おすすめのおしゃれでかわいいマグカップ10選!!

朝のコーヒー、お昼のスープ、夕方のハーブティー、眠る前のホットミルク。自宅でも職場でも重宝されるマグカップ。毎日使うものだからこそ、お気に入りのかわいいマグカップで気分もよくしたいですよね。今回は見ると欲しくなるようなプレゼントにも最適なおすすめのかわいいマグカップをご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 6340
  • 13
  • 0
  • いいね
  • クリップ

お気に入りのマグカップは味を美味しくし、気持ちを癒してくれる!

かわいいマグカップはキッチンに並んでいても、職場のデスクに置いてあっても、そこにあるだけでなんだか嬉しくなり、お気に入りだからこそ見ていると癒される身近なインテリアアイテムです。お気に入りのかわいいマグカップに注がれた飲み物からは、特別な味わいを感じることができますよね。

マグカップは自宅用や職場用など、用途や環境によって使い分けても楽しいです。職場では利便性が高く見せるアイテムとして最適なマグカップを選び、自宅用では趣味を全面に出すようなデザインを選ぶなど、それぞれマグカップを使うシーンに応じて選び方を変えてみると、よりマグカップ選びが楽しくなります。

どんなマグカップを選ぶにしても、まずはマグカップ本来の役目をしっかりと果たせる耐熱性や飲みやすさなどをしっかりと見て、デザインと合わせてお気に入りのものを見つけてみてください。

重宝されるものだからこそプレゼントに最適!

かわいいデザインの使いやすいマグカップは、お祝いごとなどのプレゼントにもピッタリです。友達や職場の同僚など、自分が欲しいと思えるマグカップをプレゼントして大切に使ってもらえたら嬉しいですよね。気持ちの伝わるとても素敵な贈り物になるのではないでしょうか。お揃いやセットになっているマグカップも豊富にあるので、楽しく選んで、ぜひかわいいマグカップをプレゼントしてください。

1.かわいい猫デザインの使いやすいマグカップ♪

シンプルで使いやすくとてもかわいいマグカップです。取手の部分は持ちやすく、口元も飲みやすいようになっています。カップの内側にもデザインが施されていて、とてもかわいいですね。職場でも疲れた身体をほっこり癒してくれるアイテムです。

2.手書き風のデザインにとても癒されます!

色合いとデザインがとても心地よくマッチしている、おしゃれでかわいいマグカップです。広さがあるのでスープなどを飲むのにもピッタリですね。プレゼントにも喜ばれるマグカップです。取手部分にチャームが付いているのもかわいいですね。

3.集めたくなるかわいいデザインのマグカップ!

有名食器ブランド、マリメッコのマグカップです。マリメッコのマグカップはとても人気のあるデザインで、カラーバリエーションも豊富です。見ていて楽しくなるようなカラフルなカップは、つい集めたくなってしまいますね。家族で揃えてみたり、友達と色違いで使ってみたりと、楽しみ方もたくさんあります。

4.プレゼントにピッタリ!ペアのマグカップ!

プレゼントにピッタリなティファニーのとてもかわいいペアマグカップです。新婚祝いや新築祝いなどにおすすめです。ジュエリーブランドとして有名なティファニーですが、食器類もとてもかわいく、品質や性能も優れています。世界的にも定評が高く、安心して贈ることのできる高級ブランドですね。

5.おしゃれなだけじゃない、機能性抜群のマグカップ!

真空断熱構造で有名なブランドの一つ、サーモスのマグカップです。シンプルでかわいい見た目は、デスクやキッチンの雰囲気を邪魔することなく、自然と馴染むデザインです。特に優れているのはその保温性です。信頼と実績ある確かな技術力から生まれた、サーモスの自慢のマグカップです。

6.上品さとかわいさを持つおしゃれなマグカップ!

有名食器ブランド、ウェッジウッドの人気のマグカップです。気品あふれるデザインとその形状はとても使いやすく、愛着が湧くこと間違いなし!かわいいながら、男女兼用して使えるデザインなのでプレゼントにも最適なマグカップです。

7.明るく華やかでかわいいデザイン!

日本を代表する食器ブランドナルミのとてもかわいいデザインのマグカップです。自宅でも職場でも、その場を華やかに演出してくれるインテリアアイテムとしてもおすすめです。持つ人によってその印象を変えてくれる素敵なデザインです。年齢を気にせずに使える、エレガントな雰囲気のかわいいマグカップですね。

8.ぬくもりと優しさを感じるかわいいマグカップ。

陶器製の美濃焼で作られた、温かみのあるポップな色合いがとてもかわいいマグカップです。大きな淵が使いやすく、スープを入れるのにも適していておすすめです。陶器特有のぬくもりや手に馴染む感覚が伝わってくる、優しさあふれるマグカップです。

9.ツートンカラーがかわいくて心地よいデザイン!

波佐見焼の伝統技術が生んだ、おしゃれでかわいいマグカップです。派手過ぎず、シンプルなデザインとなっており、家庭的で温かみのある素材感が安心と癒しを与えてくれます。落ち着いた気持ちでリラックスしたティータイムを楽しんでみてください。

10.カップルでかわいく使えるアンティークなマグカップ!

キッチン周りで活躍するアンティーク風のインテリアとしてもおすすめなのが、こちらのペアマグカップ。デザインはとてもかわいく、飾っておくだけでもおしゃれなインテリアになりますね。色違いになっているので、カップルで仲良く使って、かわいくおしゃれを楽しみましょう!

毎日使う大切なマグカップ!

いかがでしたか?かわいいマグカップがたくさんあり、どれも欲しくなってしまいますよね。日々苦楽を共にしてくれるマグカップは、実は一番近くで癒してくれている存在なのかもしれません。暑い日には冷たいものを、寒い日には温かいものを、気分や状況に応じて使い分けができる大切なマグカップ。だからこそお気に入りのかわいいマグカップに出会い、大事に使っていきたいものですよね。みなさんもぜひ、今回ご紹介したマグカップを参考に、お気に入りを見つけてみてください。

  • 6340
  • 13
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア