東京駅の新たな魅力地【グランスタ丸の内】のグランドオープンに潜入してみた!

東京駅の地下、改札の外にある「グランスタ丸の内」が8月30日にグランドオープンしました。東京駅の新たな時間の過ごし方を提案する、誰にとっても魅力的な「グランスタ丸の内」におでかけしてきました!今回はNEWオープンしたお店にフォーカスしてご紹介していきたいと思います♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 7183
  • 46
  • 0
  • いいね
  • クリップ

東京駅の地下に広がる商業施設【グランスタ】ってどんなところ?


■ GRANSTA(グランスタ)

東京駅の地下1階に広がるショッピングスポット。【改札内】にあり、八重洲側から丸の内側までずらりと店舗が並んでいます。デリやスイーツ、グロサリーを始めとして、クロークもあり、あらゆるニーズに対応していますよ。ショップ数はなんと88も!

○所在地
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内 地下1F・1F(改札内)

○営業時間
08:00〜22:00 (日・連中最終日の祝日は21:00まで)
※一部ショップにより異なる。


■ GRANSTA MARUNOUCHI(グランスタ丸の内)

東京駅の丸の内側の【改札外】にあるショッピングスポット。2016年から徐々に営業開始し、2017年8月30日にグランドオープンしました。改札内のグランスタと同じくデリやベーカリーなどのごはん系から、雑貨やコスメなど幅広く展開。店舗数は33あります。

○所在地
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内 地下1F(改札外)

○営業時間
10:00〜22:00 (日・連中最終日の祝日は21:00まで)
※一部ショップにより異なる。



今回は先日グランドオープンしたばかりの『グランスタ丸の内』に行ってきました! さっそくその様子をレポートしていきますね♡

今回グランスタ丸の内にNEWオープンしたのは【9つ】のショップ

8月30日でオープンしたのは下記の9つのショップ。

● EATALY(イータリー)
● 茅乃舎(かやのや)
● 今日のごはん和saiの国(きょうのごはんわさいのくに)
● 韓美膳(ハンビジェ)
● マンゴツリーキッチン“パッタイ”
● GARDEN HOUSE CAFE(ガーデンハウスカフェ)
● KINOKUNIYA entrée(キノクニヤ アントレ)
● のもの
● のものジュース“百果百菜”(のものじゅーす“ひゃっかひゃくさい”)


これら9つのお店とこれまでにオープンしていたお店の合計33のショップが、グランスタ丸の内には並んでいます! 楽しい東京駅の時間を過ごすことができます。

● 食べる、買う、学ぶが全部できる! イタリアンフードマーケット〔EATALY〕

〔EATALY〕はイタリア発のイタリアンフードマーケット。2007年に誕生し、現在では世界に36店舗展開しています。日本ではグランスタ丸の内店の他に、日本橋の三越にもお店があります。

〔EATALY〕の魅力は何と言っても、食に対する真摯な姿勢。食材にこだわることはもちろんのこと、食の重要性を”体験を通して”伝えています。

グランスタ丸の内店も例外でなく、「食べる」「買う」「学ぶ」という3つの体験を、レストラン、マーケット、セミナーや料理教室を通して提供しています。

《ジェラート》もあるので、お子さんも楽しめる空間に。

朝が早く夜も遅い東京駅には、さまざまなニーズが時間ごと、お客さんごとに存在します。

そんな東京駅の特性も踏まえ、〔EATALY〕ではコーヒー、チーズとワイン、ピッツァからジェラートまであらゆるニーズに対応しています。

大人だけではなくお子さんも楽しめるのがファミリー層の方々にとってはとても嬉しいポイントですよね◎

【店舗情報】
●住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内 地下1F(改札外)
●電話 03-3217-7070
●営業時間
[ 物販 ]
07:00〜23:00(月~土・祝日)
07:00〜22:00(日・連休最終日の祝日)
[ レストラン ]
11:00〜23:00(L.O.=22:30)(月~土・祝日)
11:00〜22:00(L.O.=21:30)(日・連休最終日の祝日)
●定休日 なし

● 出汁の専門店〔茅乃舎〕で「日本の美味しさ」を堪能する

海外から帰ってきたときに、お出汁の効いた料理を食べると「帰ってきた〜!」ってホッとした気持ちになりますよね。やはり日本人だな、と実感する瞬間です(笑)。

〔茅乃舎〕は、そんなお出汁の専門店で全国に21店舗を展開しています。物販や飲食だけでなく、なんと【お出汁の試飲】までできます。

【店舗情報】
●住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内 地下1F(改札外)
●電話 03-6551-2322
●営業時間
[ 物販 ]
08:00〜22:00(月~土・祝日)
08:00〜21:00(日・連休最終日の祝日)
[ レストラン ]
11:00〜22:00(L.O.=21:30)(月~土・祝日)
11:00〜21:00(L.O.=20:30)(日・連休最終日の祝日)

● 全国でここだけ!〔マンゴツリーキッチン“パッタイ”〕で本場のタイ料理を食せる!

本格的なタイ料理が食べられるお店として大人気な〔マンゴツリー〕ですが、グランスタ丸の内には米麺やきそば「パッタイ」の専門店をオープンしました。

国内ではなかなか食べることができない「生米麺」を使用するなど、本場にこだわった商品ばかり。テイクアウトもあり、あらゆるシーンにも対応できるお店です。

実際に《パクチーパッタイ》(880円/税込み)を食べましたが、もっちもちの生米麺に甘辛ソースが絶妙にからまり、またどっさりパクチーで美味しかったです! お好みで唐辛子やナンプラー、砂糖、ピーナッツも混ぜられます。

【店舗情報】
●住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内 地下1F(改札外)
●電話 03-6259-1955
●営業時間
07:00〜22:00(L.O.=21:30)(月~土・祝日)
07:00〜21:00(L.O.=20:30)(日・連休最終日の祝日)

絶対にあなたの「お気に入り」が見つかる!

こちらもグランスタ丸の内にNEWオープンした〔今日のごはん和saiの国〕の《スープkakeごはん》

新幹線を始めとしてあらゆる電車が走っていて交通の便も抜群な東京駅。でも「通過していただけ」なんて人も多いのではないでしょうか?

遠出の際のおみやげ調達ももちろんのこと、“東京駅やグランスタを目的地にする”なんてのも、いつもと違った楽しみ方ができてオススメ◎

詳しく紹介した3つのお店以外にも、楽しいお店がたくさんでした。ぜひお気に入りのお店を見つけにグランスタにお出かけしてみてください♪

  • 7183
  • 46
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア