上品におしゃれを演出!おすすめガラスのケーキスタンド10選!

ホテルのラウンジやおしゃれなカフェ、ケーキ屋さんで見かける、華麗で高級感あふれるガラス製のケーキスタンドは、その場の雰囲気をたった一つで至高の空間へと演出してくれます。ガラス製のケーキスタンドは上に乗せるケーキやお菓子を引き立て、何倍にも美味しくしてくれる存在です。今回は視覚でもワクワクと楽しませてくれる、おすすめのガラスのケーキスタンドをご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 12888
  • 31
  • 0
  • いいね
  • クリップ

アフタヌーンティーやイベントなどこれ一つで豪華におもてなし!

透明感と高級感を合わせた涼しげなガラス製のケーキスタンドは、それ一つでお部屋の空間をあっという間に豪華に演出してくれます。お誕生日用などのホールケーキはもちろん、お茶会用に洋風のお菓子や前菜などを並べても画になりますよね。おしゃれに素敵なおもてなしが、これ一つでできてしまうおすすめのアイテムです!

ケーキやお菓子だけではなくインテリアとしても最適!

ガラス製のケーキスタンドは華麗なその見ためからインテリアにもピッタリです。そのまま飾るだけでも十分素敵なアンティークインテリアとなりますが、スタンドの上にキャンドルを置いて灯を灯せば優雅でロマンティックな雰囲気にもなりますし、綺麗な花を飾っても素敵ですね。あるいはお部屋に合うような雑貨を置いてみたりなど、コーディネートの仕方次第でさまざまな表情と空間を演出してくれるので、ガラス製のケーキスタンドを上手く活用してみましょう。

1.プロが使うケーキスタンドドームは美しくて丈夫!!

ガラス製ならではの透明感ある美しいデザインのこちらのケーキスタンド。重みがあるので乾燥も防げて丈夫な作りです。蓋の取っ手はしっくりと手にはまる持ちやすさ、蓋を逆さにすることでケーキスタンドとしてだけではなく、サラダボールやフルーツポンチにも使うことができる便利な優れものです。

2.優美!!かわいいデザインのケーキスタンド!

花を添えればインテリアにもピッタリなかわいくて上品なデザインです。足元から皿部分まできめ細かいデザインが施されており、おしゃれを際立てています。ケーキだけはなく、フルーツやゼリー、お好みのスイーツなどをそのまま置いても涼しげで一層おいしく引き立ててくれますね。

3.高級感あふれだすヨーロピアン風おしゃれケーキスタンド!

細部の細部までいきわたる豪華な装飾。友達を誘ってアフタヌーンティーをおもてなししてみてはいかがですか?一緒に貴族気分を楽しんでみるのもいいですね。高級ホテルのラウンジで見るようなヨーロピアン風のこちらのケーキスタンドはプレゼントにもおすすめです。

4.かわいくて癒される!綺麗な色合いのケーキスタンド!

とてもかわいらしく素敵な色とのマッチングが上品さを引き立てています。食卓やテーブルを華やかに演出してくれるスタンドですね。ワインなどと合わせて前菜などを置いても映えます。ホームパーティーなどでもおすすめのケーキスタンドです。

5.気品ある圧倒的な存在感はまるで芸術品!

気品あふれるこちらのケーキスタンド。至高のデザインはアンティークインテリアとしてもプレミアムで上品な雰囲気を与えてくれます。アフタヌーンティー以外でも、お酒のある席ではチーズや一口アラカルトなどを乗せるのもおすすめです。かわいさもあるこちらのスタンドはアクセサリー置きとしてお部屋に飾るのもおしゃれの一つですね。

6.抜群の使いやすさとデザイン性のケーキスタンド!

小分けにされたケーキやお菓子も並べやすく、料理も乗せやすい作りとなっています。デザインもとても美しいので、料理をディスプレイするように並べて素敵に演出するのがおすすめです。また、暑い季節には涼しげなスイーツや料理を乗せてみてはいかがですか?

7.アンティークなかわいさのケーキスタンド!

ケーキをエレガントに演出してくれるアンティーク調のケーキスタンドです。色合いとデザインがとてもかわいく、お祝い事などのプレゼントにもおすすめです。花や雑貨、アクセサリーなどを置いてもおしゃれインテリアになりますね。

8.見せて魅力倍増!おしゃれなケーキドームセット!

ディスプレイとしてドームの中身をおしゃれに見せることで魅力が倍増します!ケーキやお菓子、果物などはもちろん、雑貨などの小物や花にいたるまで、インテリア性の高いこちらのデザインは、テーブルやキッチンなどをおしゃれに演出してくれます。

9.ピンクがとくにかわいい2段式のケーキスタンド!

デザインがとても綺麗でかわいく、写真映えもバッチリです。下の段にはケーキやカップケーキなどを置き、上の段にはチョコレートやクッキーなどの一口スイーツを並べ、自宅なのに普段の日常からほんの少し離れた優雅で贅沢な時間をのんびり過ごしてみるのはいかがですか?

10.我が家がおしゃれで高級なレストランに大変身!

おしゃれでとてもゴージャスなこちらの3段式ケーキセット。見ているだけでもワクワクした気分になれますよね。ケーキやスイーツはもちろん、パーティーのオードブルにも最適ですし、各段によって前菜、アラカルト、スイーツと分けてもいいですね。ホームパーティーを明るくゴージャスに演出したいときに、とてもおすすめです。

ケーキスタンドは部屋を彩る最高のアイテム!

今回ご紹介したガラス製のおすすめケーキスタンドはいかがでしたか?気品にあふれた高級感あるガラス製のケーキスタンドはインテリアとしてのデザイン性も高く、飾るだけでもとても素敵なものばかりでしたね。イベントやパーティーの内容、部屋や用途などに合わせて、楽しく豪華に演出してみてはいかがですか?きっといつもの自分の家とは思えない空間で楽しい時間を過ごせますよ♪

  • 12888
  • 31
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア