おしゃれアイテムとしても使える♪便利でスタイリッシュなボトルオープナー10選!

ボトルオープナーを使う機会は少ないですが、いざという時にないと困るアイテムの一つですよね。最近ではボトルオープナーも100円均一などで手軽に手に入るようになり、種類やデザインもたくさん販売されています。おしゃれなものはキッチンに置いておくだけでインテリアにもなります。今回は使いやすくおしゃれなボトルオープナーをご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 10078
  • 28
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ボトルオープナーの選び方

ボトルオープナーは普段使う機会が少ないので購入の際には何をポイントにして選べばいいのかよくわからないですよね。購入の際のポイントや選び方についてまとめたのでチェックしてみてください。

【デザインで選ぶ】
まずはお好きな色や形など、デザインから選んでみましょう。最近ではボトルオープナーもおしゃれなアイテムの一つとして扱われているので、デザイン性の高いものを選ぶことをおすすめします。デザインが良いと必然と使う機会も多くなりますよ。ご家庭だけでなくキャンプやバーベキューなどの外出先で使う機会もあるので、おしゃれなボトルオープナーをスタイリッシュに使いこなしましょう。

【マルチな機能性で選ぶ】
ボトルオープナーは瓶などの蓋を開けるだけでなく、さまざまな機能を兼ね備えたものも販売されています。ドライバー機能やナイフ、充電器機能まで付いているものもあります。オープナー以外のマルチな機能を兼ね備えたものを選べばいろいろなシチュエーションで活用できますね。

【メーカーやブランドで選ぶ】
人気雑貨店や大手メーカーからもたくさんの種類のボトルオープナーが販売されているので、お好きなブランドやメーカーで選ぶこともできます。100円均一でも豊富に扱われていて、100円とは思えないクオリティなので100円均一で探すのもおすすめです。

デザイン豊富なボトルオープナー

ボトルオープナーと聞くと、形はある程度決まっていて、種類やデザインはあまり多くないというイメージの方も多いのではないでしょうか?しかし、実はボトルオープナーにはさまざまなタイプや変わった形のものまでたくさん販売されています。どんな種類のものがあるのか確認してみましょう。

【指輪型】
指輪型のボトルオープナーは、ファッションアイテムなどに使う指輪同様に指にはめて使用します。指輪に穴があいているので瓶の蓋に引っかけて開けることができます。コンパクトかつ斬新なデザインで人気を集めています。キャンプやバーベキューなどでカッコよく瓶の蓋をあけてみてはいかがでしょうか?

【面白デザイン】
ボトルオープナーはユニークなデザインの商品がたくさん販売されています。人の形をしたものやちょっぴりセクシーなアメリカンなデザインなどもあります。ボトルオープナーが少し変わった面白いデザインだと食事もより楽しい雰囲気を演出することができ、会話も弾みますよ。

【アンティークデザイン】
アンティークデザインのボトルオープナーは、キッチンやテーブルに置いておくだけでおしゃれな空気感が漂い、料理がよりおいしく見えるように引き立ててもくれます。アンティークデザインのボトルオープナーを使うと、いつもの食事もきっと高級感溢れる至福のひと時として味わうことができるでしょう。

ボトルオープナーにはたくさんの種類があることがわかりましたね。いざという時におしゃれでかっこいいものを使ってスタイリッシュにボトルオープナーを使ってみましょう。以下ではおしゃれなボトルオープナーをご紹介します。

1.シンプルで開けやすいプルタブ型ボトルオープナー

スチール性でスッキリとしたデザインが特徴のボトルオープナー。コンパクトなサイズでかさばらないのでアウトドアに持って行くのにも便利です。アクセサリーのようにバッグにぶらさげてもおしゃれですよ。

2.さまざまなサイズに対応!4in1のボトルオープナー!

4つのサイズに対応したボトルオープナー。小さい瓶の蓋から大きなサイズまで簡単に開けることができます。滑り止めがついているので蓋に設置した時にズレたりすることがありません。厚めの設計なのでしっかり固定できます。

3.瓶だけじゃなく缶も開けられるマルチボトルオープナー

瓶や缶詰、ペットボトル、缶ジュースまでこれ一つで簡単に開けられます。力を入れなくても開けやすい設計なので女性や小さなお子さんでも使いやすいですよ。

4.鍵型アンティークボトルオープナー

外国の家の鍵を思わせるレトロなアンティークデザイン。オープナーとしてはもちろん財布やカラビナに付けておくだけでもおしゃれでかっこいいです。もちろん瓶の蓋もしっかり開けられます。

5.小さな覆面レスラー?ヘッドロックボトルオープナー

小さな覆面レスラーがヘッドロックでボトルの蓋を開けてくれます。とてもユニークなデザインで見ているだけで楽しくなりますね。ヘッドロック以外にもアームロックやジャーマンスープレックスなどの技もあるのでお好きな技で楽しめます。

6.アンティーク雑貨のようなオシャレアイテム!スペードエースのボトルオープナー!

大きさ、デザインもトランプを完全に再現したスペードエースのボトルオープナー。斬新なデザインでとてもおしゃれです。財布やバッグにも入れられるのでワンポイントアイテムとして携帯しておけます。

7.片手で簡単♪壁掛け式のボトルオープナー

壁に設置するだけで瓶の蓋が開けられます。無理に力を入れすぎることもないので手を痛める心配もありません。片手だけで開けられるので簡単で便利ですよ。

8.新しいファッションアイテムに♪カラビナ型ボトルオープナー

シックなデザインで見た目もかっこいいボトルオープナー。カラビナ型になっているので鍵などを掛けたり、ファッションアイテムとして使ったりできます。軽量なので手軽に持ち運べますよ。

9.少しの力で簡単に開けられる♪かわいい星形ボトルオープナー

星形のかわいいデザインが特徴的なボトルオープナー。ボトルの蓋にはめて回すだけで力を入れず簡単に開けることができます。キャップとして使うこともできるのでとても便利です。

10.まるでキーホルダー?ペンギンの形がかわいいボトルオープナー

キーホルダーとしても使えるペンギン型のかわいいボトルオープナー。サイズもコンパクトでスマートなデザインなので、おしゃれアイテムとしても気軽に持ち歩くことができます。

ボトルオープナーもおしゃれアイテムになる時代

いかがでしたか?ボトルオープナーにはたくさんのデザインがあり、機能性に優れた商品も豊富にありましたね。最近ではおしゃれアイテムとしてファッションの一部としても使う人が増えているので、クールなデザインやかわいいデザイン、ユニークなデザインなど、好みのスタイルに合わせておしゃれなボトルオープナーを使ってみましょう。

  • 10078
  • 28
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア