おすすめフライパンセット12選!ティファールや京セラなどの商品をまとめ

おすすめのフライパンセットを12種類紹介します! 〔ティファール〕や〔京セラ〕といった人気有名ブランドのものはもちろん、ステンレス製のものやセラミック加工のものなど、幅広い種類のフライパンセットをまとめました。フライパンセットをお探しの方は、ぜひ参考にしてくださいね!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 14425
  • 201
  • 0
  • いいね
  • クリップ

フライパンをセットで購入するメリットとは?

料理によって、マッチするフライパンの種類はさまざまです。種類によって形やデザインが異なるので、バラバラに買いそろえてしまうと「収納が大変」なんてことも。

その点、フライパンをセットで購入すれば、さまざまな料理に対応できるのはもちろん、重ねられるので収納スペースにも余裕が生まれます。

また、フライパンのデザインがそろっているだけでキッチンに統一感が出て、すっきりしますよ♪

フライパンセットの選び方|3つのポイント

ここでは、フライパンセットの選び方について説明します。わかりやすく3つのポイントにまとめているので、フライパンセットを探している方はぜひ読んでみてください♪ きっと自分に合ったものが見つけられますよ。

1.使う目的に合わせてセットの内容を考える

フライパンセットは、商品によってセットの内容が異なります。大きさの違うフライパンのみが用意されているものもあれば、フライパンと鍋やフタがセットになっているものもあります。

セットの内容をきちんと確認して、自分にとって必要なものがそろっているセットを選びましょう♪

2.使われている素材の種類をチェック

フライパンに使われている素材も、フライパンセットを選ぶ際に注意しておきたいポイントです。素材の種類によって特徴が異なるため、自分の用途に合った素材を選びましょう!

フライパンによく使われている素材と、その特徴を下記にまとめました。

【鉄】

鉄のフライパンの特徴は、使っていくうちに油がフライパンへなじんでいき、どんどん焦げ付きにくくなっていくこと。使い込むほどに味の出てくる素材です。

また、頑丈な素材であることもうれしいポイント。傷がつきにくく壊れにくいので、長く愛用することができますよ。

ただ、それなりに重さがあるので、軽量のフライパンを求めている人には不向きな素材といえるでしょう。

【アルミニウム】

アルミニウムの特徴は、軽量で熱伝導率が高いこと。軽いフライパンを探している方におすすめの素材です。ただ、食材がフライパンにくっつきやすいので、油と火加減の調整が重要です。料理に慣れていない方にとっては、やや扱いにくい素材かもしれません。

【ステンレス】

ステンレス素材の特徴は2つあります。サビにくいことと、保温性にすぐれていることです。サビにくいため長く使うことができ、保温性にすぐれていることを利用して余熱調理を楽しむこともできます♪ 

しかし、アルミニウム素材と同じく食材がフライパンにくっつきやすいので、その点は注意が必要です。

3.表面の加工をチェック

フライパンセットを選ぶ際は、表面の加工にも着目してみましょう。フッ素加工やセラミック加工など、さまざまな種類があります。それぞれ特徴が違うので、フライパンセットを選ぶ際は自分に合った表面加工を選ぶのが重要ですよ♪

下記に、種類ごとの特徴をまとめました。

【フッ素(テフロン)加工】

フッ素加工は、フライパンの表面加工の中でも、とくに普及している種類です。摩擦の少ないフッ素樹脂がフライパンの調理面にコーティングされており、そのフッ素樹脂のおかげで食材がフライパンにくっつきにくいんですよ♪ 

また、汚れを洗い落とすことも簡単なので、使いやすさでは随一の表面加工といえるでしょう。しかし、フッ素樹脂は使っていくうちに剥がれてしまうので、耐久性がいまいち……。数年で買い替える必要があるため、長い間使うことはむずかしいでしょう。

【セラミック加工】

近年注目されているのが、このセラミック加工です。セラミック加工のフライパンは、硬度が高いため傷や衝撃に強く、耐熱性にもすぐれているので、高温調理にも耐えることができます♪ 

また、熱伝導率が高いため、低い温度での調理もじっくり時間をかければ、しっかりと食材に火を通すことができるんですよ。

しかし、あまりにも強い火で調理すると、食材がくっついてしまうので、耐熱性が高いとはいっても、火加減や油の使用などには注意が必要。

おすすめのフライパンセット12選

それでは、おすすめのフライパンセットを12種類紹介します! ステンレス製のものやセラミック加工がほどこされたものなど、幅広い種類のフライパンセットをまとめました。〔ティファール〕や〔京セラ〕など、有名ブランドの商品もピックアップしていますよ♪

〔T-fal(ティファール)〕IH対応フライパンセット

【セット買い】 ティファール フライパン 鍋 9点 セット IH対応 「 インジニオ・ネオ IHステンレス・エクセレンス セット9 」 チタン エクセレンス 6層コーティング L93989 + プレミアム 取っ手セット取っ手の取れる T-fal
商品情報をAmazonで見る

人気の高い〔ティファール〕のフライパンセットです。チタン・エクセレンスの6層コーティングなので通常フライパンの3倍は長持ちすると言われています。取っ手の取り外しが可能なのはもちろん、ガラスフタのつまみ部分が動いて平らになるので、重ねてすっきり収納できます。

さらにフライパンの中央部分にあるT字が、ちょうどいい焼き加減を知らせてくれるという優れもの。使い勝手のよさが魅力です。

〔京セラ〕肉料理におすすめしたいフライパンセット

京セラ フライパン3点セット CFD-G3B-WPK(IH非対応)
商品情報をAmazonで見る

こちらは、〔京セラ〕から販売されているフライパン3点セットです。表面加工には、熱伝導率の高いセラミックが使用されています。中火でも十分に熱を伝えられるため、お肉をじっくり調理するのにぴったりなフライパンなんですよ♪ 肉料理にこだわる方へぜひおすすめしたい商品です!

〔ビタクラフト〕ステンレスとアルミの2層構造が魅力のフライパンセット

Vita Craft ビタクラフト ジュリア 20cm フライパン & 26cm 深型フライパン 6点セット IH対応 オール熱源対応 こびりtきにくい マジックコート ガラス蓋 スチームスタンド シリコンスパチュラ
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

〔ビタクラフト〕から販売されているフライパンセットです。こちらの商品は、ステンレスとアルミの全面2層構造になっているため、温まりやすく冷めにくいといった特徴を持っています。

また、マジックコートと呼ばれる耐摩耗性の高いコーティングがされているので、食材が焦げ付きにくいんですよ♪ 高性能なフライパンセットをお探しの方におすすめの品ですね。

〔マイヤー〕ステンレス&IH対応! 鍋とフライパンセット

【送料無料】 MEYER マイヤー ステンレスクックウェア ステンレススチール 鍋&フライパン 4点セット (IH&ガス火対応 片手鍋・両手鍋・フライパン20&26cmセット ステンレスチール 4点セット)【RCP】【ME-4S】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

取っ手とフタつまみが女性でも持ちやすい設計になっており、安心して使用できるフライパンセットです。外面は最高級ステンレス18-10を使用しており、表面は美しいミラー仕上げ。IH、ガス火を含む、オール熱源対応可能です。

底面は高圧圧着なので、すばやい熱伝導が可能なのもポイントです。見た目はシンプルでオーソドックスなので、どんなキッチンにもなじむこと間違いありません。

〔フレーバーストーン〕6層構造で使い勝手抜群なフライパンセット

ダイレクトテレショップ フレーバーストーン グランド4点セット レッド IH対応 直径24cm 鍋 フライパンセット
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

特別な6層構造により、くっつきにくく焦げにくい、使い勝手抜群のフライパンセットです。少量の油でもくっつかないので、カロリーセーブができてとってもヘルシー。

ゴシゴシ洗わなくてもスルッと汚れが落ちるので、後片付けもラクラクです。さらに、熱伝導に優れているため、火加減は弱火から中火で十分! ガス代・電気代も抑えられる、優秀フライパンセットです。

〔パール金属〕IH対応! ダイヤモンドコートのフライパンセット

パール金属 フライパン 鍋 5点 セット IH対応 ブラウン ダイヤモンドコート 取っ手の取れる セット5 HB-3497
商品情報をAmazonで見る

こちらは〔パール金属〕から販売されているフライパンセットです。鍋やフタのほか、着脱式のハンドルがセットになっています。取っ手がない分、スマートに収納することができますよ♪ 洗う際も、お皿のように洗えるのでお手入れが簡単です。

ガスコンロだけでなく、IHやハロゲンヒーターなど、さまざまな熱源に対応しているのもうれしいポイント。また、表面加工にはダイヤモンドコートが用いられており、焦げや傷がつきにくいことも魅力のひとつです。

〔アイリスオーヤマ〕のおしゃれなフライパンセット

とってもおしゃれな見た目が魅力的な、セラミックフライパンセット。セラミックコーティングから放出される遠赤外線の効果で、中火以下でもしっかり火を通すことができます。

また、セラミックコーティングは汚れがこびりつかないので、洗い物に時間がかかりません。取っ手の取り外しが可能なので、収納もラクラクですよ。4種類のカラーバリエーションから、お好みに合わせてお選びください。

一人暮らしにおすすめ! カラフルなデザインが魅力的なフライパンセット

フライパン & 鍋セット オール熱源対応 ふっ素樹脂加工 カラフルクックウェアミニ フライパン&鍋 5点セット フライパンセット【HB-3703 HB-3711 H-9694 H-9594 HB-1369】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

内面がフッ素加工されているので、こびりつきにくく使い勝手のいいフライパンセットです。IHの対応が可能な上、取っ手を外せばオーブンでの調理も可能です。

カラーバリエーションはレッド・グリーンと、カラフルなデザインがキッチン周りを華やかに見せてくれます。取っ手を外してそのまま食卓に並べても違和感がありません。お友だちへのギフトにもぴったりなフライパンセットです。

IH対応&耐久性抜群! シックなブルーがおしゃれなフライパンセット

こちらのフライパンセットは、ガス火はもちろんIH100・200Vなどすべての熱源に対応可能です。内面3層コーティングなので耐久性が抜群で、変形に強く金属ヘラも使用できます。

さらに、汚れや焦げもこびりつきにくいため、お手入れもラクラク。少量の油で調理が可能なので、女性のヘルシークッキングの強い味方になります。フライパンのデザインは、どんなキッチンにもマッチするシックなブルーです。

セラミック加工でくっつかない! セラフィットのフライパンセット

セラフィット デラックス フライパンなべセット【正規品】
商品情報をAmazonで見る

セラミックコーティングを使用しており、驚くほどくっつかないフライパンセットです。余分な油が不要なので、ヘルシーに料理できます。

熱伝導率に優れたアルミニウム合金製なので、焼きムラができる心配がなく料理の仕上がりにも満足していただけるはずです。保温効果もあるので、余熱調理も可能。また、表面が傷つきにくく丈夫なので、長く愛用できるのも魅力です。

ブルーダイヤモンドコートでキズに強いフライパンセット

驚きの軽さを実現したフライパンセットです。これさえあれば、料理の際の手の負担をグッと軽減させることができます。また、ブルーダイヤモンドコートなので丈夫で傷にも強く、長持ちします。

取っ手部分は一体成型なのでネジ等の接続がなく、洗いやすくなっています。フライパンの内側には、ブルーダイヤモンドコート刻印がプリントされていて、見た目もおしゃれなのがポイントです。

ゴールドのマーブル模様がおしゃれなフライパンセット

ゴールドのマーブル模様が高級感のあるフライパンセットです。新技術の4層コート構造なので、ちょっとした汚れなら、水だけでお手入れ可能です。焦げも簡単に落とすことができて、後片付けが一段とラクになります。

また、耐久性と耐摩耗性に優れているので長く使えます。さらに、外面も3層コートになっているため、汚れが落としやすくなっています。

フライパンセットを手に入れて料理をもっと快適に♪

フライパンセットを手に入れるだけで、どんな料理でもその時々にぴったりなフライパンをチョイスすることができます。それだけで一段と料理が楽になり、余計な負担も軽減されますよ。

また、フライパンセットなら収納もラクラクなので、キッチン周りがスッキリするのもうれしいポイントですね。ぜひ、あなたに合ったフライパンセットを見つけてみてください。

  • 14425
  • 201
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア