もらって嬉しい♪ギフトで喜ばれるおすすめの鍋セット10選!

お祝い事などのギフトとして喜ばれるプレゼントの一つが鍋セットです。日々料理をしているといろいろなサイズや形の鍋があると助かりますよね。道具が増えると料理を作るのも楽しくなります。今回はもらって喜ばれるおすすめの鍋セットを厳選してご紹介致しますので、気になるものがあったらぜひ大切な友人や家族に贈ってみてはいかがでしょうか?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 12190
  • 65
  • 1
  • いいね
  • クリップ

鍋セットを贈るのにベストなお祝い事

【結婚祝い】
定番ではありますが、やはり結婚のタイミングで料理器具をプレゼントをすると、とても喜ばれます。特に鍋は料理の中でも使う機会が多いアイテムなので、セットでたくさんの種類があると嬉しいようです。新婚さんであれば料理は特に気合が入っているので、鍋セットを活用して幸せな結婚生活を送って頂きたいですね。

【引っ越し祝い】
新生活を始める際は何かと用意する物が多いので、調理器具はとてもおすすめです。料理が苦手な方でも鍋であれば誰でも簡単に作ることができるので、セットでプレゼントすれば嬉しさも倍増です。転居の際でも、引っ越しのタイミングで古い調理器具を捨ててしまったり、心機一転、新しい道具を揃えたいという気持ちになるタイミングなので、ぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

鍋セットの選び方

鍋セットがあると何かと重宝しますが、贈る相手の状況や好みを考慮したものを選ぶとより親切ですし、使い手も大切に使ってくれます。どのような選び方をすればいいのか、それぞれの鍋の特徴をチェックしていきましょう。

【ホーロータイプ】
・丈夫で長持ちする・汚れが落ちやすい・オシャレなデザインが多い・気密性に優れている・腐食に強い

【ステンレスタイプ】
・軽くて扱いやすい・保温性、保冷性に優れている・錆びにくい・衝撃に強い

【テフロンタイプ】
・焦げ付きにくい・耐熱、耐寒に優れている・水をはじく性質がある・非粘着性に優れている

【圧力鍋タイプ】
・時短調理が可能・光熱費の節約・煮込み料理などを柔らかく調理することができる

鍋にはたくさんの種類があるので、サイズ、機能をしっかり把握し、贈り相手に喜ばれる鍋セットを選んであげましょう。以下ではギフトで喜ばれるおすすめの鍋セットをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

1.重ねてコンパクトに収納!フライパンとお鍋の9点セット!

持ち手を取り外して使えるので、重ねて収納できるのが嬉しいですね!フライパンと合わせての9点セットとなっているので、これだけあえば幅広くお料理に使えます。

2.お知らせマークでベストなタイミングを逃さない!

こちらはティファールのお鍋セット!耐久性に優れ、お鍋の真ん中にはお知らせマークが付いているので、調理する食材を入れるベストなタイミングを逃しません!

3.ハンドルを外してそのまま食卓に♪

こちらはスタンダードなフライパンとお鍋のセット。持ち手を外せばそのまま食卓におかずを並べることができるので、アツアツを食べることができます!やはりお料理はアツアツが美味しいですよね♪

4.IH対応の可愛い黄色の鍋セット!

黄色のカラーリングが可愛らしい、IHにも対応したお鍋のセット。可愛らしいカラーなので、若い新婚さんへのギフトとして贈るのも喜ばれそうですよね♪

5.こびりつきにくいダイヤモンドコーティング!

こちらのお鍋セットはダイヤモンドコーティングが施されているので、こびりつきにくいのが一番のおすすめポイント!なんと、耐摩耗性試験を50万回もクリアしているそうです!これだけ試験を重ねている商品であれば品質的にも安心できますね!

6.オーブン調理にも対応!お料理の幅が広がるお得なお鍋セット!

こちらのお鍋セットは、そのまま冷蔵庫に入れたり、オーブンで調理したりとキッチンで幅広く活躍してくれるシリーズ!卵焼き専用のフライパンもセットになっており、このセットがあればお料理の幅も広がるのではないでしょうか♪

7.ステンレス製の着脱式、片手鍋セット!

ステンレス素材の鍋セットです。それぞれにポリエチレン製の蓋が付いているので、料理の下準備にもそのまま使えるのが便利♪事前に下味をつけたいときや、味を染み込ませたいとき、保存したいときに大活躍のお鍋です!

8.アウトドアにも鍋セットを!

お家の中だけではなく、アウトドアでもお鍋を使うシーンがありますよね?そんなときはこちらのセットがおすすめ!コンパクトにまとまるので、持ち運びにとても便利!これ一つあれば、野外での急なレシピ変更にも万能に対応できるので、ぜひアウトドアにでかける方におすすめのお鍋セットです!

9.有名店のオーナー監修!お墨付きのお鍋セット

人気店のオーナーシェフである、落合務さん監修のお鍋セット!人気店のシェフが監修したお鍋と聞くと、なんだか料理も美味しく出来そうな気分になってしまいますね♪それぞれサイズごとにきちんと蓋がついています。

10.持ち手が両手で安定感抜群!

セットになっているお鍋の持ち手はコンパクトに収納せきるように取り外し式のモノが多いですが、こちらは安定して持ち運べる両手式のお鍋セット。中にお料理が入っているときはしっかり両手で持てた方が安心できますよね♪

贈り物でもご家庭でも♪一式揃って便利なセット!

いかがでしたか?お鍋のセットは贈り物としても喜んで頂けますが、ご自分でも使うときにも一式揃えることができて便利なセットです!よく調理するお料理のイメージに合わせて、お鍋の大きさを検討するのが一番無駄のない、効率的な選び方かもしれませんね♪いろいろな種類や特徴があるので、よく吟味してベストなセットをチョイスしてみてください!

  • 12190
  • 65
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア