夢のマイホームは「家事時短」でゆとりある生活を。“宿泊体験モデルハウス”で住宅の機能を実感しよう♪

マイホーム購入を検討していると出てくる心配事のひとつが「家事動線」。失敗すると、時間もストレスもかかってしまいゆとりのない生活に陥ってしまうことも。
「実際に使ってみないと使い勝手が良いかどうかわからない……」という方にとっておきの“モデルハウス 宿泊体験プラン”が登場します♪

  • 3423
  • 25
  • 0
  • いいね
  • クリップ

私たちのニーズに合ってる?「家事時短住居」の住み心地を体感♪

子育て中の方々や、共働き世帯の方々が抱える“家事”問題。忙しいからこそ、なるべく「家事時短」をして、ゆとりのある生活を送りたいものです。

〔三井不動産レジデンシャル〕が9月23日(土)にオープンする《Future Co-Creation FINE COURT》は「住めばおのずと時間が生まれる家」をコンセプトにデザインされたモデルハウスです。

ここではなんと、宿泊することができ、「家事時短」に配慮された設計・設備を体験できるんです♪

※宿泊体験は住宅購入検討者が対象です。

宿泊体験でわかること① 「家事時短」設計&設備の機能

「家事時短」に配慮された設計・設備とは、一体どのようなものなのでしょうか?

《Future Co-Creation FINE COURT》では、洗濯作業や宅配の受け取り・収納といった家事動線に配慮した間取りや、ロボット掃除機を使いやすい空間設計、家中どこでも遠隔で来客対応できる住宅機器コントローラーなどを採用しています。



【機能的な間取りと収納】

スーパーに買い出しに行かず、食材を宅配で届けてもらうのも、時短テクニックのひとつですよね。それ以外にも、料理をしている最中に荷物が届くこともしばしば。

「宅配便の受け取り専用窓」からキッチンまでの動線に配慮された間取りになっているので、重い食材や荷物が届いても、移動と収納がサクッとできます。

さらに、高さ変更が可能な稼動棚がついているパントリーがあるので、荷物をすぐに冷蔵庫へしまうことや、収納した食材を取り出して料理することも楽になります。

洗濯も洗濯物をハンガーにかける作業が楽になる設計で、物干しユニットやバルコニー、浴室乾燥、ドラム式洗濯乾燥機など干せる場所・設備も集約。天気や洗濯物の種類によって干し方を選べます。

洗面室内でアイロンがけや洗濯物を畳めるスペースも配置しており、収納スペースもすぐそこにあります。

さらに、ロボット掃除機用の充電・待機スペースを1階・2階の壁面収納の一部に設け、ロボット掃除機が稼働しやすい家具や建具、ロールスクリーンカーテンを採用するなど、人のくらしの動線を邪魔しない設計になっています。


【家事時短を可能にする最新家電・設備】
パナソニックのレシピサイト「ウィークックナビ」を活用した調理時間の短縮をはじめ、全自動お掃除ファン付レンジフードや食器洗浄乾燥器、スキマがなく汚れにくいシンクを搭載したキッチン、全自動おそうじトイレ、防汚性能付浴槽を採用し、掃除時間の短縮を図っています。



【浴室空間の演出】

浴室の壁面(約90インチ)への映像投影や、ミストサウナやオイルヴェール酸素美泡湯(※)が搭載されており、まるでスパのよう。日常でありながら、非日常のリラックス空間を楽しめます。

※ミクロのオイルと酸素を含んだ泡で全身うるおいケアが可能なパナソニックのシステムバスルーム


【睡眠環境サポートシステム】
ベッドのマットレスの下に電波センサーを設け、睡眠中の寝返りを計測。寝返りの状態をもとに主寝室の明るさ、温度、音を自動でコントロールすることで快適な睡眠環境を実現します。パナソニックによる実証実験として導入しています。


生活が便利で豊かになりそうな機能が満載ですね!実際の使用感が気になります♪

宿泊体験でわかること② スマートタウン特有の暮らしのサービス

《Future Co-Creation FINE COURT》は、神奈川県・藤沢の〔Fujisawa サスティナブル・スマートタウン〕内にあり、宿泊するとスマートタウンならではの暮らしも体験することができます。


【防災体験ツアー】
災害や事故が発生してもライフラインを3日間確保できるよう街の設計がされており、宿泊体験の際には停電時の体験や防災について学ぶツアーに参加することができます。

※事前予約制


【ネクストデリバリースクエアのサービス】
各宅配業者の荷物をヤマト運輸が集約・配送し、荷物情報を一本化して配送予定情報や不在連絡を各住宅内のスマートテレビに配信するサービスです。居住者はテレビ画面から受け取り日時や場所の変更が行えます。宿泊の際には、宿泊アメニティーが発送される体験ができます。


【電動自転車シェアリングサービス】
「シティサイクルタイプ」、「子乗せタイプ」など様々なラインアップを備えた街の電動自転車のシェアリングサービスを利用することができます。

※事前予約制



【学研グループのサービス】
グループの図鑑や児童書、デジタル学習サービス「学研ゼミ」の体験学習を利用することができます。

宿泊体験概要

体験期間   :2017年9月23日(土)~2018年7月28日(土)(予定)
        ※体験期間内の土曜日のみ宿泊可能
募集期間   :2017年9月23日(土)~2018年7月1日(日)(予定)
お申し込み方法:Fujisawa SST戸建街区販売センターにて申し込み受付
募集対象   :・Fujisawa SSTの戸建住宅購入ご検討者
        ・宿泊体験事前・事後アンケートにご協力いただける方


【〔Fujisawa サスティナブル・スマートタウン〕アクセス方法】
所在地:神奈川県藤沢市辻堂元町六丁目4176番1他(地番)
交通(徒歩):小田急江ノ島線「本鵠沼」駅徒歩11分
       JR「辻堂」駅徒歩19分
       JR・小田急江ノ島線・江ノ電「藤沢」駅徒歩25 分
交通(バス):神奈川中央交通/江ノ電バス「藤沢駅北口」より約10分
      「藤沢SST前」バス停下車徒歩1分


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内格安航空券ならスカイチケット!

  • 3423
  • 25
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード