“見る”だけではなく“アイデア”が生まれる! 〔toolboxショールーム〕がリニューアルオープン!

お部屋の模様替えやリフォームを考えている方、プロの考えるアイデアがたくさんつまったショールームを訪れてみませんか? 今回ご紹介する2017年10月6日(金)にリニューアルオープンした〔TOOLBOX〕の原宿〔toolboxショールーム〕では、実際の商品を見て触れることができ、素材の質感や職人の手仕事から生み出されるこだわりを感じることができます♪ きっとあなたのイメージする新しい空間づくりの手助けになりますよ。

  • 3022
  • 20
  • 0
  • クリップ

より商品を見やすく、家づくりの役にたてるように、空間づくりの楽しさに触れる場所がリニューアルオープン!

リニューアルオープンしたショールームのコンセプトは、「“見る”だけではない、アイデアが生まれる場所」。「ショールーム」というリアルな場所だから得られる“体験”があります。

床仕上げ、壁仕上げ、キッチンから洗面機器、照明、金物パーツまで、内装にまつわるアイテムを横断的に取りそろえ、空間全体のコーディネートをイメージできる空間となっています。

キッチンの周りにタイルを置いて相性をみたり、フローリングにあわせて壁の色を考えてみたり、テーブルの脚と天板を組み合わせてみたり……。鉄や木の質感、触り心地、サイズやディテール、取り付け方法など、ウェブでは語りきれない、モノがもつ魅力を手にとってイメージを膨らませてください♪

会話が生まれるショールーム

〔toolboxショールーム〕は、2015年のオープン以来、実際に空間づくり中の方や、これから空間づくりを予定している方がイメージを膨らませるために来場するなど、自分の空間を編集するための手助けができる場所として、実際に商品同士を組み合わせて、スタイリングが出来るような場所として利用されています。

最近は、施主の方とプロが一緒に来場し、商品を通じて空間づくりのイメージを共有し合うという、コミュニケーションツールとしてのショールームの利用も増えてきています。

そうした人々の空間づくりをより積極的にサポートするために、接客スタッフの体制も強化されました。商品についての質問はもちろん、空間コーディネートなどの具体的な相談や、空間づくりをしたいけれどどのように進めればいいかわからないといったものまで、さまざまな相談に対応してもらえます。

空間づくりについて気軽に相談できる身近な存在は頼もしいですよね♪

床面積125平方メートルに充実した約600点の商品を展示

今回のリニューアルにより、これまでの1階に加えて2階も展示スペースとなりました。

展示商品も約100点を追加され、合計600点以上を展示。人気の高い、照明・フローリング・キッチンのコーナーを充実しています。

目的ごとに別れた「4つの展示ゾーン」

展示ゾーンは主に4つのゾーンに分かれています。

ひとつは1階入口を入って正面の、「照明・金物ゾーン」。ペンダントライトから直付け照明、ハンガーバーなど、人気アイテムが並びます。

左側はキッチンやキッチンの設備機器、タイルなどを展示した「水回りゾーン」。グレーの壁に金属素材のアイテムが映えるシャープなインテリア空間になっています。

右側は「フローリングゾーン」。フローリングや木材用の塗料も陳列した、クラフト感あふれる空間です。

2階はシンプルな白壁の空間。キッチンをメインに展示しつつ、現在開発中の商品も一部展示した、「ラボ」をイメージした場所になっています。

ゾーンごとに異なるインテリアテイストに仕上げられていて、空間づくりのイメージが定まっていないときの好みのテイスト探しにも役立ちそう♡

持ち帰りできる商品も!

来場者による「商品を持ち帰りたい」という声を受け、一部の商品がショールームで購入しそのまま持ち帰れるようになっています!

また、ショールームでのみ購入できる限定商品も用意。新技術の登場やデザインの流行によってすぐに廃番になってしまう建築材料が多い中、長きに渡って多くの空間づくりに支持され続けているロングセラーアイテムが「ジャパントラディショナルライン」として販売されます。

現状販売しているのは、ドアノブや棚受けなどの金物商品などで、今後も随時追加される予定だそう。

〔toolboxショールーム〕詳細

●所在地:
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-61-8 NK-5ビル

●アクセス:
JR山手線 原宿駅 竹下口より 徒歩3分

●営業日:
月~土曜日(日曜日・祝休み)

●営業時間:
12:00~17:00

  • 3022
  • 20
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー