グラスフェッドチーズって何?《ワカヌイ グリル ダイニング バー 東京》でチーズと牛肉をぜいたくに使った料理を食べよう♡

グラスフェッドバターは聞いたことあるけど、チーズもあるの? 話題のグラスフェッドチーズをふんだんに使ったコース料理やランチを《ワカヌイ グリル ダイニング バー 東京》にて期間限定でいただけます! 普段あまり口にすることのない珍しいグラスフェッドチーズをぜひご賞味あれ。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2590
  • 8
  • 0
  • いいね
  • クリップ

グラスフェッドビーフって聞いたことある?

そもそもグラスフェッドビーフって何だろうという方へ。グラスフェッドビーフとは放牧されていて牧草のみを食べて育てられた牛のことを言います。一般的な牛は主に穀物によって飼育されます(グレインフェッドビーフ)。

どのような違いがあるかというと、穀物で育った牛のバターは、飽和脂肪酸という油が含まれているのに対し、牧草で育った牛のバターは不飽和脂肪酸という油を含んでいます。このようにストレスフリーで育ったグラスフェッドビーフのバターが注目を集めているんです♪



《ワカヌイ グリル ダイニング バー 東京》でグラスフェッドチーズとビーフのコース料理が登場!

バターではなくグラスフェッドのチーズにスポットライトを当てたのがこちらのお店《ワカヌイ グリル ダイニング バー 東京》。

ニュージーランドの乳業最大手である《フォンテラ社》とニュージーランドの食肉輸入販売の《アンズコフーズ株式会社》がコラボして、期間限定のメニューを提供することになりました! ニュージーランドで最高級のテーブルチーズとして不動の人気を誇る​​KAPITI(カピティ)​のグラスフェッド​チーズをふんだんに使ったぜいたくなコース料理になっています。

さらにランチにはグラスフェッドのチーズとビーフを使用したバーガーも楽しめます。チーズ好きさんにはもちろん、普段頑張っている自分へのご褒美にもいいかも♡



グラスフェッドチーズをふんだんに使ったディナーコース♡

【キコランギチーズとジャズリンゴのシーザーサラダ】

定番のシーザーサラダにキコランギチーズというブルーチーズを加え、さらに上からキコランギクリームをかけたチーズを味わうためのサラダ。チーズの固まりがごろごろと入っているけど、クセがなくおいしい! ニュージーランド産のジャズリンゴがトッピングしてあります。りんごの甘酸っぱさとチーズの濃厚さが絶妙にマッチしています。クルトンもサクサクしていて食感が楽しい♪




【ポートワインチェダーチーズピューレ 旬野菜を3種の仕様で】

色とりどりの野菜がたくさんあるので目でも楽しめます♡ ポートワインが薫るチェダーチーズを使用したソースに、生・ロースト・スチームといった3種の仕様の旬の野菜を付けていただきます〜! 野菜がみずみずしくて甘いです。




【スモークチェダーとマッシュポテトのソース 鮮魚のグリル】

スモークチェダーを効かせたマッシュポテトのとろとろなソースを、あっさりとしながらもボリュームのある鮮魚のグリルにかけていただきます♪ スモークチェダーの程よい塩味と鼻を抜ける香ばしい香りがいいです。魚の身もほろっと崩れておいしいです。




【熟成チェダーチーズとリバーランズ牧草牛テンダーロインのグリル】

グラスフェッドチーズとグラスフェッドビーフのフィレ肉とを合わせた一品です。フィレ肉はやわらかく、噛めば噛むほど旨味が出てきます。シンプルな味付けなので、お肉の味を堪能できますよ♡ 深い味わいと香りのある熟成チーズが肉の旨味を引き立てます。わさび、マスタード、醤油ガーリックソースがピリッとしながらもコクがあるので、ちょうどいいアクセントになっています。




【アンカークリームチーズのクレームダンジュ】

ニュージーランド産のクリームチーズをさっぱりとしたフレッシュチーズムースに仕上げてあります。ムースがふわっととろけて口当たりなめらか♡ さらにニュージーランド産のはちみつやキウイをトッピングしてあるので甘さがありつつも、口の中がさっぱりとします。ニュージーランドの素材を思う存分味わえる一品になっています♪




ランチ限定メニューも! カマンベールチーズバーガー

グラスフェッドビーフとグラスフェッドミルクから作られたカマンベールチーズのコンビ。ニュージーランド産のキウイを組み合わせてあります。




体に優しいグラスフェッドチーズ

《ワカヌイ グリル ダイニング バー 東京》ではニュージーランドの素材を思う存分味わえました♡ グラスフェッドビーフの味は濃く、チーズとさまざまな食材の組み合わせも新鮮で相性ばっちりでしたよ!

ミルクのように甘くて優しい、繊細な味わいのグラスフェッドチーズ。 食べても罪悪感を感じさせないのがいいですよね♪ これを機に召し上がってみてはいかが?

【店舗情報】
●店名 ワカヌイ グリル ダイニングバー 東京
●住所 東京都港区芝公園 3-4-30 32 芝公園ビル 10階
●電話 03-5401-5677 (受付時間 11:00〜23:00)
●営業時間 ・ランチ  11:30〜15:00 (L.O. 14:00)
      ・ディナー 18:00〜23:00 (L.O. 21:30)
      ・バー   18:00〜23:00 (L.O. 22:30)
●定休日 無休
●URL http://www.wakanui.jp/
●限定メニュー提供期間 8月1日(火)〜9月30日(土)

  • 2590
  • 8
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア