バケツとは思えない!インテリアとしてもおしゃれに使えるホーローバケツ10選!

ご家庭で使うバケツはどんなものをお使いですか?一般的には恐らくプラスティックやアルミ製のものを使うことが多いですよね。でも実は、ホーロータイプのバケツがあるのをご存知でしょうか?ホーロータイプのバケツは見た目もかわいくて、インテリアにもなるのでとても便利です。今回は使い勝手がよく、デザインもおしゃれなホーローバケツをご紹介しますので参考にしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 32482
  • 30
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ホーローバケツの特徴

ホーロータイプのバケツといっても、どんなものかなかなかイメージが湧かないですよね。そこで、ホーローバケツの機能性や特徴をチェックしていきましょう。

【デザイン性が高い】
ホーローバケツ最大の魅力の一つですが、置いておくだけでもおしゃれに見えてデザイン性が高いということが挙げられます。ホーロー特有の重厚感は高級感もあるので、バケツとは思えない高価な陶器に見えるほどです。お部屋やキッチン、ベランダやお庭など、さまざまなシーンでインテリアとしても活用することができます。

【熱に強い】
ホーローは熱に強いので、布ナプキンを煮洗いする際にも役立ちます。煮洗いできることで、細菌、汚れ、嫌な臭いを防げるので衛生的です。また、ホーローバケツは酸やアルカリにも強いので、さまざまな種類の洗剤にも対応可能です。

さまざまなシーンで活用できるホーローバケツ

ホーローバケツはおしゃれなデザイン性がとても魅力的ですが、さまざまな場所でインテリアとしてはもちろん、実用的に活用することができるので、どんな使い方があるのかご家庭でも試してみてください。

【洗面所】
洗面所の物入れとしてホーローのバケツを置いておくと、とてもおしゃれです。サイズはあまり大きすぎないものを選びましょう。女性は化粧品や美容に関するアイテムを洗面所に置くことが多いので、ホーローバケツを使うと、おしゃれにたくさんのアイテムを収納できるので便利ですよ。

【ゴミ箱】
リビングや寝室などの至るところでゴミ箱としても活用できます。上品な置物に見えるので、部屋に置いておいてもゴミ箱と思えないほどです。ホーローバケツなら取っ手も付いているので、持ち運びやゴミを捨てるのが楽なので便利ですよ。

【植木鉢】
ホーローバケツの中に土やお好きな花、植木を植えればとてもおしゃれなガーデニングを楽しむことができます。ホーローのシックなデザインが、緑や鮮やかな花とよく合うのでお庭の雰囲気をまるで海外にいるかのような世界観にしてくれます。

ホーローバケツを上手に使えば、ホーローの機能性を最大限に活かしつつ、おしゃれなインテリアとしても楽しむことができます。インテリアのアイデアに困っている方はぜひホーローバケツを取り入れてみてはいかがでしょうか?今回はおしゃれで使い勝手のいいホーローバケツをご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

1.掃除用具入れや洗面所の収納に便利!蓋付きホーローバケツ!

ホーローの艶やかな光沢が美しいバケツ。バケツとして使うのがもったいないくらいです。蓋付きなので洗面所などでもそのまま出して使ってもおしゃれに見えて便利です。水回りの収納に困っている方におすすめですよ。

2. オールドグリーンでナチュラルテイスト!エナメルホーローバケツ!

落ち着いたオールドグリーンカラーで、そのまま置いておくだけでもとてもおしゃれなデザインです。バケツがこんなにおしゃれだと、汚れてもきれいに掃除して大切に長く使いたくなりますね。

3. セットでかわいい♪ホワイトインテリアに最適なホーローバケツ!

大小2サイズのホーローバケツセット。シンプルなデザインでホワイトインテリアにはピッタリのアイテムです。ホーローのバケツが2つ並ぶだけでとてもかわいらしく見えますね。洗濯ボウルや手洗い桶としても活用できますよ。

4.ピンクで愛らしい♪シンプルなホーローバケツ!

女性にはうれしいピンクカラーとロゴなしのシンプルデザイン。余計なイラストや文字がないので、インテリアでもさまざまな場所で合わせやすいです。染料に金が入っているので淡い色合いに仕上がっているのがポイントです。

5.お洗濯ラクラクのホーローバケツセット!

おしゃれなホーローバケツと洗濯用品が一緒になった便利なセット。ホーローバケツだから付け置き洗いもできて清掃能力抜群。デザイン性も洗濯の機能性もどっちも欲しい方におすすめですよ。

6.フラットデザインの壁掛けホーローバケツ!

洗濯するものによってはバケツが深すぎると洗いにくかったりすることがありますよね?ちょっとした小物を洗う際にはフラットな形がとても洗いやすいですよ。フラットだとバケツに見えないのでデザイン性も高くておしゃれですね。

7. ガーデニングやお掃除に♪英国風アンティークホーローバケツ!

イギリスの田舎を思わせるアンティーク風ホーローバケツ。ブリキのアンティークはレトロな雰囲気が出てとてもおしゃれですよね。植木やお花を飾ってガーデニングをするとさらにおしゃれになりますよ。

8. 使いやすいサイズ感!ジャストサイズで使い勝手のいいホーローバケツ!

おしゃれ系女子に人気のチョコレートブラウンカラーがとてもかわいいホーローバケツ。水やりにも掃除にも、さまざまなシチュエーションで使いやすいサイズ感です。持ち手は取り外しができるのもポイントです。

9.お部屋を華やかに♪インテリアにも使えるホーローバケツ!

英国のアンティークホーローバケツです。経年劣化が渋くレトロな雰囲気を造りだし、花器や小物入れとしておしゃれに活用することができます。お部屋やベランダ、玄関など、どこでもかわいくお使いいただけます。プレゼントにもおすすめです。

10.世界に一つだけ?ハンドメイドのホーローバケツ!

ひとつひとつハンドメイドで作っているので、サイズや形、色などにそれぞれ違いがあり、ひとつとして同じデザインのものがありません。ぜひ世界に一つだけの特別なホーローバケツを使って、インテリアやお掃除を楽しんでみませんか?

ホーローバケツでインテリアやお掃除を楽しんでみましょう!

お掃除やインテリア、ガーデニングは手間や時間がかかってしまい面倒ですよね。そんな時は道具にこだわって物を選んでみると、気持ちを切り替えることができます。ホーローバケツはデザイン性や素材に優れているので、毎日の面倒なお掃除や洗濯のモチベーションを上げてくれます。ぜひこの機会におしゃれでかわいいホーローバケツを使ってみてはいかがでしょうか?

  • 32482
  • 30
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア