それぞれのシーンで、こだわりのものを。賃貸で家族4人暮らしの私が買ってよかった、3つのアイテム

myfavorites

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 58
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

今回アイテムを紹介してくださったのは、旦那様と3歳、1歳の2人の息子さんとの4人暮らしをされている、nahoさんです。ご主人のお仕事の都合上転勤が多いそうで、現在は名古屋に在住されているとのこと。

現在住んでいらっしゃるお部屋。大きな窓が印象的な2LDKのお部屋です。お子様が寝た後に、毎日リセットしてこのキレイな状態に戻すのだとか……!

引越しが多い分、しばらくは賃貸暮らしだろうというnahoさん。制約はいろいろあるけれど、「お家が最高!」と思える空間、暮らし方を模索しているのだといいます。

そんなnahoさんに、最近買ってよかったモノ、暮らしを豊かにしてくれたアイテムについて聞いてみました。

1. スタイリッシュなデザインがお気に入り。無印良品の「コーヒーメーカー」

まず初めに紹介してくださったのは、無印良品の「豆から挽けるコーヒーメーカー」。スタイリッシュでシンプルなデザインが、どの部屋にも馴染みそう。

無印良品「豆から挽けるコーヒーメーカー」/現在は19,900円にて販売

「このコーヒーメーカーが発売された時に、テレビ番組で紹介されたのを見て、夫がとても気に入りすぐに予約をして購入しました(笑)。

豆を均一にカットできるフラットカッターミル搭載で、雑味が少なく香り高いコーヒーが飲めるところ、豆の挽き方が自分で選べるので好みのコーヒーを作れるところなどが気に入っています」

せっかく淹れたコーヒーが冷めないよう、つくり次第ステンレスのボトルに入れて保温しているのだとか。

「コーヒーを飲んで一息つく、という心地よい時間ができました。いつでも美味しいコーヒーが飲めるのは幸せだなあと毎日感じています」

2. 折りたためるから、いつでもリビング広々。「キューバチェア」

続いて紹介してくださったのは、カールハンセンアンドサンで見つけた「キューバチェア」。

美しいフォルムと、ハンモックのような浮遊感、そして降りたためるという機能性も兼ね備えた一人掛けチェアです。インテリアショップ「ACTUS」で購入したそう。

カールハンセンアンドサンMG501「キューバチェア」/133,100円

「夫婦揃って椅子が大好きで、ゆっくりくつろげるラウンジチェアを探していた時に発見。シンプルなのに佇まいが美しくて、うっとりする見た目にまず惹かれました。

子供がまだ小さいので、お部屋で広く遊ぶ時などは折りたたんでしまえるという点も気に入りました」

部屋を広々と使いたいけれど、リラックスできる場所はほしい……。そんなときにぴったりの椅子です。

「座る時はもちろん気持ちよいのですが、そこに置いてあるだけ、目に入るだけで嬉しい気持ちになるんです。北欧デザインならではの温かみと高いデザイン性が、とても気に入っています」

3. 幻想的な寝室に。ラタン素材のペンダントライト

最後に紹介してくださったのは、ラタンのペンダントライト。

愛知県にあって夫婦でよく行くインテリアショップ「MOLIS」にて、一目惚れして購入したのだそう。

MOLIS・ラタンのペンダントライト/18,150円ほどで購入

「天然素材のラタンを編んで作られていて、涼しげな雰囲気だけどしっかりインパクトがある見た目に惹かれました。寝室の改造中で素敵な照明が欲しいなと思っていた時に出会い、作りたい寝室のイメージにぴったりだったので購入したんです」

昼と夜だと、また印象も異なりますね。ラタンなどの自然素材のものがお部屋にちりばめられているので、統一感もあって素敵です。

「購入した時は気付かなかったのですが、夜ライトをつけると、ラタンの影が部屋全体に広がってとても幻想的。寝る前に贅沢な気分になれるのがとても嬉しいんです」

*

コーヒーをゆっくり飲む、昼間の時間。 お気に入りの椅子で過ごす、一人の時間。 寝る前の穏やかな時間。

そうした一つ一つのシーンをより良いものにアップデートしてくれる、nahoさんが選んだアイテム。賃貸での暮らしを、思い切り楽しんでいる様子が伝わってきました。 nahoさん 転勤族で現在は名古屋在住です。賃貸でもお家が最高!と思える空間、暮らし方を模索しています。夫婦で大のインテリア好き。宜しければInstagramも除いてみて下さい。 Instagram:https://www.instagram.com/na.hop711/?hl=ja

こちらもおすすめ

忙しくても、暮らしを楽しむ!3人の子どもを持つ私が買ってよかった、3つのアイテム

家族との時間を大切に。子育てを楽しむ私が買ってよかった、3つのアイテム

おしゃれなインテリア実例いっぱい。 goodroom journal

  • 58
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸情報サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど…

goodroomさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア