現状復帰OK!ラブリコで簡単にショップ風の収納⁎⁺˳✧༚

「着ないけどいつか着るかも」を「着なかったから手放そう」に変えるために、身支度が嬉しくなる収納をDIY。そこに半年飾られなかった服は捨てることを決意!!大型収納ですが、ラブリコを使用したので本体の設置は1時間ほどでできちゃいます♥ショップ風に飾るためのアイテムは全部100均で格安に!大型収納ですが木材の大きさを変えれば省スペースでも作れます。

  • 110658
  • 630
  • 0
  • いいね
  • クリップ

今回はラブリコを使用して、なかなか手を出せない大型収納にチャレンジしてみました。
使ってみると本当に簡単!
賃貸でも大丈夫、な点もすごく嬉しいですよね♥

材料

ラブリコ
2×4アジャスター*4個
1×4棚受け*13個

木材
2×4材*4本
1×4材*13本

ディスプレイ
全身鏡(我が家はおうちにあったものを使用しました)
ダイソーのスチールフェンス*4個
ダイソーのプラスチックボード*1個
キャンドゥのシースルーカーテン*5個
セリアのアイアンバー*2個


その他
ペンキ
両面テープ
フック
輪ゴム

以上になります。

わたしは雑貨などもたくさん飾りたかったので、棚数を多くしましたが収納だけであれば棚数は半分でも大丈夫だと思います。

収納するものに合わせて棚数を調節してみてくださいね♪

下準備

2×4材を天井高から9.5㎝引いてカットします。
1×4はつける場所の横幅から2㎝引いてカット。

すごい数だったのでわたしはホームセンターで1カット50円でお願いしました♪

カットが終わったら好きな色に塗装していきます。
高さのある収納になるので壁の色に合わせると、圧迫感が出なくてオススメです★

ラブリコで設置

2×4材にラブリコをはめていきます。
本当にカポッとはめるだけ!

なんだか途中から赤ちゃんに靴下を履かせるような気持ちになり、可愛らしく思えてきました笑。←たぶんわたしだけ

赤ちゃんの靴下完了です♡笑

長さを合わせて

この形になるように設置します。

ジャッキをくるくる回すだけで頑丈に突っ張ってくれるので本当に簡単です★

棚をつけていきます。
先に後ろの棚8段を設置。
2×4材にネジでアンカーを固定して、キャップをつけた1×4材を上からつけます。

水平器を使用すると正確に設置できます!
が、木の反りもありますので注意してくださいね♪

サクサクと30分ほどで後ろの棚がつけ終わりました!

次は前面の棚です。
後ろの棚の上から3つに合わせて3段つけます。

次に下部分に1段と、最後に下部分に合わせて写真のように縦につけます。
こうすることによって高級感が出ます★

ディスプレイ

設置が終わったら今度はショップ風にするディスプレイ♪
上から順に飾っていきます。

キャンドゥのシースルーカーテンを輪ゴムで5つ結び1本にします。

ここだけ何故か写真撮っていませんでした>_<
完成写真を参考にして頂ければと思います!

1本にしたら真ん中のカーテンを天井に両面テープで貼ります。
あとは少し垂らすように下までかけていきます。

ダイソーのスチールフェンスを茶と黒のペンキやアクリル絵具で汚します。
黒を塗ってから茶色を塗ると錆びたような雰囲気になりますよ♪

それが乾いたら手前の1番上の棚の側面に、フックでつけていきます。
このフックはセリアのものです。

スチールフェンスのサイズが合わない場合はカットします。
こちらの記事に繋ぎ方が書いてあるので、良ければご覧ください♡

次はミラーです。
上から3段目と1番下の段の棚の真ん中にくるように、L字金具で4箇所留めます。
中心を測ると正確ですが、わたしは感覚で真ん中につけました。

この雑な性格なんとかしたいです。笑

次に鏡をつけた上から3段目の棚にアイアンバーをつけます。
左右とも縦に取り付けます!

完成!

バッグや小物を飾ったら完成です♡

着たい服を掛けておくのはもちろん、一回では洗わないジャケットをファブリーズしておく場所としても使用しています!

プラスチックボードを置くと

帽子や収納ボックスなどを置いて収納力をアップ出来ます!

写真のプラスチックボードはダイソーのものにリメイクシートを貼りました。

長くなりましたが、実際に作業するのはとても簡単で1日かからずにできました!
1番時間がかかったのはディスプレイを考えている時間でした。笑
どなたかの参考になれば幸いです!

最後までご覧頂きありがとうございました!


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」♡
・厳しい審査を通過した優良会社から最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
・補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 110658
  • 630
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

3歳の男の子✽うさ✽黒ねこのママをしています。.:*♡家族がほっとする暖かく寛げるような空間を目指して、夫婦でDIYを楽しんでいます。100均グッズの活用、雑貨…

asuka__naさんの他のアイデア

DIYのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード