生まれてくる赤ちゃんの為に♡実家のリフォーム【ビフォーアフター】

お子さん達がそれぞれ独立してご夫婦二人の生活になった事と上の娘さんの里帰り出産をきっかけに全面的にリフォームする事を決めたそうです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 7130
  • 32
  • 0
  • いいね
  • クリップ

和室は完全に洋間にしてリビングを広げてキッチンも対面になるよう移設しました。
L型の対面キッチンでゆったりとした広い空間を作り、今までキッチンのあった場所にはなんと浴室を移設してきました。そして浴室があった場所には洗面所を大移動。
以前の洗面所には窓がなかったので湿気が籠りがちで浴室も小さめでした。それが移動する事で浴室は広くなり、洗面所も窓のある明るくて換気のできる場所へお引越しをしてとても使い勝手がよくなりました(^^)/

リビング【ビフォー】

キッチンは独立型だったので、対面式のキッチンにし、暗く感じていたリビングを広げることにしました。

明るく広々!!キッチンダイニング&リビング【アフター】

対面式のキッチンですが、カウンターが隠れる高さに間仕切りを造作したので、お客様が来客した時もキッチン単体の空間としての存在感を感じられます。
背面キャビネットがアクセントカラーとなり、リビングダイニングのインテリアの様な感覚で可愛らしくすっきりとした印象を与えてくれています。

日中は一階のリビングにいることが多いので、一階のサッシをすべて入替ました。
掃き出し窓の上に欄間があったのを取り外し、一枚のサッシ(ペアガラス)にしています。面積が大きくなった分明るくなりました(^◇^)
断熱効果はもちろんですが、赤ちゃんが泣いても近所に響かない高い防音性に喜んでいただけました。

【ビフォー】お風呂

タイル張りのお風呂だったので掃除には手間がかかり、冬はとても寒かったそうです。
これからは赤ちゃんも入浴するので暖かいお風呂にリフォームしちゃいます!

【アフター】お風呂

浴槽は、足を伸ばしてたっぷりのお湯に浸かりたいというご希望から、スクエア浴槽を選んでいます。広い浴槽ですが、断熱がしっかりとしているので、お湯が本当に冷めにくいんです!
翌朝には床の水滴も乾いていますので、冬場も快適です。
また、浴室乾燥機で入る前に浴室を温めることができるので赤ちゃんには嬉しいですね♪

【アフター】洗面台

TOTOサクアにリフォームしました。サクアは水栓の角度を変えることが出来るので、
大人だけでなく小さなお子様も使いやすい仕様になっています。今後どんどん活躍しそうですよね。
洗面台と合わせて、同じ高さのキャビネットを追加で並べています。
カウンターの延長の様に使えるので、脱衣時にも小物置きや洗顔のタオルを置くのに重宝しそうですね♪

【アフター】トイレ

一階のトイレはバリアフリー仕様にフラットな引戸にしました。
空間も広めだったので、手洗いカウンターも設置出来ました。またタンクレスのネオレストにした事で、窓があることもあって、より開放的にひろびろとゆとりのある空間になりました。

【ビフォー】階段

【アフター】階段

玄関前にある階段にも採光窓を新たに開口したので、日中は電気をつけなくても家全体が本当に明るいです!

【アフター】玄関

玄関ドアをLIXILのリシェントに新調しました。取材にお伺いした日はどんよりとした曇りの天気だったのですが、明り取りの窓がドア本体やドア上にも付いているので、玄関周りがとても明るくて驚きました!
靴箱収納も大きいので、出しておきがちなスリッパなども全て仕舞え、すっきりと玄関をご使用できているそうです。

また玄関外には手摺を設置し、ゆるやかな階段を作りました。

【アフター】和室

二階の和室は「琉球畳」という、正方形の畳に入れ替えました。琉球畳はカラーバリエーションも豊富ですが、写真の様に淡いピンクなど、雰囲気を壊さない落ち着いた色合いなので、気軽に新しい雰囲気の和室に変える事が出来ます♪
畳ならではの温かみは変わらずに残りますので、本当におススメですよ♪

リフォームデータ

■全面改修工事
■施工内容 キッチン改修工事、浴室改修工事、トイレ改修工事、洗面室改修工事、リビング他改装工事、外壁塗装、屋根葺き替え、玄関ドア・サッシ交換、外構工事 他
■施工金額 約1400万円
■施工日数 約2ヶ月間

設計・施工

■会社名: 株式会社 ぱっとホーム
■住所: 【本社】千葉県八千代市村上957 【成田ショールーム】千葉県富里市七栄957 【市原ショールーム】千葉県市原市君塚3-4-3
■電話: 0800-222-810
■URL: http://www.pathome.jp/
■施工エリア: 八千代市、佐倉市、白井市、印西市、四街道市、船橋市(一部)、千葉市花見川区(一部)、千葉市稲毛区(一部)、千葉市中央区、千葉市緑区、成田市、富里市、酒々井町、八街市、市原市、匝瑳市(一部)、山武郡芝山町、山武市、袖ケ浦市(一部)

  • 7130
  • 32
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

はじめまして!ぱっとホームは千葉県八千代市と富里市、市原市にショールーム併設型店舗を持つリフォーム会社です。「対応力」を上げるために30分以内で伺える地域を限定…

増改築・リフォーム専門店 ぱっとホームさんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア