生活に癒やしをプラス!猫のインテリア雑貨の魅力をご紹介

インテリア雑貨を自分好みにコーディネートすると、毎日の生活がちょっとだけ楽しくなります。今回ご紹介するのは、キュートな猫のインテリア雑貨の数々。いろいろな雑貨があるので、家中を猫のモチーフだらけにすることもできます♪ ぜひ参考にしてみてください。

  • 13789
  • 122
  • 1
  • いいね
  • クリップ

猫のインテリア雑貨で癒やされよう!

ペットとして毎年ぐんぐんと人気を伸ばしているのが、猫です。飼育数は伸び続け、テレビなどで特集されることも増えました。猫の雑貨専門店が登場するなど、雑貨の人気も高まっています。

そんな猫をモチーフにしたグッズを使えば、家の中を癒やしの空間にすることができます。かわいい猫のインテリア雑貨を集めて、リビングやダイニング、玄関などをデコレーションしてみましょう。

さまざまな種類の猫のインテリア雑貨

猫をモチーフにしたインテリア雑貨は、猫のブームもあってとても多くの種類が出ています。クッションやコップなどに猫の絵がプリントされたアイテムをはじめ、猫の姿をしたマグネットや置物、時計など、そのバリエーションはとても豊富。ぜひ、自分の感性にぴったりとハマる猫のインテリア雑貨を探してみてください。

やんちゃな猫がかわいい! どこでも貼れるインテリア雑貨

どこでも貼れて剥がしやすい、猫のウォールステッカーです。やんちゃな猫が障子を突き破っちゃったようなデザインで、見るたびに微笑ましい気持ちになるはず。キッチンやダイニング、トイレ、冷蔵庫など、いろいろなところに貼ることができます。優しく剥がせばきれいに取れるので、貼り直しも簡単です。

にぎやかな壁にしよう! 猫のシルエットがおしゃれなインテリア雑貨

殺風景な壁をにぎやかにできる、猫のウォールステッカーです。洋風の街灯の下で猫たちが遊んでいるモチーフで、スペースが空きがちな壁をかわいくデコレーションできます。シンプルなシルエット柄で、主張しすぎないのもうれしいポイントです。壁だけでなく、家具やガラスなどの小物にも貼ることができますよ。

猫たちが時間をお知らせ! 時計のインテリア雑貨

4匹の猫が時計の周りにあしらわれた、かわいらしい壁時計です。いつも見る時計をこのアイテムに変えれば、時間を確認するのが少し楽しくなるかもしれませんね。色使いがシンプルなので目立ちすぎず、その他のインテリア雑貨とも自然に溶け込みます。針が長めにデザインされているので、時計の視認性も良好です。

デフォルメ猫がキュート! 机を照らすインテリア雑貨

デフォルメされた猫型が心をくすぐる、LEDデスクライトです。置いておくだけでも目を楽しませてくれて、読書やパソコン仕事などで手元を明るく照らしてくれます。ほのかで温かな光を出すこともできるので、ナイトライトとしても活躍します。柔らかいシリコン製でさわると気持ちよく、疲れたときなどに癒やしになってくれるはず。ギフトとしてもぴったりです。

猫がジュエリーを守ります! キラキラと美しいインテリア雑貨

ネックレスや指輪などのジュエリーを置いておける、猫モチーフのアクセサリートレイです。ネックレスなどはトレイ部分に置き、指輪などは猫の尻尾に通すことができます。猫は金色でキラキラと美しく、アクセサリーを置いたり取ったりするたびに癒やされること間違いなし! 時計や鍵など、他にもいろいろなものを置いておけます。猫以外にも、鳥や鹿などさまざまな動物のモチーフがありますよ。

かわいすぎない猫の椅子! 眺めても楽しいインテリア雑貨

かわいすぎずシンプルなデザインの猫がおしゃれな、木製ミニスツールです。子ども用の椅子ですが、大人が乗っても大丈夫な耐久性があります。天然木の風合いが温かく、スツールとしてだけでなくインテリア雑貨としても使えるデザインです。クマやミミズクなど、他の動物をモチーフにしたスツールもあるので、並べて置いてもかわいいかもしれませんね。

ほのぼのな猫空間! 本を挟めるインテリア雑貨

樹脂でできた猫が本を挟んでくれる、ユニークなブックエンドです。今にもいたずらをしそうな猫たちがかわいいだけでなく、高級感も演出することができます。2匹の猫がメガネを掛けているところもキュートです。ブックエンドとしても良質で、重さでしっかりと支えてくれます。ブックエンドの両側が離れているので、どこでも置いてほのぼのとした猫空間を作ることができますよ。

究極の癒やし! 猫がアロマを届けてくれるインテリア雑貨

猫のシルエットがデザインされた、さまざまな場所に置けるアロマライトです。疲れたときや不安な気持ちを取り除きたいときなどに効果的なのが、アロマオイルによる香り。それに加えて、かわいらしい猫のモチーフがさらなる癒やしを届けてくれます。アロマオイルを使わない場合は、常夜灯として使うこともできますよ。リビングや玄関、廊下など好きなところに置いてみてください。

いつでも猫と一緒! とてもリアルなインテリア雑貨

リアルな造形でいつでも猫と一緒の気分を味わえる、猫のオーナメントです。茶トラが寝そべっているデザインで、テーブルの上や玄関先などいろいろなところに置くことができます。ガーデニングの小物として置いてもいいアクセントになりそうですね。他にも黒猫や子犬、うさぎなどをモチーフにしたオーナメントもあるので、いくつかそろえて一緒に置くとにぎやかになります。

鍵をかわいく収納! 猫尻尾がフックになったインテリア雑貨

まとめにくい鍵をひとまとめにできる、猫のアイアンフックです。尻尾に鍵を引っ掛けておくことができ、きれいにまとめておくことができます。カラーバリエーションは3色で、ツヤ出しをほどこしたブラック、ダメージ加工が味を出しているアンティークブラック、同じくダメージ加工のクラシックアイボリーから選べます。鍵だけでなく、いろいろな小物を吊り下げて自室やキッチンにインテリア雑貨として飾ることもできますよ。

猫のインテリア雑貨で癒やしのある生活を

猫のインテリア雑貨の中でも、飾って楽しむものや時計など実生活で役に立つアイテムまでいろいろな種類があります。今回ご紹介した10のアイテムも、猫モチーフのインテリア雑貨の中ではほんの一部です。他にもいろいろなタイプのインテリア雑貨があるので、ぜひ自分の好みにぴったり合う猫アイテムを探してみてください。


LIMIAからのお知らせ

無印良品が楽天市場に登場!
見える、隠す、ぴったり揃う収納など取り扱い商品を続々追加!
もちろん楽天スーパーポイントも貯まる!

  • 13789
  • 122
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード