ランチタイムが待ち遠しい!おしゃれなお弁当箱10選

お弁当箱も時代に応じて日々進化しています。見ているだけで楽しくて、みんなに自慢したくなるおしゃれなお弁当箱を10個厳選して紹介しますよ。おしゃれなお弁当箱を持ってピクニックに出かけよう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 32776
  • 182
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ランチに欠かせない必須アイテム、お弁当箱

学校に通う学生さんだけでなく、最近は弁当男子や女子も増えてきましたね。その日のお弁当の写真をSNSであげることが日課、なんて方もいるのでは?

おしゃれでかわいいお弁当箱を持っているだけで、ちょっとした人気者になれるかもしれませんね。毎日使う物だからこそとっておきのお弁当箱でランチタイムを華やかなものにしましょう。

見た目だけじゃない! 進化しつつあるおしゃれなお弁当箱たち

物心がついたときから馴染みのあるお弁当箱。みなさんはどんなものを使っていましたか? お弁当箱と一口に言っても四角いものから丸いもの、ステンレスから木製までさまざま。

そんなお弁当箱が長年を経てバリエーションを増やしているだけでなく、新たな機能もつけつつあるんです。今回はそんなおしゃれでみんなに自慢したくなるようなアイテムを10個紹介していきます。

1. リサ ラーソンのGel Coolランチボックス

フタを凍らせて保冷剤として使えるところが特徴。内ブタが取りやすいように両側にくぼみが入っているので忙しい朝でも慌てなくても大丈夫。さらに内ブタにはお弁当を作ってくれて(食べてくれて)「ありがとう」の文字が。細かい気遣いが嬉しいですね。

2. 無骨なデザインが男心をくすぐる! コンテナ型ランチボックス

存在感のあるコンテナ型のランチボックスです。見た目の通り容量も900ccとたっぷり入るので食べ盛りなお子さまも満足できる容量ではないでしょうか。フタに高さがあるのでおかずを潰さずにふんわりと入れることが可能です。

3. 丼ものにぴったり! ミコノス ランチボウル

丼派でも麺派の方でも楽しめる個性派お弁当箱。ツートーンカラーでぽてっとしたフォルムが可愛いです。しきりは取り外せるので、丼のときは外してたっぷり具材を入れられます。麺のときは薬味入れにしてもいいですね。男女問わず持ちやすいデザインになっています。

4. シンプルでかっこいい! ステンレス製ランチボックス

ステンレス製のランチボックスは臭いがつきにくく、油汚れも落としやすいので、毎日のお手入れも楽チンですよ。フタを留める金具などがアウトドアっぽさを演出しながら、普段使いもしやすいアイテムになっています。中のトレイに保冷剤やふりかけを入れることもできるので重宝しそうですね。

5. 女子力が上がりそう! Pastel タイトランチ1段

職人による手塗りなのでマットで高級感のある仕上がりになっているのも人気の秘密です。留め具がゴールドカラー風なのも可愛らしさを演出します。さらにインスタ女子には嬉しいポイントとして、内側が白色になっているのでお料理が映えるという点があります。フタは1cm盛り上がっているので、おかずも潰れません!

6. 伝統工芸品がスタイリッシュに! 曲げわっぱ弁当箱

温もりのある曲げわっぱで普段のおかずでもより一層美味しく見えますよ。フタの柄にグラフィックが施してあるのが従来の曲げわっぱと一線を画しています! ごはんが傷みにくく、軽量なので持ち運びに便利という特徴があります。油物も染みにくく洗いやすいように内側にウレタン加工がしてあるので、普段使いしやすいですね。

7. 斬新なデザイン! REUNION デニム貼り長角2段ランチボックス

今までになかったデニム生地がそのまま布張りしてあるお弁当箱。ひとつひとつ仕上がりが違うのもオリジナリティが出て、世界にひとつだけのお弁当箱ですよ。中ブタがそれぞれの段についていて漏れの心配もなし。ベルトもワンポイントになって可愛いです。

8. 色味が可愛い! DELICATUS キューブランチ2段

キューブ型の愛らしい形とパステルカラーが目を引きます。上段・下段それぞれに保冷剤を入れられるので夏場もしっかり新鮮なごはんがいただけますよ。中ブタはレンジ対応なのでそのままレンジでチンできちゃいます。入れ子式になっているので帰りは一段にまとめて持って帰れるからラクラク。

9. レゴがランチボックスに! ツートンブロック弁当箱

おもちゃみたいでワクワクするレゴのお弁当箱。これで周りの友達のハートもわしづかみ間違いなし! 鮮やかなツートーンカラーが2段になっていてたっぷり入りますよ。オリジナルの保冷剤とお箸・ベルトもセットでついているのでお得感満載。

10. 大人数のアウトドアに! BRUNO 「Picnic and Outdoor」シリーズ

アウトドアにもってこいの大容量3段弁当箱。上2段はおかずを入れて、深さのある下段はおにぎりなどを入れてもいいですね。取り皿もついているので忘れて不便な思いをすることもありません! 保冷ボトルもセットになっているので遠出をしても美味しいままいただけますよ。

素敵なお弁当箱でランチタイムをもっと楽しくしよう

気になるお弁当箱は見つかりましたか? どれも個性的でおしゃれなものばかりでしたね。

ご紹介したものを参考にして、自分にあったお弁当箱を見つけてください。学校や職場、アウトドアにお気に入りのお弁当箱を連れて行ってランチタイムをワクワクしたものにしましょう。

  • 32776
  • 182
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア