トイレもかわいく!木製トイレットペーパーホルダーを取り入れてみよう

木製のトイレットペーパーホルダーは、トイレをさりげなくかわいく見せてくれるインテリアの一部です。トイレは日常的に使う場所なので、ナチュラルでホッとする空間にしたいもの。そこで今回は、おすすめの木製トイレットペーパーホルダーを10選ご紹介します。

木製トイレットペーパーホルダーのメリット

木製のトイレットペーパーホルダーには、自然素材ならではのナチュラルな雰囲気があります。トイレ全体のインテリアや設備はアイアンやタイルなど硬質なものが多いので、どこかそっけない雰囲気になってしまいがちです。木製のトイレットペーパーホルダーをチョイスすれば、トイレを柔らかい印象に見せることができますよ。

こんなトイレにぴったり、木製トイレットペーパーホルダー

木製トイレットペーパーホルダーは、ナチュラルテイストでかわいらしい雰囲気のトイレにぴったりです。木目調の柔らかい模様が、木ならではのふんわりとした温かみを演出してくれますよ。上述したとおり、「硬くてそっけないトイレを優しい雰囲気にしたい」といった場合のアクセントとして、木製トイレットペーパーホルダーを取り入れるのもおすすめです。

アンティーク調の木製トイレットペーパーホルダー

木ならではの味わいがある、アンティーク調のトイレットペーパーホルダーです。トイレットペーパーホルダーの上段の棚はディスプレイスペースになっているのが特徴。新しいペーパーのストック場所として、フェイクグリーンを飾る場所として活用できます。正面に焼き印されたオリジナルのマークも、アンティークな雰囲気を引き立ててくれます。

ちょっとした支えにもなる、木製トイレットペーパーホルダー

こちらは、シンプルで温かみのあるデザインの木製トイレットペーパーホルダーです。オーソドックスなデザインなので、トイレ全体のインテリアの邪魔をせずにさらっとなじんでくれるのが特徴。また、便座に座る際のちょっとした支えとして、インテリアを置く飾り棚として活用することができますよ。さらに、天然木の優しい手触りも魅力のひとつです。

男前インテリア風の木製トイレットペーパーホルダー

シックでナチュラルな木製棚と、クールな鉄製のホルダーが特徴的なアイテムです。幅広いジャンルのインテリアにマッチするシンプルさと、重厚で男前な雰囲気を兼ね備えています。木の温かみと鉄のちょっと武骨な表情が合わさり、ワイルドな男前インテリアを演出してくれるのもポイント。フェイクグリーンを飾ったり、インダストリアルな雑貨を置いたりして、トイレのインテリアを楽しんでみてくださいね。

便利な収納棚付きの木製トイレットペーパーホルダー

こちらは、優しいホワイトが目を引く無垢材のトイレットペーパーホルダーです。ホルダーの上にはかわいらしい模様ガラス入りの収納棚がついており、トイレットペーパーを2個ストックしておくことができる優れものです。家族の人数が多いご家庭や、来客が多いショップのトイレにおすすめの一品です。使うほどに、木が持つ風合いや温かみが増すのも魅力。

レトロなラック付き木製トイレットペーパーホルダー

雑誌や新聞を収納できるラックと、トイレットペーパーやフレグランスを置ける棚が付いたアイテムです。アンティークな味わいのある表情が、トイレの雰囲気を優しく柔らかくしてくれますよ。上段のラックにはお気に入りの雑誌を収納して、よりリラックスできるトイレ空間を演出することができます。「トイレにもうひと工夫したい」という方は、こうしたトイレットペーパーホルダーを取り入れてみてはいかがでしょうか?

ハート形のくり抜きがかわいい木製トイレットペーパーホルダー

ハート形のくり抜き模様が目を引く一品。温かいブラウンが基調で、どんなインテリアにも合わせることができる優れものです。木の表情をそのまま楽しむことができるので、カントリー調な雰囲気を演出したいときにもぴったりです。「ちょっとしたアクセントとして取り入れたい」という方、「アメリカンカントリーな要素をさりげなく取り入れたい」という方におすすめのアイテムですよ。

猫のシルエットがキュートな木製トイレットペーパーホルダー

こちらは、ブラックの塗料で仕上げられた木製トイレットペーパーホルダー。上段の棚にはフェイクグリーンを飾って、トイレにちょっとした彩りを添えることができますよ。くわえて、猫のシルエットに切り抜かれたアートが何ともキュート。「お家やお店のトイレをかわいらしく演出したい」という方におすすめのトイレットペーパーホルダーです。

シェルモチーフがかわいい木製トイレットペーパーホルダー

ヒトデや巻貝などのシェルモチーフがあしらわれた、地中海風の木製トイレットペーパーホルダーです。ピンポイントであしらわれた網モチーフがアクセントになって、マリンテイストな雰囲気を演出してくれます。どこかノスタルジックでヴィンテージ風の雰囲気もあるので、使い込むほどに味が出るのもポイント。トイレットペーパーホルダーとしてだけでなく、タオルハンガーなどとしても活用できます。

インダストリアルな木製トイレットペーパーホルダー

木製のナチュラルな棚と、パイプ型のホルダーが特徴のトイレットペーパーホルダーです。カラーはブラックとホワイトの2種類があり、トイレのインテリアにマッチするほうを選ぶことができます。武骨ながらも不思議な温かみのあるパイプは、インダストリアルな男前インテリアには欠かせないモチーフです。木の素朴な表情と合わさって、バランスのいいインテリアを演出することができますよ。

クローバー印が特徴の木製トイレットペーパーホルダー

こちらは、収納棚付きの木製トイレットペーパーホルダーです。ひのきの温もりや優しい表情が楽しめるアイテムで、自然素材にこだわりたい方にぴったりの一品。トイレットペーパーやフレグランスの収納場所として、ぜひご活用ください。収納棚の扉にはクローバー型のキュートなくり抜きが施してあり、かわいらしいカントリーな雰囲気を演出できます。

木製トイレットペーパーホルダーで安らぎのある空間に

木製のトイレットペーパーホルダーは、他の素材にはない温もりや表情を持っています。フェイクグリーンやフレグランスなどの小物とも相性がいいので、トイレのインテリアをお手軽に楽しみたいという方におすすめ。この機会に、木製のトイレットペーパーホルダーを選んでちょっとしたトイレの模様替えを楽しんでみてくださいね。

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー