食欲の秋を一足早く!秋の食材がまるごと!!インパクト大のシェアしたくなる【秋をまるごと収穫祭】を開催!

東京・大阪・福岡・熊本で展開するカフェ&ブックス 〔ビブリオテーク〕では、秋のフェアとして、〔ビブリオテーク〕らしく秋の食材をまるごと使用したスイーツやサラダ、メインなどを展開しています。見ても食べても楽しくて、ついついみんなにシェアしたくなる「秋をまるごと収穫祭」が9月1日(金)より期間限定で登場します。まだまだ残暑厳しいですが、一足早く秋の味覚を楽しみましょう♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2903
  • 11
  • 0
  • いいね
  • クリップ

【インパクト大!】9・10・11月3ヶ月連続の月替わり"まるごとパンケーキ"登場

思わず写真に撮って楽しい時間をシェアしたくなるようなインパクト大の見た目に注目です。お友達やお子さんと一緒にワイワイ楽しく食べられるパンケーキメニューができました。

秋が旬のフルーツをまるごと乗せたふわふわモチモチのパンケーキが秋の季節の3ヶ月、月替わりで登場します。第1弾として9月はジューシィーな“洋梨”、第2弾の10月はほっくりな“かぼちゃ”、第3弾の11月は食感も楽しい“リンゴ”でお届けします。ボリューム満点のまるごとパンケーキをお楽しみください♡

○9月《まるごと洋梨のチョコムースパンケーキ》(本体価格 1,600円)
バニラをきかせてコンポートした丸ごとの洋梨の中にカスタードを詰めました。
洋梨ジャムソースとカスタードソースでお召し上がりください。

○10月《まるごとカボチャのブリュレパンケーキ》(本体価格 1,600円)
かわいいカボチャを丸ごとローストし、中にはカスタード、バニラアイスを入れ表面をカリカリのブリュレに仕上げました。旬のホクホク甘いカボチャをお楽しみください。

○11月《まるごとリンゴのパンケーキ ホットカスタードソース》(本体価格 1,600円)
焼きリンゴをなんと贅沢に1個丸ごとのせた、ふわふわもっちりのパンケーキ。周りにもキャラメリゼした角切りリンゴをトッピング。旬のリンゴをまるごと味わえる一品です。

まるごと秋刀魚一匹!まるごと林檎1個!秋の新作フードメニューも見逃せません♬

秋の味覚の代表格「秋刀魚」が丸ごと1尾のせたサラダに、まるまる1個リンゴのローストをのせたお肉料理が、期間限定で登場します。その他にも秋の食材をふんだんに使用したメニューなど、〔ビブリオテーク〕で秋の味覚がまるごと楽しめるラインナップをそろえています。

○《美食家の贅沢サラダ~まるごと秋刀魚のコンフィと柿を添えて~》(本体価格 1,500円)
旬の秋刀魚を丸ごとコンフィにし、柿とりんご、ペコリーノチーズを合わせた贅沢なサラダ。秋刀魚は低温でじっくりと調理しているので骨まで食べられます。

[提供店舗]
東京・有楽町店 / 東京・自由が丘店 / 大阪・梅田店 / 熊本・鶴屋店
※熊本・鶴屋店のみご提供期間は 9/16(土)〜10/16(月)迄 となります。

◯《ポークソテー まるごと林檎添え》(本体価格 1,700円)
厚切りのポークソテーに相性抜群のリンゴをまるごとローストし添えました。ジューシーなお肉とフルーティーなリンゴの食感の出逢いが絶妙なハーモニーをお口のなかで奏でます。バルサミコソースがアクセント。

[提供店舗]東京・自由が丘店 / 大阪・梅田店

【同時開催】旬の栗をまるごと使用したモンブランのデザート3種も登場!

旬の甘い栗をまるごと使用しパンケーキ、タルト、ロールケーキの3つのジャンルでそれぞれの味わいに合わせてモンブランを展開します。モンブラン好き必見です!!ぜひあなたのお好みのモンブランを探してみてくださいね♡

◯《モンブランとカシスのパンケーキ》(本体価格 1,450円)
ほんのりブランデーをきかせた、栗をまるごと使用したマロンクリームとカシスのムース&ソースでさっぱりと大人なパンケーキに仕上げました。

◯《モンブランタルト》(本体価格 820円)
しっとりと焼き上げたマロンタルト、甘さを抑えたカスタードクリーム、ラム酒がほのかに香るマロンクリームでモンブランに仕上げました。

◯《モンブランロールケーキ》(本体価格 780円)
モンブランによく合う紅茶をスポンジとクリームに混ぜ、香り高いロールケーキに仕上げました。口いっぱいに広がる紅茶と栗のマリアージュをお楽しみください。

「秋をまるごと収穫祭」開催概要

○フェア名:秋をまるごと収穫際
○開催期間:9月1日(金)〜11月14日(火)
○開催店舗:カフェ&ブックス ビブリオテーク

店舗概要とエリア

■〔café&books bibliothèque〕
毎日がちょっぴり楽しくなる本やアート、デザイン雑貨をセレクトしたショップを併設し、ライブイベント、ワークショップなども開催。昼は楽しいランチの場として、夕方はさっと立寄り一息できる場所として、夜は大切な仲間との食事やお酒を囲んで会話を楽しむ場所として。いつでも暮らしのそばにある「新定番」のお店です。

■エリア
[東京]
東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店 ルミネ1 3F
TEL:03-5222-1566

東京都目黒区自由が丘1-11-7 エトモ自由が丘
TEL:03-5726-8172

[大阪]
大阪市北区梅田1-12-6 E~ma B1F
TEL:06-4795-7553

[福岡]
福岡市中央区天神2-10-3 VIORO B1F
TEL:092-752-7443

[熊本]
熊本市手取本町6-1 鶴屋百貨店 東館1F PARKTERiA
TEL:096-323-5270

  • 2903
  • 11
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

LIMIA おでかけ部さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア