デザインいろいろ!食卓を華やかにするおすすめの卓状ポット10選!

卓上で使いたいからある程度容量は欲しいけど、ポットのように大きいのはちょっと……という方にピッタリなのが卓上ポットです。邪魔にならないサイズでしっかり容量も入る上に、最近の卓上ポットはデザインが豊富で、おしゃれなものがたくさんあります。ここではそんな卓上ポットを10選ご紹介させて頂ます!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 10236
  • 54
  • 0
  • いいね
  • クリップ

場所を取らずに食卓に並べることができる!

電気ポットや電気ケトルは容量がたくさん入る分、とても大きく、置く場所に困ってしまいます。また、大きくなってしまうので見た目も仰々しくなってしまいがちですよね。

卓上ポットは、そんな悩みを解決してくれるのに丁度いいアイテムです。電気ポットほど大容量ではありませんが、食卓に置いていても邪魔にならないサイズな上に、デザインも豊富♪キッチンやお部屋のテイストに合ったデザインのものを選べば、おしゃれな空間を演出してもくれます。デザインだけではなく、機能や特徴もそれぞれで異なっていますので、何を一番重視するのかを見極め、自分に合った卓上ポットを見つけましょう!

卓上ポットに使われる定番の素材はステンレス

卓上ポットに使われている素材として多く見られるのがステンレス製のものです。

ステンレスは軽くて丈夫な素材なので、使用頻度が高く、手に持って使う機会の多い卓上ポットの素材としては最適です。また、商品やメーカーによって技術が異なっているので性能もさまざまですが、真空構造になっていたり、断熱材を使ったりすることによって、高い保温性を維持できる素材でもあります。軽さと丈夫さ、保温性を兼ね備えているからこそ、多くの卓上ポットではステンレスが使われています。

ここからはそんな卓上ポットを10選取り上げてご紹介させて頂きます。ぜひ、ご自分に合った卓上ポットを見つける手掛かりとしてみてくださいね!

1.スタイリッシュなデザインの卓上ポット

飽きのこないシンプルなデザインと、高い品質でおすすめなのが、タンブラーなどの保温性の製品で人気の高い「サーモス」の卓上ポット。安定した高い品質はもちろんですが、デザインがシンプルでとてもスタイリッシュです。男性女性問わず、長く使えるデザインではないでしょうか。

2.レバーを押すだけで簡単に注げる卓上ポット

コロっとしたかわいいデザインの卓上ポット。上部のレバーを押すだけで簡単に注げる仕様なので、女性やお子さんでも安心してお使い頂けます。ステンレス製なので氷を入れて使ってもOKです♪

3.シンプルな真っ白の卓上ポット

どんな食卓でも相性が良さそうな真っ白の卓上ポット。ナチュラルな雰囲気でも、カフェ風でも、違和感なく溶け込むデザインです。5.5cmと広めの口になっているので、氷が入れやすいのもポイント♪

4.グッドデザイン賞受賞の卓上ポット!

グッドデザイン賞を受賞したというだけあり、とてもデザイン性の高い卓上ポット。容量は0.73リットルと少し少なめではありますが、分解して洗うことが出来るのでお手入れもしやすいです。

5.レトロなデザインがかわいい!ドイツ製の卓上ポット

白ベースのボディに赤いロゴがレトロでかわいい卓上ポットです。クラシックでどこか優しい雰囲気の漂うフォルムは、どんなキッチンでも自然と溶け込みそうですね♪くるくると回して開けるフタが、さらに懐かしさを感じさせます。

6.たまご型のかわいい卓上ポット!

真っ赤なカラーとコロンとしたかわいいたまご型がとてもインパクトのある卓上ポットです。写真では非常に光沢感や金属感のあるように見えますが、実際の製品は外装がプラスチック製となっているので、もう少し落ち着いた見た目になります。

7.雑貨のようなレトロなオレンジがかわいい卓上ポット

オレンジの色合いがレトロで、雑貨のような雰囲気の卓上ポットです。明るいキッチン用品は食卓も華やかにしてくれますよね!軽くてとても使いやすいアイテムです!

8.ガラス製の上品な卓上ポット

こちらはドイツの老舗メーカーの卓上ポット。ステンレス製と合わせて卓上ポットに使われているガラス素材のものになります。ガラス製の卓上ポットは高級感があり、飲み物の臭いが移りにくいのも特徴の一つ。注ぎ口が広くなっているので、勢いよく注がないように注意が必要です。

9.とても美しい高級感溢れるデザインの卓上ポット

こちらの卓上ポットは約100年も前から愛され続けている「ジュエルクローム」というシリーズのもの。長年に渡って洗練されたデザインは美しいの一言に尽きます。食卓に並んでいるとまるで高級レストランのような気分が味わえそうですね♪

10.容量もデザインも文句なし!高級感溢れる卓上ポット!

スタイリッシュなデザインのこの卓上ポットは、2リットルと大容量!背の高いデザインとなっていますが、底の部分も直径約14cmとしっかりとした安定感があります。ステンレス製の真空構造により、保温・保冷効果共にバッチリです。

卓上ポットで食卓を華やかに♪

いかがでしたか?レトロでかわいいものから、おしゃれなもの、高級感のあるものなど卓上ポットにもさまざまな種類があるのがお分かり頂けたのではないでしょうか?みなさんもぜひキッチンやお部屋の雰囲気に合った卓上ポットで、食卓を華やかにしてみてください♪

卓上ポットで注いだ水は、きっと今までの水より何倍も美味しく感じますよ!

  • 10236
  • 54
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア