毛玉取り器は電池式より断然コンセント式がオススメ!

冬に大活躍の毛玉取り器。
電池式のものなら100円ショップにもあるけれど、絶対コンセント式がオススメです。

衣替えの季節。
秋冬物を出してみて、「あら?毛玉ついてる」となったときに、本当に便利なのが毛玉取り器です。

我が家でも結婚した当初から毛玉取り器は使っていました。

私は毛玉を取る時は、ある程度の枚数をまとめて取っています。
そのためちょっと時間がかかるんですね。
なので、電池式の物だと
・電池がなくなってしまう。
・だんだんとパワーが落ちてきてしまう。
というのが悩みでした。

でも!
それはコンセント式に変えたことで一発解決。
パワーが全然違う!

ウィーーーーンと長い時間使っていても全く問題なし。
途中で電源が落ちることもありません。

取れた毛玉もけっこうな量がたまります。
だからマメに捨てなくてもOK。

もう電池式なんて考えられません。

さて、私が使っている毛玉取り器の実力をみてみましょう。

これは娘のカットソー。
レースの部分がかわいいのですが、洗濯していくうちに毛玉だらけに。
これではせっかくのレースのデザインが台無しです。

さっそく毛玉取り開始。
レースは繊細ですが、もんだいなく取れていきます。
少し丁寧にしたので、5分ぐらいかかりました。

出来上がり♪
どうですか?
とってもきれいになりました。

私が持っている物は、持ちやすいし毛玉がたまる部分が大きくてとっても使いやすいですよ。

細かーいモヘモヘになってる部分もきれいにとれます。
セーターだけでなく、Tシャツの細かい毛玉も問題なく取ることができますよ。

新品同様、、、はちょっと言い過ぎだけど、それに近いぐらいきれいになります。

ということで、毛玉取り器は断然コンセント式がオススメです!
これから毛玉取り器を購入しようと思っている方の参考になれば幸いです。

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー