花のインテリア雑貨で癒やしの空間を演出!おすすめのアイテムもご紹介

空間に華やかさを取り入れたい方は、花モチーフのインテリア雑貨を飾ってみてはいかがでしょうか。雑貨や造花なら水やりなどの必要がなく、忙しい方でも気軽に取り入れることができます。そこで今回は、花をモチーフにしたおすすめのインテリア雑貨を10個ご紹介します。

  • 19929
  • 71
  • 0
  • いいね
  • クリップ

花のインテリア雑貨があれば部屋がパッと明るくなる!

色とりどりの花を部屋の中に飾るだけで、パッと明るい印象になります。本物の花ももちろんすてきですが、花モチーフのインテリア雑貨なら日々のお手入れも必要ありません。フェミニンな印象にみせたい場合にはピンクを、爽やかな印象にみせたい場合には緑をというように、好みのイメージに合わせて色・形を選ぶと、より居心地のよい空間になります。

どこに置いてもOK! 各部屋に花のインテリア雑貨を飾ろう

一口に花といってもさまざまな種類があり、それぞれで雰囲気が異なります。そのため、シンプル・フェミニン・カジュアル・北欧・シックなど部屋のテイストごとにぴったりのインテリア雑貨が見つかること間違いありません。リビングはもちろん、トイレや浴室などの水周りにもおすすめ。シンプルで寂しい印象になりがちなトイレも、花のインテリア雑貨を飾ればたちまち華やかになります。

みずみずしい花をインテリア雑貨に! 華やかなハーバリウム

華やかでみずみずしい花を長期間楽しめるハーバリウム。ガラス瓶の中にオイルとプリザーブドフラワー・ドライフラワーが閉じ込められた、とってもキュートな花のインテリア雑貨です。ウォーターブルー・シトラスグリーン・ローズピンク・ベルガモットイエローの雰囲気が異なる4種類のデザインから好みの一品を探してみてはいかがでしょうか。

ハンドメイドのインテリア雑貨。シンプルな花束を空間に

ふわふわのグリーンやドライフラワーを用いて作られたナチュラルなスワッグです。スワッグとは壁飾りのことで、海外では魔除けやお守りとしても活用されています。麻紐と麻布で包まれたドライフラワーは、シンプルながらも存在感があります。角度により変化する陰影や見え方は、ハンドメイドならではの魅力です。リビングや寝室はもちろん玄関にもおすすめ。

花柄クッションカバーはインテリア雑貨としてもおすすめ!

シンプルなソファのアクセントにもなるクッション。〔マリメッコ〕のクッションカバーは、大胆にプリントされた花のイラストがパッと目を引いてとってもキュートです。デザインは全20種類あり、カラフルならものからモノトーンのものまでさまざま。肌触りのよいコットン生地が使われており、汚れたら洗濯できるためいつも清潔な状態をキープできます。

花びらのガーランドがかわいい! 照明として使えるインテリア雑貨

プルメリアの花びらをモチーフにしたガーランドです。ピンク×白のプルメリアがかわいらしく、壁に掛ければあっという間に華やかな空間の出来上がり。ライトアップ機能付きで、ライトを点ければまた違った雰囲気が楽しめます。プルメリアといえばハワイを代表する花。周りのインテリアにもこだわり、ハワイアンテイストな空間作りを楽しむのもおすすめです。

ゴールドの花柄が上品。インテリア雑貨にもなるティッシュケース

純白の本体にゴールドで繊細な花柄が描かれたエレガントなティッシュケースです。生活感たっぷりのティッシュボックスも、このケースに入れればすてきなインテリア雑貨に変身します。本体がうっすら透けているので、ティッシュボックスから取り出したティッシュのみを入れてすっきり見せるのがおすすめです。アクリルでできており、掃除も簡単です。

本物の花みたい! 抗菌・消臭効果もあるインテリア雑貨

本物そっくりなベリーのインテリアグリーンです。「グリーンを飾りたいけどお手入れが面倒」という方にもぴったりのインテリア雑貨で、空間に癒やしをプラスしてくれます。繊細な花びらやツヤのあるベリーがとってもリアル。光触媒加工による抗菌・消臭効果もうれしいポイントで、部屋の中を快適かつクリーンな環境に整えます。

花木やふくろうがキュート! 貼るだけでOKなインテリア雑貨

ユニークなタッチの花木とかわいいふくろうをモチーフにしたウォールステッカーです。リビングや寝室、ダイニングなどはもちろん、防水性能が備わっているためトイレやキッチンなどの水周りでも問題なく使用できます。貼るだけなので、賃貸マンションでもOK。毒性がないエコビニールで作られているので、小さな子どものいるご家庭でも安心して使用できます。

アジアン好きの方におすすめの花のインテリア雑貨

くねくねと自由に曲がったアタのアートプランツです。アートプランツとは植物のようなオブジェのことで、水やりなどがいっさい必要ありません。好みの長さに茎をカットして、お気に入りの花瓶に挿せばすてきなインテリアになります。独特の雰囲気があるアタのアートプランツは、飾るだけでアジアンテイストな空間を作り出すことができます。

ランプを点灯! 幻想的なムードを楽しめる花のインテリア雑貨

造花を使用したアジアンテイストのランプです。スイッチを入れると白い造花にオレンジ色のランプが灯り、部屋の中をロマンチックな雰囲気が包み込みます。茎にはワイヤーが仕込まれているので、花瓶に挿し、好みの形にアレンジして楽しみましょう。数束まとめて飾ることで、よりボリュームが出て存在感のあるインテリアになります。

花々のアートが美しい。心を晴れやかにするインテリア雑貨

画家のワンズチャイルドフッドによるインテリアアート『咲きつづく日々』です。キャンバス地の布に赤やピンク、黄色などの明るい色で大きな花びらが描かれており、左下には「希望」「未来」「祝福」「愛」などの想いがこもったポエムがローマ字で書かれています。インテリア雑貨として飾るほか、大切な人への贈り物にもぴったりです。

花のインテリア雑貨で明るく心地よい空間を作ろう!

今回は、おすすめの花モチーフのインテリア雑貨を10個ご紹介しました。インテリアアートやフラワーライトのように空間演出に使えるものはもちろん、ティッシュケースやクッションのように実用的なものもあります。選ぶ雑貨の色・形次第で老若男女問わずインテリアに取り入れることができるので、ぜひ一度検討してみてくださいね。

  • 19929
  • 71
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード