ひと味違う!自宅でも美味しく飲めるおしゃれなビールグラスおすすめ10選♪

仕事帰りや、自宅でのんびり、休日の昼間からなどのビールは格別で、まさに最高の一杯ですよね。飲むシチュエーションやタイミングでもビールの味わいは違って感じるものですが、実は注がれるグラスによっても大きく味や鮮度が変わります。また、注ぎ方一つでも味が変わってしまう繊細な飲み物なのです。せっかく飲むなら、至福の一杯をグラスを使っておしゃれに美味しく変えてみませんか?今回は自宅でもおしゃれに美味しく飲めるビールグラスをご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4116
  • 16
  • 0
  • いいね
  • クリップ

美味しいビールをもっと美味しく!

ゆっくりと落ち着ける自宅で飲むビールは、安心感や解放感などを与えてくれる最高の一杯です。一方で、自宅だとどうしても缶ビールや瓶ビールになってしまい、お店で飲む生ビールとは少し味が違いますよね。通常、缶ビールや瓶ビールは炭酸が多めに入っており、また鮮度をキープできる時間も長くはありません。

しかし、そのビールをグラスへ移すことで炭酸の量を適度なものにし、ビールの泡や見た目も楽しむことができるようになります。グラスによっては鮮度を長時間保つことができるものも多くあるので、缶ビールや瓶ビールはビールを飲むのに適したグラスを使って飲むのが、より美味しく飲める秘訣と言えます。

グラスの特徴はさまざま!

ビールグラスにもさまざまなデザインがあり、グラスに使われている素材や形状によって味わいも変わってきます。まずはそれぞれによって異なる特徴をしっかりと覚え、選ぶときの参考にしましょう。

【薄型のグラス】
ビールのコクやキレを楽しみたいという方には薄いグラスがおすすめです。口に含む瞬間にその爽快感をしっかりと楽しむことができるのが特徴です。

【鮮度を保つグラス】
金属製、銅製、ステンレス製、などの素材は冷たさを長時間キープしてくれるグラスです。陶器製は泡のキープ力が強く長持ちします。

【厚みのあるグラス】
ビール本来の甘さやうま味を味わいたい方には厚めのグラスがおすすめです。薄型とは逆になり、冷たさが抜けていく分、麦芽本来の甘みと香りをゆっくり楽しむことができます。

同じ素材でも、背が高いものや低いもの、容量が多いものや少ないものなど、バリエーションが豊富にありますので、ぜひ自分にあった美味しく飲める最高のグラスを探してみてください。

1.シンプルで使いやすく、定番のおしゃれビールグラス!

ピルスナータイプのこちらのビールグラスは、結婚式のビールグラスとしてもよく使われているタイプです。持ち安く、注がれるビールの炭酸は美しく揺れ、泡立ちと香りも程良く楽しむことができるおしゃれなグラスです。セットで用意しておくと、急な来客時にも重宝されますね。

2.キンキンに冷えたビールで爽快に!

見た目がスタイリッシュでおしゃれなのがこちらのステンレス製のビールグラス。冷たさを持続してくれる素材なだけではなく、ステンレス製のキューブがあり、それを凍らして中に入れることで保冷効果が高まります。氷と違い溶けて味を変えることなく冷たさをキープできるので、楽しめるおしゃれで便利なビールグラスですね。

3.おしゃれで美味しく最高のビールを。うすはりビールグラス!

繊細で優美なフォルム。洗練された作りはビール本来の美味しさを存分に引き立ててくれます。手にも馴染みやすく、グラスを持つ指でさえも華やかに演出してくれますね。ビールが注がれたグラスはとても美しく、優雅で贅沢なひと時を堪能することができます。

4.スタイリッシュで華やかなおしゃれビールグラス!

世界的にもとても有名な食器ブランド、リーデルが手がける最高品質のおしゃれなビールグラスです。最後の一滴まで美味しく飲めるよう設計されています。キッチンやテーブルを明るく華やかに演出してくれる、見て、飲んで、楽しめるおすすめのビールグラスです。

5.奥深い味わいと泡の美味しさ!

ビール本来の奥深い味わいと、泡の美味しさを存分に楽しむことができるビールグラスです。手でも温かみのある優しい感触が味わえそうですね。口に触れる淵は優しく、ビールの泡の美味しさを存分に引き立ててくれるグラスです。ぜひ美味しいビールを味わいながら、ゆっくりとした時間をお楽しみください。

6.自宅で飲めるクリーミーな泡と冷たいビール!

注ぐだけで自然でクリーミーな泡を作ることができるこちらのグラスは錫100%で作られた鋳物ですので、抗菌性も高く、毎日使っても安心ですね。見ためもおしゃれなこちらのグラスは食卓を豪華に演出してくれます。

7.おしゃれでかわいくペアのビールグラス♪

うす型タイプの一口サイズビールグラスです。カップルや夫婦に、そしてお祝いの贈り物におすすめです。クリスタルガラスで作られているので繊細で気品があり、とても美しいグラスですね。二人で注ぎ合いながら素敵な時間をお過ごしください。

8.豪華できらびやかに輝くおしゃれなビールグラス!

熱伝導率が高い純銅製であり、グラスの形もあいまってビールを注いだときにクリーミーな泡をとても作りやすいビールグラスです。いつものビールをより一層美味しくしてくれる、最高のビールグラスですね。

9.贈り物に最適な高級感あるビールグラス!

木箱に包まれて贈られるこちらのペアのビールグラスは、とても上品で高級感があふれます。ビールを飲まれる相手なら喜んでもらえる贈り物にピッタリなビールグラスです。作りもしっかりとしていて、ビールの美味しさを存分に味わえます。

10.持ち手がかわいくおしゃれで機能性に優れたグラス。

ステンレス鋼製素材が冷えた状態を長時間保ってくれるので、飲むたびに冷たいビールを味わうことができます。キャンプやバーベキューなど屋外で使いたいときでも、割れる心配がないので安心して持ち運びでき、とても重宝されます。これがあれば、いつでもどこでも美味しくビールを飲むことができますね。

おしゃれなビールグラスは優れもの!

ビールを飲むならより美味しい方が良い!誰もがそう思いますよね。素敵なグラスに注がれたビールは、ただおしゃれなだけではなくより美味しく味わい深いものへと変化します。形やタイプなど性能や性質が違うグラスはそれぞれに長所があるので、好みによって選ぶことができます。自分にあったタイプのグラスを見つけて、ぜひ至福の時間を堪能してみてください。

  • 4116
  • 16
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア