デザイン性豊かなくつろぎのパートナーを提案。第二弾

リビングコーディネートの中心部分に配されることが多いリビングテーブル特集です。
パモウナが持つ「Pamouna」「bellacontte」「Cadenza」の3つのブランドにて展開する、様々なテイストのリビングテーブルをご紹介する特集の第二弾です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5420
  • 23
  • 0
  • いいね
  • クリップ

前回の記事はこちらから移動することが出来ます。

見え方が変化するカッティングデザイン。『Levante』

ブランドCadenzaにてリビングボードやチェストなどを展開するリビングシリーズ『Levante』のセンターテーブルです。
テーブルトップに施されたアシンメトリーのカッティングデザインは独特で、右側から見ればボリュームがあるように見えたり、左側から見れば変わってシャープに見えたりと、見る角度によって見え方、与える印象を変えます。
暮らしの中で角度や高さ、時間帯による光の当たり方など様々に変化する姿を楽しむことが出来ます。
ホワイトオーク、ウォールナットの2色から選ぶことができます。

1段スクウェア(四角)型
カラー:ホワイトオーク

サークル(円)型、オーバル(だ円)型、スクウェア(四角)型の3つのバリエーションに、それぞれ1段のものと2段のものがあります。
間取りや前に置くソファなどのサイズ、テーブルの使い方などに合わせて形状を選ぶことができます。

スタイリッシュなシンプルモダン。『TB』

テーブルトップ:ピュアアイボリー
(写真左から)TBC-50C、TBC-60C、TBS-35E
テーブルトップ:バイオレットブラウン
(写真左から)TBS-35E、TBC-50C、TBC-60C
TBS-35E

ブランドPamounaのテーブルシリーズ『TB』は強化ガラス製のテーブルトップをスチールの脚が支える、スタイリッシュなデザインです。
優しい印象の丸いガラス天板は周囲にさりげないカッティングが施されており、艶やかな光沢と繊細さが際立つ美しい仕上げとなっています。
ベッドやソファ横に置くと便利なサイドテーブルも選ぶことが出来ます。
それぞれで高さが異なるので、高さ違いで重ねて置くとより上質な印象を与えます。

テーブルトップを、スタイリッシュモダンな存在感を放つバイオレットブラウン、濃淡で表現された微かな筋模様が品の良いピュアアイボリーの2色から選ぶことができ、組み合わせる脚を、気品のあるシャンパンメタリック、スチールの素材感を引き立たせるクロームメタリックの2色から選ぶことができます。

ディティールにまで発揮される職人のこだわり。『Pad』

カラー:ホワイトオーク

Cadenzaにてリビングボードも展開する『Pad』のリビングテーブルです。
テーブルトップと脚に挟まれたオーバル型のカラーパッドとの色のコントラストが軽快感を感じさせるデザインです。
テーブルは全て天然木の無垢材で仕上げており、テーブルトップの表面、側面、傾斜をつけて伸びる脚からそれぞれ違った木の味わいを感じられます。
本体のカラーはホワイトオーク、ウォールナットの2種類から選ぶことができます。

カラーパッド:フェルメールブルー
画像はリビングボードのもの

カラーパッドは3色から選ぶことができます。
・Cadenzaのロゴにも使われているブランドカラ―の赤「カデンツァレッド」
・画家フェルメールがよく使用していた青をイメージした青「フェルメールブルー」
・程よくもしっかりと存在感を主張するグレー「ミッドグレー」
どれも木目によく馴染む色として採用されており、優しく温かい雰囲気を漂わせつつも単調になりがちな木目コーディネートにひとつコントラストを添えて、軽快な印象を加える働きをします。
カラーパッドはホワイトオーク材にウレタン塗装を施しており、木目を活かした美しい塗装がされています。
そのしっとりとした艶のある仕上がりにはディティールにまで及ぶクラフトマンシップを感じることが出来ます。

リビングテーブルはサイズが2つあります。
幅広のロータイプは横幅120cm×奥行50cm×高さ40cmとなっており、正方形のハイタイプは横幅55cm×奥行55cm×高さ48cmとなっています。ハイタイプは高さがあるので、ロータイプのリビングテーブルと合わせてソファ横のサイドテーブルとしてお使い頂くと、テイストの揃ったくつろぎ空間を簡単につくりだせるようになっています。

シンプルな木質感の中に感じるモダンデザイン。『TF』

TFC-65S
カラー:ホワイトオーク
TFC-120R
カラー:ウォールナット
TFC-100R
カラー:ショコラエルム

木目のボディがガラスのテーブルトップを支える、木質調にこだわるモダンリビングにぴったりの落ち着いた雰囲気を放つテーブルです。

斜めに削り込んだ脚部のエッジは、繊細さとシャープさをより強調させ、リビングボードなどと調和のとれた自然なインテリアコーディネートを実現します。

テーブルトップ下に棚板があるので収納として使うことができます。ガラスを利用して棚板に小物やコレクションを並べたりして、ディスプレイとして使うとより自分色のリラクゼーション空間に仕上げることが可能です。

サイズ展開は3種類あります。
高さ38㎝を共通として、横幅と奥行がともに65cmの正方形テーブル(TFC-65S)と、奥行が55cmで横幅が100cm、120cmの横長テーブル(TFC-100R、TFC-120R)です。

本体カラーはホワイトオーク、ウォールナット、ショコラエルムの3種類からお選びいただけます。
明るく柔和な温かみを感じさせるホワイトオークと、自然な木目の存在感を漂わせるウォールナット、シックで落ち着きのある雰囲気のショコラエルムでは、空間のテイストはそれぞれで異なります。目指すお部屋のテーマやイメージなどに合わせてお選びください。



前回の記事はこちらから移動することが出来ます。





パモウナのInstagramアカウント 続々更新しています。

パモウナの3ブランド Pamouna bellacontte Cadenza のプロダクト写真を中心に公開しています。
Instagramが初公開となる写真も公開していますので、まだチェックしていない方も是非一度ご覧いただけると幸いです。

Facebookページ 続々更新中です。

パモウナの3ブランド Pamouna、bellacontte、Cadenza の様々な情報を発信しています。

『bellacontte』のLIMIAページはこちらから移動できます。

パモウナ 各ブランドホームページ

それぞれのホームページへは以下のリンクから移動できます。
今回紹介しきれなかった機能やその他の商品など様々な情報が載っていますので、是非チェックしてみてください。

  • 5420
  • 23
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

キッチン、リビングの収納家具を中心としたインテリアメーカーです。シンプルで洗練されていること・機能的であること・そして永く使える家具であることをフィロソフィーと…

Pamounaさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア