ワンポイントでおしゃれに見せる!人気ブランドサングラス10選

日差しが強いときや化粧をしてないときは、サングラスがあるととても便利ですよね。夏場の暑い季節以外でも、サングラスはファッションのワンポイントアイテムとしてうまく活用することもできます。サングラスを上手に使いこなせれば、まるでモデルのようなワンランク上のコーディネートが可能です。今回は、使い慣れていない方でもおしゃれに見せられるおすすめのサングラス10選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 7309
  • 25
  • 0
  • いいね
  • クリップ

顔のタイプ別似合うサングラスの形

サングラスも眼鏡と同様にたくさんのスタイルが存在します。自分の好みのデザインをチョイスすることも大切ですが、顔の輪郭に合っていないものを選んでしまうと、おしゃれなデザインでも意味がなくなってしまいます。そこで、顔のタイプ別にどんなスタイルのサングラスが似合うのかをまとめましたので参考にしてみて下さい。

【丸顔タイプ】
・スクエア型→すっきりと細見な印象
・ラウンド型→知的で朗らかな印象

【面長顔タイプ】
・オーバル型→クールでスタイリッシュな印象
・フォック型ス→大人でセクシーな印象

【三角顔タイプ】
・ウエリントン型→レトロで渋い印象
・ブロー型→クラシックかつ上品な印象

【四角顔タイプ】
・ボストン型→優しく落ち着いた印象
・ティアドロップ型→ワイルドで鋭い印象

サングラスを選ぶ際の注意点

1.サングラスで眉毛が隠れるものを選ぶ
日本人は欧米の人たちと比べて彫りが浅く鼻が低いので、平坦な顔立ちになりやすいため、眉毛が隠れないと、顔から眉毛だけ飛び出ているように見えてしまう場合があります。眉毛は上の部分が少し出るくらいの物を選ぶと良いです。

2.顔幅に合ったサイズを選ぶ
サングラスのサイズは顔の幅と同じくらいか、顔幅よりも少し大きいサイズのモノがベストです。あくまで基本的な定義なので、斬新なスタイルや奇抜な格好をしたい場合にはサイズを変更するのも新鮮です。

サングラスをかけ慣れていないと、セオリー通りのものをかけていても違和感があり、最初のうちは不自然に思われるかもしれませんが、かけ続けていくことで周りも見慣れ、徐々に馴染んでいきます。デザインやカラーもたくさんあるので、自分に合ったサングラスを探してファッションの幅を広げてみましょう。ここからは、おすすめ人気ブランドのサングラスを紹介しますのでぜひ参考にしてみて下さい。

1.定番といえば先ずはレイバン『Ray-ban』のサングラス!男女兼用モデル!

サングラスの大御所ですよね。常にリードし続けるレイバン「Ray-ban」は人気も高く、かっこいいサングラスのブランドして有名です。こちらは男女兼用のものでカップルで持っておくのもいいですね。車の中に入れておけばいつでも使えて便利です。

2.プレゼントにも最適!かわいいデザインのグッチ『GUCCI』サングラス!

かわいいデザインのこちらはグッチ「GUCCI」のサングラス。女性にとても人気のブランドでプレゼントにもとても喜ばれます。サングラスとして機能は申し分ないので、安心してご使用になれます。

3.国内外の芸能人ご用達!人気のポリス『POLICE』サングラス!

多くの国内外の芸能人やトップアスリートから愛されるこちらのポリス「POLICE」。種類も豊富で日本人にも大変人気のブランドです。着け心地も良く、デザインも素晴らしい。贅沢にその両方を実現してくれるサングラスです。

4.鞄や財布だけじゃない!クロエ『Chloe』のサングラス!

鞄や財布など世界的に有名なブランド、クロエ「Chloe」ですが、サングラスとしてもとても人気が高く、ここ日本でも多くのファンがいます。デザインも性能も優れているのが特徴で、プレゼントにも喜ばれます。

5.人気ブランドコーチ『COACH』のサングラス!

こちらも有名ブランドコーチ「COACH」。サングラスの人気は高く、品質もデザインも言わずと知れた安心ブランドの商品です。女性だけはなく、男性からも人気のブランドで、サングラスは勿論、鞄や財布も人気ですよね。

6.かっこよく決める!フリーゼ『FREESE』ティアドロップサングラス!

注目を集められるかっこいい形のティアドロップ型サングラス!男女兼用で洋服に合わせてコーディネート!アクセントにも最適なアイテムです。サングラスとしての性能はしっかりと維持して見た目のデザイン性に優れた人気のサングラスですね!

7.持っておきたいアイテム!大人気ブランドのシャネル『CHANEL』!

デザイン、性能、人気、全てを兼ね揃えたとても有名なブランドシャネル「CHANEL」。伝統の技術と歴史を持つシャネルだからこそ、信用も高くその製品に魅了される人も多く、今なお老若男女に愛され続けています。サングラスもまた例外なく大人気です。

8.世界中のセレブに大人気のルイヴィトン『LOUIS VUITTON』サングラス!

セレブ御用達といえばルイヴィトン「LOUIS VUITTON」。こちらも有名ブランドの一つですよね。世界中で多くのファンを抱え、注目度もいつも高く、サングラスもとても人気で、セレブ達の必須アイテムとなっています。デザインもかわいくかっこよく!ぜひ一度お試しください。

9.あらゆるシーンに最適!ウェリントン型『Shushu Jacob』サングラス!

サングラスはもともと光の眩しさを対策するためのものでしたが、最近ではおしゃれのファッションアイテムとして、あるいは小顔に見せる効果などを目的としたアイテムとしても使用されていますよね!今回のウェリントン型はサングラス性能は勿論、ファッション性から小顔効果もまでしっかりとカバー!デザインもかわいく、あらゆるシーンで大活躍してくれます!

10.サングラスでも大人気のクリスチャンディオール『Christian Dior』!!

ファッション業界でも大人気のクリスチャンディオール「Christian Dior」は他の有名ブランド同様にサングラスでも勿論大人気!豊富なデザインにハイブランドとして高級感を合わせ持つこちらのサングラスは男性からも人気の商品です。

ファッション性デザインと性能、目的!サングラスは今や必需品!!

ファッションアイテムとして重要な位置づけを担うのが今やサングラスです。デザインや機能性は勿論、その用途に応じて使い分けるのも楽しみの一つですよね。アクティブなアウトドアでの使用、ファッションとして見せるサングラス、ときには小顔に見せる効果やメイクを隠すためなど!形や種類も豊富で自分にあったサングラスをぜひみつけて素敵なファッションライフを楽しんでみてはいかがですか。

  • 7309
  • 25
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア