おしゃれでかわいいグッズでもっと楽しく!アウトドアグッズおすすめ10選!

アウトドアグッズで第一に求められていることはまずは機能性!ですが、やっぱりアウトドアを楽しむにはデザインがおしゃれでかわいいことも重要ですよね。今回は機能性はもちろんのこと、おしゃれなアウトドアグッズのおすすめ10選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 19388
  • 38
  • 0
  • いいね
  • クリップ

アウトドアレジャーってどんなものがあるの?

アウトドアレジャーは大きく分けて、レジャー用の施設・設備が整っているところで利用料金を支払って遊ぶものと、道具などは自分で準備してレジャー可能な場所で自由に楽しむものの二つがあります。

前者が、パラグライダーやラフティング、ケイヴィング、ホーストレッキングなど、プロの指示に従って楽しむものに対し、後者はバーベキューや海水浴、キャンプ、釣り、など比較的個人の裁量で楽しむことが出来るものとなります。

今回は手軽に個人で楽しめるアウトドアレジャー、バーベキューやキャンプなどで使えるグッズを中心に紹介していこうと思います。

かわいいアウトドアグッズでもっと楽しく!

アウトドアグッズで必要なことは?と問われるとまずは機能と答えることでしょう。

バーベキューのコンロならしっかりと安定した土台で火を付けやすいことが求められ、登山用品でしたらやはり軽量であることと丈夫さ、キャンプ用のテントも設営のしやすさや軽さや丈夫さなど、まずは目的とした機能を果たしていることが最低限となります。

ですが、アウトドアレジャーは、部活動でも競技でもなく、休みの日に気軽に楽しく遊ぶものです。アウトドアグッズの機能性はもちろん重要ですが、それ以上に使うのが楽しくなるようなかわいらしくおしゃれなデザインのアウトドアグッズを揃えたくなりますよね。

今回は、機能性を十分に満たしつつ、なおかつかわいくて自慢したくなるようなアウトドアグッズをご紹介いたします。

1.これでやぶ蚊対策もばっちり!

猫がひょっこり頭を出しているデザインの蚊取り線香。渦巻き状の蚊取り線香が縦に入るタイプですので、持っていくときにかさばりにくいところもポイント高いですね。

2.かわいい丸型のバーベキューコンロ。

バーベキューコンロに見えない、球体でかわいらしいデザイン。オレンジの色合いもいいですね。蓋がしっかり閉まるので、炭の香りをつけてグリルにすればアウトドアならではの美味しいグリルができあがります。

3.大自然のベッドでお昼寝を。

まるで大自然がリビングになったように錯覚してしまいそうなラグマット。何をして遊ばなくても、このラグマットの上でゴロゴロしているだけで自然を満喫できそうです。

4.タープを彩るウインドスピナー

タープのロープにつけるだけで60年代のヒッピー的な雰囲気を楽しめるのがこのウインドスピナー。これにギターの一本でもあれば最高ですね。ピクニックを彩るナイスアイテムです。

5.収納もコンパクトに。カラフルなレジャーシート。

専用バッグが付いているので収納したときもコンパクトにまとめることができます。カラフルなレジャーシートはお弁当などの彩りも良くしてくれてきっと美味しくなりますよ♪

6.キャンプの夜を彩るLEDライト。

電池式なので場所を選ばずに使用できます。キャンプの夜のイルミネーションとしてテントや周辺の木につければ夏フェスのような空間を演出することができます。

7.ポリタンクだっておしゃれに!

水入れ用のポリタンクも、ミリタリー風なデザインで男前に。ポリタンクのようなちょっとしたアイテムを変えるだけでぐっとサバイバルな雰囲気になりますね。

8.ちょっとした鍋ものなどで重宝するバケツ型コンロ。

メインのバーベキューコンロで肉を焼いている間に、スープを作りたいなんて時に活躍するのがこのバケツ型コンロ。小さめですが、炭を入れれば火力は十分。七輪よりも軽く取り扱いやすいのでおすすめです。

9.夜にはアンティークなランタンを囲んで。

アンティークなオイルランタンをモチーフとしていますが、電池で使えるLEDランタンです。雰囲気のあるライトを囲んで語らえばキャンプの思い出もより良いものになることでしょう。

10.かわいい寝袋でおやすみなさい。

楽しいキャンプはおやすみのときにもかわいくありたいものです。そんなときはアニマルモチーフの寝袋はいかがでしょうか?フクロウの寝袋でしたらぐっすり眠れそうですね。

アウトドアは楽しくかわいくおしゃれに!

いかがでしたでしょうか?かわいいアウトドアグッズを見ていると、今すぐにでもバーベキューやキャンプに行きたくなりませんか?お気に入りのアイテムをゲットすれば、アウトドアレジャーはもっと楽しくなること間違いなしです。ぜひみなさんもお気に入りのかわいいアウトドアグッズを手にして楽しんで下さいね。

  • 19388
  • 38
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア