明るく演出してくれて、とても楽しい雰囲気を味わえるシャンパングラスですね。パーティー用でも盛り上がります。

5.おしゃれなグラスは何度もでも使いたくなる!!

とてもシンプルでおしゃれなこちらのプラスチック製のグラスはケータリングやパーティーで使用してもガラス製のシャンパングラスに引けをとらないデザイン性です。洗いやすいので、何度でも使いたくなるグラスですね。持ち運びにも便利なのでアウトドアでも大活躍です!

6.気分が上がるおしゃれで美しいデザインのグラス。

まるでクリスタルガラスのカットデザインが施されているかのような素敵なデザインのシャンパングラス。プラスチック製なので、もちろん軽くて割れにくく、持ち運びに適しています。素敵な見ためのグラスで気分もとても上がり、屋外でのパーティーにとても重宝されるシャンパングラスですね!

7.グラスが足りなくなった緊急事態などに便利!

グラスが足りなくなってしまったなどの急なトラブルでも、プラスチック製のシャンパングラスなら場所を気にせず保管もしやすく、とても重宝されますので、もしものために自宅に揃えておくのはおすすめです。見ためも綺麗で美しいので、その場の雰囲気を壊すことなく、楽しい時間を演出してくれます。

8.ずっと使える丈夫で美しいプラスチック製のシャンパングラス。

飽きのこないフォルムと丈夫に作られたこちらのグラスは、普段使いとしてもパーティー用としても使えるおしゃれなグラスです。デザイン性に優れているので、屋外屋内ともに使えるおすすめグラスです。お手入れや持ち運びも簡単にすることができます。

9.見ていて楽しい!ポップでカラフルなシャンパングラス!

シャンパンを注ぐと色鮮やかに光る演出が楽しい、シャンパングラスです!パーティーなどでは盛り上がりますね!ポップでカラフルな色合いはナイトパーティーにもピッタリです。プラスチック製なので割れる心配などもなく、屋外のナイトパーティーでもグラスで怪我することなく安心して楽しめますね!

10.夢のシャンパンタワーにチャレンジ!!

品質、デザイン共に優れたプラスチック製のシャンパングラスを使って、ホームパーティーや屋外イベントなどでシャンパンタワーをチャレンジしてみませんか?プラスチック製ですので、手に入れやすく、万が一転倒することがあっても、割れて雰囲気を台無しにすることもありません。気軽にチャレンジできるのがいいですね。クリスタルガラスにも引けを取らないデザイン性と高品質なグラスですので、高級感あふれる演出で楽しい時間を堪能してみてください。

あらゆるシーンで重宝される便利アイテム。

今回ご紹介した、おすすめのプラスチック製のシャンパングラスはいかがでしたか?プラスチック製のシャンパングラスは屋外、屋内問わず、実はあらゆるシーンで重宝される優れものの便利アイテムなのです。また、プラスチック製でも見ためのチープ感はまったくなく、むしろ高級感を演出するデザイン性のものも多いです。プラスチックだからこそできるLEDライトを使った面白アイデアや、カラフルなデザインの遊び心など、パーティーの種類によってはとても盛り上がるパーティーアイテムとしてもおすすめですね。ぜひ、ご紹介した10選を参考にしてみてくださいね。

  • 15622
  • 17
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア