トイレットペーパーホルダーおすすめ10選!おしゃれなデザイン・高機能なアイテム

普段なんとなく使っているトイレ。そんなトイレを、リラックスできる空間として活用してみませんか? トイレットペーパーホルダーをこだわりのものに変えて、落ち着けるおしゃれなトイレ空間に仕上げましょう♪ 今回はおすすめのトイレットペーパーホルダー10選を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 54763
  • 218
  • 0
  • いいね
  • クリップ

素材からトイレットペーパーホルダーを選んでみる

おしゃれなトイレットペーパーホルダーは、まず素材からこだわってみましょう。一般的には合成樹脂製のものがほとんどですが、実は真鍮やステンレスなどの金属製、高級感のある陶製器、温かみのある木製など、さまざまな素材のものがあります。あなたの家のトイレ空間にはどの素材が似合いますか?まずはご自宅のトイレとトイレットペーパーホルダーとの素材の相性をチェックして見て下さい。合わない素材を選んでしまうと、せっかく選んだトイレットペーパーホルダーも台無しになってしまうので、注意して選ぶようにしましょう。

テイストや機能もさまざま!

トイレットペーパーホルダーにもさまざまなテイストがあります。
アンティーク調、ナチュラルテイスト、モダン風・エレガント風、鏡面仕上げ、マット仕上げなど、あなたのお好みの風合いはどのようなものでしょうか?もし、お気に入りのテイストを見つけたら、買う前にご自宅のトイレのテイストに合うかもう一度考えてみると失敗しない良い買い物ができるでしょう。

また、風合いの他にも機能で選ぶ方法もあります。
ストックできてペーパーの欠品も気にならない2連式、物が置ける棚付き、そして自由な場所に設置できる自立型など。トイレ空間や用途に合わせて組み合わせるのもいいかもしれませんね。

1.圧倒的な重厚感!これ一つでトイレもヨーロピアン風に♪

重厚感溢れる雰囲気のトイレットペーパーホルダー。ヨーロピアン風の色合いやデザインで、トイレに入ってから出るまでの少しの時間、異国情緒を味わえる一品ではないでしょうか。このトイレットペーパーホルダーにテイストを合わせれば、トイレ全体が高級に見えること間違いなし!

2.ウッディーでおしゃれなペーパーホルダー♪

天板が木製の素材で、とても温かみのあるトイレットペーパーホルダーです。天板には観葉植物を置くと、トイレをよりリラックスした空間にしてくれます。明る過ぎず、絶妙な木の色合いがなんともおしゃれな一品です。

3.デザイン性が高いシンプルなペーパーホルダー

見てお分かり頂けるように、とてもシンプルなデザイン性の高いトイレットペーパーホルダーです。超がつくほどシンプルなので、飾り気のない、無機質なトイレ空間で使うと、より一層そのデザイン性が活かされるアイテムではないでしょうか。

4.物が置けて便利!ステンレスの棚付きペーパーホルダー

シンプルなデザインなので、トイレの雰囲気を選ばずに使えるトイレットペーパーホルダーです。携帯電話や単行本など、トイレに持ち込んだ身の回り品を置けるのがとても便利!

5.どこか懐かしさを感じる、陶器製のトイレットペーパーホルダー

白い陶器と木のコントラストが絶妙にマッチしている、どこか懐かしい雰囲気のトイレットペーパーホルダーです。陶器製は珍しく、あまり見かけないタイプではないでしょうか?同じシリーズでサニタリーボックスもあるので、お揃いで合わせるととても可愛いですよ。

6.トイレタンクに引っかける!珍しい仕様のトイレットペーパーホルダー!

こちらはトイレのタンクに引っかけて使う、とても珍しいタイプのトイレットペーパーホルダーです。便座に座ると見えなくなるので、トイレに入った時にちゃんと気付かないと、「紙がない!」なんて慌ててしまうかもしれませんね!

7.ギザギザのカッター付き!紙が楽に切れるトイレットペーパーホルダー

カッター部分がギザギザになっていて、紙が切れやすいのが嬉しいトイレットペーパーホルダーです。ギザギザのカッターは定番の機能と思いがちですが、最近はデザイン性の高いものが増え、意外と付いていないものが多いです。

8.もう紙切れなんて怖くない!ダブルで使えるトイレットペーパーホルダー!

トイレに入って、トイレットペーパーがなくて困った経験をしたことがある方も多いのでは?そんな経験をしたことがある方は、このトイレットペーパーホルダーのように、トイレットペーパーを常に2つ用意できるのは嬉しい仕様ですよね。手前からペーパーを差し込むだけで、簡単に補充ができる、便利な設計になっています。

9.ネコのシルエットが可愛いトイレットペーパーホルダー

デザインが可愛いトイレットペーパーホルダー 。影のようなデザインは白い壁のトイレと相性が良く、猫好きにはたまらない一品です♪

10.トイレットペーパーホルダー棚付きペーパーストックホルダー

取り替え用のトイレットペーパーがストックできるトイレットペーパーホルダーです。トイレットペーパーはワンタッチで交換ができ、携帯やポケットの中の小物が置けるのも便利なポイント!飾り気のないデザインですが、実用性では一押しです。

まとめ

今回はいろいろなトイレットペーパーホルダーをご紹介させて頂きました。衛生面はもちろん、快適性を求めたトイレ空間作りのために、機能もデザインもバリエーション豊富なトイレットペーパーホルダーにぜひ注目し、自分だけのトイレ空間を作ってみてはいかがでしょうか。

トイレットペーパーホルダーに関するその他の記事もチェック

  • 54763
  • 218
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア