【おしゃれなインテリアにも】地球儀のおすすめ人気ランキング!

子どもの学習用だけではなく、インテリアとしても大人に人気の「地球儀」。デザイン性に優れた地球儀は、インテリアにするとお部屋の中をおしゃれな雰囲気にしてくれますよ。そんな今回は、おすすめの地球儀を10種類紹介します。アンティークなデザインのものや、高級感のあるのものなどをピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 74664
  • 24
  • 0
  • いいね
  • クリップ

地球儀には地勢型と行政型がある!

地球儀は色合いや形、大きさ、フレームや形状もさまざまですが、地球儀は地勢型と行政型という種類に分かれているのをご存じでしたか?

【地勢型】
標高、氷雪、砂漠、森林、草原、海など、地理的な構造によって色分けがされています。

【行政型】
国や地域によって色分けされているので、国の場所や大きさ、国境などが一目で分かります。

何気なく見ていた地球儀にも、実はこのような違いがあります。デザイン性が重視されると、上記の限りではなくなってきますが、地球儀を選ぶ際にはぜひ参考にして頂きたい知識の一つです。

デザインや機能がさまざまな地球儀

インテリアとして用いられる地球儀は、デザインがただおしゃれというだけではありません。国旗が描かれているものや、ライトが光るもの、自転するものやパズルになっているものなど、デザイン性に伴って機能もかなり多種多様なものになってきています。他にも、宝石地球儀、話す地球儀や昔の世界地図を描いた地球儀など、数え上げればきりがないほどの種類が出回っていますので、これからご紹介するおすすめの地球儀を参考に、みなさんもお部屋にあったデザインやおもしろい演出をしてくれる機能を比較してお気に入りの地球儀を見つけてみてくださいね。

1.スタイリッシュでおしゃれな地球儀!

地球儀 ライティングアース 光る地球型オブジェ 球径20cm[LE-20-BL](ブルー, 20cm)
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

スマートで色合いも大人の雰囲気がたっぷりと出ているおしゃれ地球儀です。光沢感もあり、とても綺麗なデザインです。国名地域名は英語表記となっています。ライトをつけるととても幻想的でおしゃれがさらにアップします。

2.クラシカルな木製アンティークの地球儀です。

【南北にも回転する】リプルーグルアンティーク地球儀ラ・グレンジ型【木製架台とアンティーク調】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る 商品情報をAmazonで見る

色合い、素材、表記は英語でアンティーク性の強いおしゃれな地球儀です。少し前の冒険映画などにも出てきそうな地球儀で、とても温かみのある雰囲気が素敵ですね。お部屋に置いてあるだけでおしゃれな空間になります。

3.高級感漂うおしゃれなミニ地球儀!

【Floating Globe】あれっ不思議 磁気浮上 し 回転し続ける地球儀 インテリア ディスプレー (地球儀:シルバー&ブラック・英文表示) 日本プラグ対応 日本語取説付 送料無料
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

色合いや光沢によって、高級感のある雰囲気が出ているおしゃれな地球儀です。ご自宅や職場のデスクに邪魔にならずに置けて、気軽に持ち運びができるのが嬉しいミニサイズです。英語表記なのもおしゃれに見えるポイントですね。

4.落ち着いた光が幻想的なルームライトになるおしゃれ地球儀!

地球儀 [ライト付き] インテリア アンティーク 子供用 学習 行政図 25cm イタリア製 おしゃれ おすすめ
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る 商品情報をAmazonで見る

ライトを点灯させていないときはシンプルで馴染みやすい色合いの、おしゃれなアンティーク調の地球儀です。カタカナ表記でお子さんも見やすく、リビングなどにもおすすめですね。ライトを点灯するととても綺麗で幻想的な雰囲気を演出してくれます。ぜひご家族でお楽しみください。

5.心地よく回り続ける地球儀

【新品】MOVA MOVAサテライトグローブ 11cm MG45STEC
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

日常の光と地球の磁場を原動力に、なんと半永久的に回り続ける不思議な地球儀です。心地よいリズムで回る地球儀は、せわしない日常生活の中にさりげない癒しを与えてくれそうです。

6.リアリティーのあるシンプルでおしゃれな地球儀!

リプルーグル地球儀 トレジャリー型 日本語版(30873)/英語版(30803) ブルーオーシャン地図 山岳隆起加工【代金引換対象外】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る 商品情報をAmazonで見る

山岳地帯の部分は凹凸に作られており、海底の地形まで影でしっかりと表現されているので、地球そのものを肌で体感できます。飛行機に乗った気分で地球儀をゆっくり回しながら眺めてみるのもいいですね。立てて飾るとシンプルにおしゃれを演出してくれます。

7.おしゃれなモノクロの地球儀

『レビュー投稿で今治タオル他』「インテリア 地球儀 サイズS」 直径13cm 世界地図 卓上 英字表記 時差ダイヤル ゴールド シルバー アンティーク ブルー ブラック ホワイト サテライト オブジェ 学習教材 デザイン雑貨 おしゃれ 【ギフト/プレゼントに】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る 商品情報をAmazonで見る

白と黒のシンプルなカラーリングの地球儀。シンプルなカラーリングと英語表記のデザインがマッチして、とてもおしゃれな印象を与えてくれる地球儀です。カラフルな地球儀とは違った、大人な雰囲気を演出してくれるインテリアに最適な地球儀です。

8.宙に浮くおしゃれ地球儀!

GXFC 浮かぶ地球儀 浮遊・回転型の地球儀 青色LEDで美しくライトアップ
商品情報をAmazonで見る

磁石の仕掛けで地球儀が宙に浮く仕様になっています。ライトを点灯すると、とても綺麗な地球が浮かび上がり、その姿はまるで宇宙から地球を見ているような美しさです。地球儀は回転もするので、眺めていると心地よく、癒されます。コンパクトなので場所も選びません。

9.暗くてもLEDがおしゃれに演出してくれる地球儀!

Syorn LEDライトアップ  飾り用品 教学用 リニアモーター 磁気浮上 地球儀 MAGNETIC GLOBE 電磁誘導マグネットグローブ (ゴールド)
商品情報をAmazonで見る

LED搭載で、暗い場所でも鮮やかに地球儀を照らしてくれるおしゃれな地球儀です。磁力で中に浮いている地球儀は、軽く触ったり風を受けたりすることで自然と回転するので、LEDライトの光と合わさると、幻想的な空間を演出してくれます。

10.クラシカルなアンティーク調のおしゃれな地球儀。

★地球儀 コロニアル型★16世紀メルカトル地図・インテリア・建築事務所★ジョバンニローゼ・木製・アンティークStyle★グローブ・リプロダクション・置物・書斎・ライブラリー・オフィス★クリスマス/オブジェ
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る 商品情報をAmazonで見る

色合いや形状がシンプルでおしゃれなアンティーク調デザインの地球儀です。地球の形状をそのままに、山岳部の凹凸や海底の陰影など臨場感のある表現が施されていることによって、よりクラシックな印象となっています。

おしゃれな地球儀が空間を変える!

今回おすすめしたおしゃれな地球儀はいかがでしたか?さまざまなデザインや形状のものがあり、中にはおもしろい機能が搭載された地球儀もありました!おしゃれな地球儀が部屋にあるだけで、今までにはないその部屋の空間作りができます。ぜひ今回の地球儀10選を参考に、おしゃれな地球儀を探してみてください。

  • 74664
  • 24
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア