フライパンde簡単栄養満点カレーピラフ


料理研究家(料理愛好家)/モデル/カメラマン/イラストレーター/各種デザイナー・クリエイター/ etc...をやらせていただいておりますanrilela(アンリレラ)です。



毎日の食卓を少しだけスペシャルに、そして丁寧にをモットーに『anCafe gohan』を連載させていただいております。


今日のanCafe gohanは、フライパンde簡単栄養満点カレーピラフに決定!


  • 8307
  • 353
  • 0
  • いいね
  • クリップ



一人ランチにもバッチリ!


子供も大人も大人気のカレー味のパラパラピラフが、残ったご飯でもあっという間にできちゃいます。


作り方



材料 (2人分)

・ご飯(大盛り2膳)500g
・玉ねぎ(みじん切り)1/4玉
・アスパラ4本(細いのだと)4本(50g)
・ウインナー 3本
・バター 大さじ1
・にんにく(みじん切り)1片

●カレー粉 大さじ1
●醤油 小さじ1/2
●しお 小さじ1/4
●マヨネーズ 小さじ1
●コンソメ(顆粒)小さじ1
●胡椒 少々

目玉焼きお好みで




①玉ねぎはみじん切り、アスパラは食べやすい長さに、ウジンナーは斜め切りにしておきます。



②フライパンにバターと玉ねぎとニンニクを入れ、玉ねぎがしんなりとしてきたら〜




③アスパラとウインナーを入れ、更にいい感じに火が通ったところに、




④白米と●を全て入れ、よ〜く炒め合わせ、パラパラになったら完成〜!



お好みで目玉焼きなどを
トッピングしてください。



すっごくパラパラ!


バターとニンニクの香ばしい香りがカレー粉を引き立てていて、アスパラもウインナーも凄くいい仕事してるっ!!



上に乗せた半熟目玉焼き様を
そーっとそーっと切ったら〜…



一気にまろかや…❤️❤️


なんて幸せなんだろう〜‼️



カレー大好きなTommyも気に入ってくれて、余った分を次の日様のおにぎりにしたのだけど、気づいたら食べてしまいました笑



箸やむめにはカリフラワーと新玉ねぎの簡単マリネ!



ごちそうさまでしたⓛⓞⓥⓔ♡




ブログも毎日更新しております◎

公式トップブロガーになりました!


最後まで読んでくださってありがとうございました◎


  • 8307
  • 353
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

フード・ライフスタイル

アメブロ公式トップブロガー■公式ブログはこちら→https://ameblo.jp/masayacallas料理も人生も優しさと愛情。そしていっぱいのロマンス。…

おすすめのアイデア

話題のキーワード