脱・生活感!ちょっとおしゃれな電源タップに変えてみない?

テレビに掃除機、スマホの充電にノートパソコン……。日常生活はコンセントだらけ。それらのコード全てをまとめてくれる電源タップ。便利だけれどどうしても生活感が出てしまうもの。そうした時におすすめなのは、オシャレなタップを導入すること! 今回はお部屋のイメージすら変わりそうなおしゃれな電源タップをご紹介します。

  • 8777
  • 95
  • 0
  • いいね
  • クリップ

もう隠さない!「魅せる電源タップ」を取り入れよう

ごちゃごちゃしがちな電源周り。おしゃれな部屋は、頑張って隠す方向に努力しますが、目立たないところに追いやると付け消しが大変になんて経験はありませんか?

そんなジレンマを解消してくれそうなのが、〔株式会社ファーゴ〕の販売する「魅せる電源タップ」♪

洗練されたデザインなので、外に出しっぱなしでも見栄えがいいです。デザインの種類も多いので、お部屋の雰囲気に合わせて選んじゃいましょう。

使い勝手ならコレ!《TAPKING USB》シリーズ

こちらは一番の売れ筋商品、《TAPKING USB》シリーズです。シンプルなデザインですが、盛り上がったコンセント部分が可愛らしい。実はこれ、ただのおしゃれじゃありません。

一つ一つ独立した差し込み口を好きな方向に回すことができ、どこからコンセントを差し込んでもケーブルが曲がったり絡まったりすることがないのです。

また、アダプタが大きいものが他の差し込み口を塞いでしまうこともなく、スペースの無駄無く使えそう。パソコンや家電などの出っ張りのあるアダプタやケーブルの差し込む方法にこだわる際に使える、実用的なデザインです。

ちなみに、タップの端にはUSBポートがついており、スマホの急速充電も可能です。すっきり感のあるお部屋や、お仕事スペースにはぴったりですね。

デザインはホワイトの他、ネイビー、木目調。特に木目調を選ぶ人が一番多いそうです。

おもちゃみたいにポップな《サーフタップ》シリーズ

遊びのあるデザインが良い!という方にはこちら、《サーフタップ》シリーズ。サーフボード風のタップとカラフルなケーブルがおすすめの一品です。

ハワイアン・西海岸テイストのお部屋や、子ども部屋にあうタップは少ないので、ちょっとしたインテリアのような可愛らしさを気に入ってもらえるはず。

このように、ソファの上にそのまま出しておいても違和感がありません。カラーは、ブルー、イエロー、ピンクの3種類。ついつい全色そろえたくなってしまいますね。

サーフィンやアウトドアが好きな人や、色味の多い部屋に住んでいる人にこそ選んでもらいたい電源タップです。

かわいいとかっこいいを両立する《レトロアメリカン STEEL TAP》

レトロ好きにはきっと刺さる! 赤く光る一括スイッチが、これだけ映えるタップが今までにあったでしょうか? 素敵すぎるこのデザインはなんとスチール製。さすがの存在感、一つ置くだけで部屋の雰囲気をガラリと変えてくれそう。

そしてなにより、耐久性や傷などに強く丈夫です。万が一踏んでしまっても壊れません。重量感もあり、タップが自然と机から落ちてしまうこともありません。

また、はっきりとした色使いのため、屋外の使用でも見失う心配なし。

3ピンのコンセントも利用可能なため、特別な家電などを持っている人にもオススメ。(もちろん2ピンでの使用も可能です。)壁掛け用のフック穴も存在しており、本当にどこでも便利に使える逸品です。

大人のラグジュアリー空間にはこれ《クリスタルリュクス》シリーズ

「ポップ」や「かわいい」よりは「高級感を重視したい」、という方はこちらがおすすめ。《クリスタルリュクス》シリーズは、まさに透明感溢れる輝きが魅力です。カラーはグレー、ホワイト、アイボリーの3種類。グレーとホワイトに関してはスイッチのライトは青色と、普通のタップとは一線を画す独特のデザインです。

スイッチは個別についているため、こまめな節電が可能。1口間隔も広くなっているため、大きなアダプタの場合でも問題ありません。

《ナチュラルウッドタイプ》シリーズで自然派なお部屋に

最後にご紹介するのは、《ナチュラルウッドタイプ》シリーズ。木目調に優しく光る橙色のスイッチが、お部屋の空気を一気に和らげてくれそうです。裏には壁掛けフック用の穴もついているため、どんな場所でもスマートに使用可能。

コンパクトな3つ口タイプに個別スイッチつきタイプ、USBポートつきタイプと、さまざまな形状のタップがあるため使用する家電などに合わせて、挿す場所を選ぶことができるのがうれしいですよね。

お部屋にあった電源タップ選びを

今回ご紹介した商品は、全て雷サージガードや埃カバーが付いており安全性もばっちり。

電源タップ=かさばる、ダサいというイメージをまるきり覆す〔ファーゴ〕の商品。一番生活感がでがちなACタップは、ちょっと変更するだけでこだわり溢れるお部屋にチェンジしてくれます。デコレーションやコーディネートに合わせて、電源タップを変えてみてはいかがですか?

一般的な白いタップにはない魅力が、たくさんありますよ。


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 8777
  • 95
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード