インテリアに遊び心を!〔楽天〕が提案する、ハイセンスなお部屋コーディネート

今回は、〔楽天〕がすべて楽天市場で揃うアイテムでコーディネートした、インテリアの展示を見に行きました! シンプルで落ち着いたインテリアもいいですが、「思い切ってイメージを変えたい!」という方は必見。驚きの発想の数々なので、少しでもご興味をお持ちの方はご覧になってみては?

〔楽天〕イチ押し!3つのインテリア

今回は、〔楽天〕が提案した「ハッピーカラフル」「アフリカンパンク」「スタイリッシュジャングル」の3つのインテリアについてご紹介します。

それぞれ、奇抜ながらもしっかりとしたコンセプトに基づいて考えられていて、デザイン性と実用性を両立したインテリアになっています♪

また、「フルコーディネートは金銭的に難しい」「試しに一部分だけやってみたい」という方のために、50,000円以内で改装できる【50,000円コーデ】も併せてご紹介していきますよ!

毎日を明るく、楽しく!「ハッピーカラフル」

カラフルでかわいらしい色使いのインテリア。

まず目を引くのは明るいイエローの壁紙です。壁紙によって明るくなった部屋に、すべて違う色の、ユニークなデザインのチェア、鮮やかなパッチワーク柄が施されたソファなど、ビビッドカラーで、生活していて楽しくなるようなコーディネートです♪

小さいお子さんがいるご家族などにはぴったり! 毎日の暮らしがハッピーになること間違いなしです!

▼▼「ハッピーカラフル」に使う《イームズチェア》はこちらから

「ハッピーカラフル」50,000円コーデ♪

ここでのポイントは3つ。

まず、壁面にカラフルなアートを飾ることで、殺風景な部屋が一気に明るくなります。次に、ダイニングチェアをあえて違う色で揃えることで、空間に動きを出します。最後に、アクセントにしたいカラーをクッションやラグに入れることで、部屋全体に統一感が生まれますよ。

神秘的で野性味あふれる!「アフリカンパンク」

ビビッドカラーにアニマル柄といったアフリカンテイストにパンクの要素を加えたインテリアです。

アニマル柄の壁紙に無垢材のテーブルでエスニック感を出して、アフリカ調の無骨ながら大自然を思わせる雰囲気を演出。一方、スタイリッシュなチェアや画や、さらにはゴールドのスカルでエッジの効いたパンク感もミックスされます!

シックながら遊び心がある部屋で、夫婦の寝室などにおすすめですよ♪

「アフリカンパンク」50,000円コーデ♪

味気なくなってしまいがちな玄関に遊び心をプラス。木のパーテーションを用意し、そこにアニマル柄の壁紙を貼って飾るだけで、この「アフリカンパンク」にぴったりなインテリアになるんですよ♪

ラグやクッションをエスニック柄にするとともに、スカル柄のクッションなども加えるとアクセントになりますね!

▼▼「アフリカンパンク」に使う《木製パーテーション》はこちらから

大自然の中に都会的な家具!「スタイリッシュジャングル」

部屋一面を緑に囲まれた、インパクト絶大なインテリア。今話題のボタニカルがさらに進化し、お部屋をジャングルのようにアレンジしてしまいました! 

このインテリアは、壁・天井を植物が描かれた壁紙で覆うことがポイント。さらに、植物を壁に付けたり天井に吊るしたりして、よりリアル感を高めています♪ 床置きでないため、邪魔にならずスペースを有効活用できるというメリットも。

ボタニカルな壁紙に相反した、無機質なホワイトの家具を置くことで、自然の中にありながら都会的なスタイリッシュさを兼ね備えていますね♪

▼▼「スタイリッシュジャングル」に使う《壁掛植物》はこちらから

「スタイリッシュジャングル」50,000円コーデ♪

バナナリーフ柄の壁紙を既存の壁紙の上から貼るだけで、無機質な家具と有機的なグリーンが合わさった「スタイリッシュジャングル」インテリアが作れます♪ 貼ってはがせる糊を使うので、賃貸でも利用可能!

こちらのアイデアでも、植物を壁にかけるとより良くなりますね!

まとめ

いかがでしたか?

備え付けのインテリアからすると、衝撃的なアイデアが多かったと思います。変化が大きいため、模様替えするとなると勇気がいるかもしれませんが、気分転換したいという方や、今回のご紹介でお気に入りが見つかったという方はぜひ試してみてください!

今回の展示は、2017年10月15日まで、住宅メーカー『サンヨーホームズ』のモデルルームで、自由に見学することができます。 詳しくは、展示に使用したアイテム情報などもまとまっている展示特設ページをご覧ください。

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー