マグカップで至福のひとときを!おすすめのブランド10選をご紹介♪

自宅や職場のオフィスでよく使用するマグカップ。熱い飲み物や冷たい飲み物も、一つあれば兼用できる便利なカップがマグカップです。自宅用でも職場用でも毎日使うマグカップだからこそ、おしゃれにキメたいですよね。お気に入りのマグカップで飲む一杯はいつでも別格です。また、プレゼントでもらったことがあるという人も多いのではないでしょうか?今回は自分の普段使いから、プレゼントに最適なものまで、おすすめのブランドに合わせてマグカップをご紹介いたします。

  • 9423
  • 73
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おしゃれで使いやすいマグカップ選び!

マグカップに一番重要なのはその使いやすさです。

取手部分の持ちやすさ、電子レンジでも使える耐熱性、底の深さ、容量、淵の厚さ、保温力など、どんなに気に入ったデザインがあっても使いやすさが伴っていなければ至高の一杯とはなりません。使い勝手がよくなければ、せっかくの素敵なデザインも、美味しい飲み物もその時間も喜びが半減してしまいます。デザインが気に入ったら、その後はしっかりとそのマグカップの性能を確認し、使う場所やシーンなど、用途も考慮していきましょう。

マグカップはデスクやテーブルを彩るインテリア!

形や色合い、キャラクターものからシンプルなもの、男性向けのかっこいいものや女性向けのかわいいものにはじまり、カップルで利用するペアのマグカップなど、さまざまな種類のマグカップがあります。

あらゆるシーンで使われているマグカップは、そのデザイン性により、インテリアアイテムとしておしゃれな空間も演出してくれます。自宅のキッチンやテーブル、職場のデスクをさりげなくおしゃれで居心地の良い空間にしてくれるマグカップはプレゼントにもピッタリです。職場の上司や仲間、友達や家族。そして大切な人にはペアのマグカップもいいですね。

豊富な種類があるマグカップだからこそ、贈ったときに喜んでもらえるよう、相手の好みや予算などをしっかり考え、気持ちが伝わる素敵なマグカップを見つけてみましょう。

1.世界中にファンのいるイッタラ(iittala)!

食器などでも有名なガラスメーカーのイッタラ。1881年創業というフィンランドの歴史ある伝統ブランドの一つです。男女年齢問わずに長く愛され続けるイッタラ。歴史と伝統の中に新しさと温かみがあり、変わらないぬくもりをもつシンプルモダンなブランドです。

2.老舗の中の老舗。信頼、そして優美なロイヤル コペンハーゲン(royalcopenhagen)

1775年、デンマークにて創業。以来、皇室御用達としても世界的に有名なロイヤルコペンハーゲン。その伝統的な優れた技術から作られる食器類はどれも高い品質で、その姿は唯一無二の美しい芸術作品と言えるほどです。孤高の誇り高き高級なブランドのマグカップで至福の一杯を楽しんでみてください。

3.独特の色彩とデザインが大人気!マリメッコ(marimekko)

マグカップの定番でもあるのがこのマリメッコです。1951年にフィンランドでアパレルブランドとして創業しました。独特の色彩とデザインには常に定評があり、とても有名なブランドです。おしゃれなデザインのマグカップはキッチンでもデスクでも素敵なインテリアとして明るくしてくれますね。

4.シンプルなデザインと優しい存在感のアラビア(ARABIA)

有名キャラクター「ムーミン」などのデザインマグカップでも有名な1873年にフィンランドで創業した食器メーカーです。手書きのイラストデザインなどが特徴の一つでもあるアラビアですが、今回ご紹介するマグカップもとても優しく温かみのあるデザインですよね。シンプルでおしゃれなマグカップはプレゼントにもおすすめです。

5.スタイリッシュでおしゃれなディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)

ニューヨークに食のセレクトショップとして発祥したディーン&デルーカ。ブランドのファンも多く、また食器類は食から生まれた使いやすくシンプルをテーマにしたスタイリッシュでおしゃれなものが多く、マグカップもまたその一つです。

6.日本が世界へ誇る陶磁器ブランドハサミ(HASAMI)

繊細で美しい作りのマグカップやユーモアあふれるデザインなど、世界でも注目を集めるハサミ。遊び心を持った作品も多く、伝統の陶磁器に現代、未来が加わるシンプルで新しくそして温かみのある作りがとても人気です。プレゼントにもとても喜ばれるマグカップですね。

7.歴史の深みが今なお受け継がれる名ブランドマイセン(MEISSEN)

300年の歴史を持つドイツ発祥の磁器メーカーマイセン。その栄光と繁栄にはいくつもの歴史があります。マイスター達が築きあげてきた伝統あるマイセン社の技術力。今なお絵付けは全て手書きで行われています。気品と歴史あるマイセンのマグカップで特別な時間をお楽しみください。

8.見ためだけじゃない!演出もおしゃれなフロイド(Floyd)

こちらのマグカップはフロイドの中でも特に有名なデザインです。持ち手がリングになっており、まるで指輪を付けているような、おしゃれなデザインです。さらに、マグカップが入っているケースは宝石箱のようにおしゃれでキュートです。プレゼントとしてもとても人気が高く、相手からも喜ばれるマグカップですね。

9.温かみのあるシンプルで優しいスタジオエム(studio’m)

日本は愛知県で創業されたスタジオエム。ブランドコンセプトにもあるように、使いやすくてリーズナブルなものが多く、デザインもシンプルでかわいく、温かみのある雰囲気がとても人気です。使う人の心を癒してくれるマグカップのデザインは周りを邪魔することなく、馴染みやすいのも特徴です。

10.かわいいデザインは永遠の人気。プレゼントにピッタリ!ティファニー(TIFFANY&Co)

アメリカ創業の大人気ジュエリーブランド、ティファニー。食器用品も豊富に揃えており、とくにお皿やマグカップはとても人気です。お祝いごとのプレゼントなどにも選ばれる高級アイテムですね。大切な人への贈り物としてプレゼントしてみてはいかがですか?

おしゃれを演出する便利アイテム!マグカップ!!

いかがでしたか?ブランドごとに紹介してきたマグカップですが、それぞれに伝統や、コンセプト、特徴などがあり、見ているとついついどれも欲しくなってしまいますよね。見せるおしゃれも楽しいですが、ご自宅のキッチンで気に入ったブランドのマグカップに浸りながら、優雅に至福のひと時を味わうのもいいですよね。また、プレゼントにもとても最適なマグカップ。相手の好みや用途をじっくり考えてプレゼントしてみてはいかがですか?


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 9423
  • 73
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

おすすめのアイデア

話題のキーワード