お昼になっても温かい♪長時間おいしさをキープしてくれるランチジャー10選!

お弁当やスープはできれば温かい状態で食べたいですよね?そんな時はランチジャーがおすすめですよ。朝お弁当を作っても昼食の時間まで温かい状態をキープしてくれます。料理が温かいとよりおいしく感じることができます。今回は使いやすくて便利なおすすめのランチジャーをご紹介しますので、気になるものをぜひチェックしてみてください。

ランチジャーの選び方

ランチジャーといってもどんなランチジャーを選べばいいのかわからないですよね。ひと昔前は大きくてかさばるものばかりでしたが、最近ではサイズもタイプもさまざまな種類が販売されているので、どんなものがあるのかチェックしながら選んでいきましょう。

【サイズの確認】
まずは必要な容量、サイズを確認しておきましょう。現在ではサイズ、容量共にたくさんの種類が販売されているので、食べられる量や、シチュエーションに応じてご自身に合ったランチジャーを選ぶようにしましょう。

【機能の確認】
ランチジャーは商品ごとに保温性の特徴が異なります。ご飯を保温するのに優れたタイプ、スープを保温するのに優れたタイプ、複数の料理を一緒に保温できるものや、丼にして保温できるものなどさまざまです。使用目的に合わせて必要な機能を持ったランチジャーを選ぶようにしましょう。

【保温力の確認】
ランチジャーを選ぶ上で重要なのが保温力です。デザインやサイズがよくても保温力が低いとランチジャーの意味がありません。ランチジャーには保温効力や保温時間が明記されているので、しっかり確認しておきましょう。季節や気温にもよりますが、55度以上の保温効力があるランチジャーであれば昼食時でも温かい状態でご飯を食べることができます。

ランチジャーでよりおいしく食べられるおすすめの料理

お弁当で持って行きたい料理があっても、従来のお弁当箱ではなかなか持ち運べないという料理が多々ありました。そんな料理もランチジャーを使うことで温かい状態を維持し、持ち運んで時間が経ってもおいしく食べることができるようになりました。ランチジャーでどんな料理がおいしく食べられるのかチェックしてみましょう。

【鍋料理】
お弁当に鍋料理を持って行くという発想は今まででは全くなかったですよね。ランチジャーを使えば鍋料理もおいしく食べることができます。鍋は多く作りすぎて余ることが多いので、お弁当にできるととても助かります。冬場などはとくにおすすめなので試してみてはいかがでしょうか。

【カレー】
子供から大人まで大人気のカレー。お弁当として持っていけないことはないですが、温かくないカレーはおいしくないですよね。ランチジャーを活用してご飯とルーを分けて保温して使えば、カレーも温かい状態でおいしく食べることができます。カレーも鍋と同様に余りやすいですし、2日目がおいしいのでぜひ試してみてください。

【パン、ピザ】
ランチジャーを使えば焼き立てのピザやパンまでおいしい状態をキープして食べることができます。パンやピザは手軽で食べやすいので、温かい状態でおいしく食べられると嬉しいですよね。ご飯よりパン派な人にはぜひ試していただきたいです。

以上のように、ランチジャーを使えば今までお弁当に入れにくかった料理も、温かい状態を維持しておいしく食べることができます。料理が温かいと心もほっこりしますね。以下では保温性に優れたおすすめのランチジャーをご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

1.大容量のランチジャー!ステンレス製で保温性も抜群!

ご飯であればお茶碗約3杯分入り、おかずもたっぷり入れられるので食べ盛りのお子さんや、食欲旺盛な方にはピッタリなランチジャーです。ステンレス製で少々重いですが、保温性にとても優れています。

2.専用バッグ付きで持ち運びもラクラク♪

作りたての温かさをそのままにし、おいしさをキープすることができます。ケースが多いランチジャーはかさばることが多いのですが、専用バッグが付いているので簡単かつコンパクトに収納ができます。持ち運びするのも楽ですよ。

3.大きくても軽くて使いやすい!超軽量ランチジャー♪

男性でも十分満足できるサイズ感でありながら、超軽量で持ち運びがしやすいです。パッキン付きなので汁漏れも防げます。箸箱を入れられるポケットもあるので大容量でも使い勝手がいいです。

4. マットブラックがクールでかっこいい♪ポーチ付きランチジャー

シンプルなカラーとデザインで、ちょうどいいサイズ感です。付属のポーチは鞄やバッグに掛けられるようになっているので持ち運びも楽です。通勤の際はとくに役立ちますよ。

5.保温も保冷もどちらでも♪さまざまな料理をおいしくキープ!

パール金属製で保温、保冷どちらの機能性も高いのが特徴的です。ごはんなどを温かく保つのはもちろん、暑い時期は冷たい麺類やサラダを入れて使うのもおすすめですよ。

6.使い方いろいろ!どんぶり型ランチジャー

ワイルドな見た目が特徴的なランチジャー。中はどんぶり型になっているので、親子丼やかつ丼、お好きなどんぶりメニューをチョイスして活用してみてください。どんぶり以外にも、うどんなどの麺類を入れて使ってもおいしくいただけますよ。

7.女性には嬉しいかわいいデザイン♪スタイリッシュなランチジャー

ランチジャーというと機能性重視で無骨なものが多く、女性向けのデザインが少ないイメージがありますが、こちらのランチジャーは、ピンクゴールドでとてもスタイリッシュです。サイズはご飯ですとお茶碗約1.3杯分なので女性にちょうどいいサイズです。

8.カフェ風ランチが楽しめる♪ランチジャーでお昼に優雅なひと時を♪

洗練されたカラーとデザインでスタイリッシュなランチジャーです。セパレートされたケースを使えば簡単にカフェ風のランチを楽しむことができます。ロコモコやガパオライスなど、楽しめるメニューがたくさんありますよ。

9.真空断熱構造!ほかほかごはんや熱々のスープが楽しめる!

ほかほかごはんはもちろん、カレーやスープなども熱々の状態でおいしくいただけます。広口設計なので大きな具材でも食べやすいです。真空断熱構造でおいしい温度を長時間キープしてくれますよ。

10.保温効力68度で温かさ長時間キープ!ステンレス魔法瓶ランチジャー!

ステンレス魔法瓶仕様により、保温効力68度と高い保温性を誇り長時間おいしさをキープしてくれます。取手付きのうち容器なので取り出しが楽なのもポイントです。

ランチジャーを活用して温かさもおいしさもキープしましょう

いかがでしたか?最近のランチジャーはクオリティが上がっていて大変保温性に優れています。高い保温性により長時間温かさとおいしさをキープしてくれます。お弁当が温かいとより料理をおいしく感じることができるのでランチタイムもとても楽しく過ごすことができます。ごはんやおかず以外にも、スープや麺類もおいしい状態をキープすることができるので、ぜひランチジャーを活用しておいしいお弁当を味わってみてください。

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー