お弁当の定番メニュー!おいしい玉子焼きを作るおすすめの卵焼き器10選

身近な食材でありながら、さまざまな料理に活用できる万能食材ともいえる卵。そんな卵を調理するためには、なんといっても卵焼き器が不可欠です。そこで今回は、毎日の食卓をより豊かなものにするために持っておきたい、おすすめの卵焼き器10選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 20371
  • 130
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おすすめしたくなる卵焼き器の特徴や種類、選び方

卵焼き器と一口にいってもその種類はざまざま。ついつい誰かにおすすめしたくなる卵焼き器も多く登場しています。従来では鉄製のものが多かったのですが、今では銅製も多くなっています。プロの世界では、銅製が常識ともいわれています。調理中に何度も返すなら長方形型、じっくり焼いて一度だけ返すなら正方形型など、その選び型も多様です。

卵焼き器で作れる、おすすめの玉子焼きの調理方法

おいしい玉子焼きをつくるためには、卵焼き器に油をなじませることが大切です。おすすめの方法は、使用する前に2~3回ほど「油ならし」をする方法。卵以外の材料を使って工夫することで、中はトロトロ、外はカリッとしてたこ焼き風や、チーズやベーコン、キノコを入れて洋風玉子焼きも作れます。

卵1個で厚焼き玉子焼きが作れちゃう! おすすめのスリム卵焼き器

お弁当に入れる玉子焼きを作るとなると、2個~3個の卵を使うのは当たり前。厚焼き玉子でお弁当の見栄えをよくしたいなら、最低でも卵3個は使いたいもの。そんな厚焼きの玉子焼きが卵1個で作れちゃうのが、こちらの卵焼き器です。全面2層構造により焦げ付きにくく、ステンレス製で丈夫で長持ちなのもうれしいポイントです。

創業80年以上! 老舗工房の職人が作り上げたおすすめの卵焼き器

大正初期に創業し、創業80年以上の「中村銅器製作所」が作り上げたこちらの卵焼き器。家族のために作る玉子焼きは、おいしく仕上がってほしいもの。老舗工房の職人が真心を込めて一つひとつ丁寧に作り上げたこちらの銅製卵焼き器で、家族のためにおいしい玉子焼きを作ってみませんか。銅製なので使うたびに火加減を学ぶこともでき、料理が上達する卵焼き器です。

キズや汚れに強いおすすめの卵焼き器

こちらの卵焼き器は、フッ素加工コーティングよりも非常に高い耐久性を実現した2層ダイヤモンドコーティングのフライパン。ダイヤモンドは熱を通しやすく、銅製フライパンの約5倍の熱伝導率を誇ります。耐摩擦性試験に10万回もクリアした実力派で、キズや汚れに強く、丈夫で長持ちするフライパンをお求めの方におすすめです。

調理器具の殿堂入りを果たしたおすすめのティファール卵焼き器

大人気の調理器具ブランドといえば、「ティファール」です。そんなティファールの卵焼き器といえば、「エッグロースター」。卵3個分の玉子焼きを作るのにぴったりのサイズで、本格的なだし巻き玉子やふわふわの厚焼き玉子を作るのにも適しています。軽くて丈夫なアルミキャストで使いやすいのもうれしいポイント。毎日の料理も楽々です!

ベルギー発のスタイリッシュなおすすめ卵焼き器

ベルギー発の大人気調理器具ブランド「VITA VERDE(ビタベルデ)」。洗練されたヨーロッパデザインは、毎日の料理を楽しくします。PFOA、鉛、カドミウムを一切使用していないビタベルデブランドの商品は、ヘルシー志向の高い方にもおすすめです。特許取得のサーモロンコーティングでくっつきにくく、日頃のお手入れが楽なのもうれしいポイントです。

ガス火に最適! 「ガス火専用」のセンレンキャスト製おすすめ卵焼き器

ガス火で調理したいという方におすすめなのが、底面サテン仕上げのセンレンキャスト製の卵焼き器です。内面はテフロンプラチナ加工が施され、耐久性抜群です。ステンレスの30%程度の重量の特殊合金を使用しているため、高い耐久性だけでなく、軽い点も魅力のひとつです。力の弱い女性にもおすすめの、ぜひとも持っておきたいアイテムです。

抜群の耐摩耗性が魅力のおすすめ卵焼き器はこれ!

エッグパンソフィアIIの魅力は、何といってもその耐摩耗性。高密度の3層フッ素樹脂コーティング加工によって焦げ付きを防止。これひとつで長期間にわたって使用できます。IHクッキングヒーターに対応しており、200Vの電気熱源にも対応しています。焦げ付きにくい構造でありながら、高い熱効率をも実現。効率のよい調理が可能なので、時間が短縮できるだけでなく、光熱費の節約にもなります。

一人暮らし女性におすすめの卵焼き器

8cm×18cmの小さめサイズがキュートな卵焼き器。カラーもピンクでおしゃれさ抜群です。小さなサイズであるため、卵ひとつでも簡単にふっくらとした厚焼き玉子が作れる優れもの。卵以外にも、魚の切り身などの調理にも活用できます。金属ヘラが使えるので、調理の幅が広がります。

IH愛用者ならこれ! 鉄製のおすすめの卵焼き器

厚さ2mmの薄型の卵焼き器。厚焼き玉子焼きやだし巻き玉子など、さまざまなバリエーションの玉子焼きを楽しむことができます。シンプルでありながらもそのデザイン性は高く、まさに高い実用性とデザイン性を実現したアイテムです。使い込むほどに風合いがでる竹製の持ち手が魅力で、和食好きの方にぜひともおすすめしたい卵焼き器です。

金物で有名な新潟県・三条製!外国人にもおすすめの卵焼き器「倭」

金物の名産地として全国的にも有名な新潟県・燕・三条で生まれたおすすめの卵焼き器「倭」。鉄製であることから油なじみがよく、高い熱効率が魅力です。すぐに熱が伝わるので素早く調理でき、電気代、ガス代の節約にもなります。IHだけでなくその他のさまざまな電熱器具で使えるので、どなたにもおすすめできる卵焼き器です。

卵好きにおすすめしたい卵焼き器をみつける楽しさ

どんな家庭にも必ずあるといっても過言ではない卵。そんな卵をおいしい料理に変えてくれるのが、卵焼き器です。今ではさまざまな形、大きさ、材質、特徴の卵焼き器があふれています。毎日使うものだからこそ、こだわりのひとつを見つけたいものです。毎日の生活のお供になるお気に入りの卵焼き器を見つけて、卵好きの友人・知人にすすめてみるのも楽しみ方のひとつです。

  • 20371
  • 130
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア