気持ちが伝わる大切なプレゼントにおすすめのロックグラス10選!

家族や友達、取引先の方や職場の上司や同僚に、心のこもったロックグラスのプレゼントをしてみてはいかがですか?ロックグラスは自分用に買う機会があまりないので、プレゼントとして最適です。種類やデザインも豊富で、優美な作りのロックグラスはもらったら嬉しい特別な一品になることでしょう。今回はプレゼントに最適なおすすめのロックグラスをご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 6912
  • 16
  • 0
  • いいね
  • クリップ

気の利いたロックグラスはプレゼントにピッタリ!

ロックグラスはただのグラスとしても使えますが、プレゼントとして贈る相手がご自宅でお酒を飲む機会が多い方であれば、より一層喜んで頂けるグラスです。自分でロックグラスを揃えるという機会は意外と少なく、持っていても雑貨量販店など安価で購入してしまうことが多いので、素敵なロックグラスの贈り物は大変喜ばれることが多いのです。

しっかりとしたロックグラスは見た目がおしゃれで高級感があり、特別な気分を味わうことができます。ご自宅用にロックグラスを揃えている方でも、そうではない方でも、インテリアにもなるグラスはいくつ揃えてもコレクションにもなり、嬉しいものですよね。ロックグラスは、贈る相手に美味しく優雅な時間を過ごして頂ける、気の利いたプレゼントの一つです。

相手好みのロックグラスを探すコツ!

ロックグラスを選ぶとき、まず目に飛び込んでくるのがそのフォルムとデザインです。装飾が多いものやシンプルなもの、ガラス製の色が付いたものなどロックグラスのデザインはさまざまあります。厚みがあるものや角度があるもの、口部分が広いもの、底が深いものなど、グラスの形状にも一つ一つ特徴があります。デザインは贈る相手が普段どんなものを好んでいるかイメージしながら選ぶと良いでしょう。

そして何よりも一番大事なのが、手に持ったときの感触です。手の大きさや厚さによって手に持ったときの感覚は人それぞれですが、サイズはおおむね検討を立てて探すことができます。サイズが合うことで手に持ったときの感触は格段に良くなります。その辺りを踏まえて相手の方が選びそうなデザインを見つけてみましょう。

1.世界が認める高級ブランドのロックグラス!

1764年創業の歴史と伝統あるバカラのグラス。世界で最も気品が高く名の通ったブランドの一つです。完璧なまでに仕上がった完成度の高いバカラのグラスには、高級感のある見た目の美しさが光ります。クリスタルガラスの輝きには多くの皇族、貴族、セレブたちが魅了されてきました。今なお絶大な人気を誇るバカラのロックグラスです。

2.重圧感抜群なロックグラス!

クリスタルガラスのブランドとして有名なイタリア創業のダ・ヴィンチクリスタル。透明感あふれるクリスタルの輝きと繊細なデザインが融合した至高のロックグラスです。熟練された高度な技術力と繊細でおしゃれなデザイン力が合わさったロックグラスはプレゼントとしてもとても人気なブランドです。

3.もらって嬉しい極上のロックグラス!

お酒をロックで飲むのが好きな方なら、きっと一度は聞いたことがあるのがこのカガミクリスタルのロックグラスです。高級感と特別感を味わえるとても優美なロックグラスで、大切な方へのプレゼントとしてもおすすめです。

4.色鮮やかで繊細なデザインのロックグラス!

日本が誇る老舗ブランドの田島硝子です。どのグラスもとても繊細で美しいデザインなのが特徴です。贈り物にもよく選ばれ、その人気も高く、とくに和風のデザイン装飾は海外の方へのプレゼントとしてもおすすめです。

5.世界的に有名なティファニーが誇るロックグラス!

アメリカはニューヨーク発祥のジュエリーブランド、ティファニーが出しているロックグラスです。グラス類だけではなく食器類も手掛けており、その全ては定評が高く、品質、デザインどれも最高峰の作品です。結婚式の引き出物やプレゼントにも人気ですね。

6.丁寧で美しく、洗練された作りのナルミロックグラスです。

日本の食器ブランドとして世界的にも有名なナルミ。信頼と安心を誇る丁寧な作りで、芸術品のような美しいデザインは食器としてだけではなく、インテリアとしても人気なブランドです。プレゼントにもピッタリなロックグラスですね。

7.こだわり抜かれた至高の口当たりと奥深き味わい!

グラスを口元へ運ぶと風味豊かな香りが立ちあがります。底のまるみと口窄みの形状が香りを引き立ててくれ、グラスに対する口当たりはとても感触が良く、スッと飲み物が口の中へ注がれます。グラスにくぼみが施されているので自然と持ちやすくなっています。

8.伝統工芸が作り上げた至高の逸品!!

高級感漂う最高峰のロックグラス。熟練された伝統の技術と優美で鮮やかなデザインが施されたグラスです。和風モダンの墨色と趣のある切子、金箔が贅沢にも融合し光輝いていますね。丁寧にしっかりと作り上げられているグラスは高級インテリアとしてもその存在感が際立ちます。ぜひプレゼントにいかがでしょうか。

9.結婚祝いなどにおすすめのペアロックグラス!

こちらのペアロックグラスは名前を入れることができ、御祝いの記念として相手に大事にしてもらえるグラスです。デザインもかわいくおしゃれにできていて、プレゼントに最適です。スワロフスキーがアクセントになっていてとても素敵な贈り物になりますね。

10.手作りの温もりと優しさ。重量感ある美しいフォルム。

一切無駄がないシンプルで上品にまとまった作りのこちらのロックグラスは、お酒をより美味しくしてくれるグラスとなっています。口当たりの質感は薄く、スッキリとしていて重量感ある底の部分はグラスを安定させてくれます。香りがしっかりとグラスの中で回り、味わいと共に楽しむことができます。

ロックグラスは優雅で至福の時間を作り出してくれる!

今回ご紹介したプレゼントにおすすめのロックグラスはいかがでしたか?お酒の味わいを香りと共に引き立ててくれるロックグラスは鮮やかで優雅に光輝き、素敵な時間を提供してくれます。そんなロックグラスを大切な人へ、気持ちを込めてプレゼントしてみてはいかがですか?

  • 6912
  • 16
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア