新しいゲーム機を買った時にしておくといいこと

ゲーム機をいずれ上手に手放したいなと考えているなら、これをしておくといいですよ。

NINTENDO SWITCH(任天堂スイッチ)、今とっても流行っていますよね。
かく言う我が家も、長時間並んでやっとゲットしました。
(本当に手に入れるの大変、、、)

さて、新しいゲーム機が手に入ると、それまで使っていた過去のゲーム機はどうされていますか?

とりあえず置いておきますか?
それともすぐに処分しますか?

我が家は、正常に動くなら売りにだしています。

SWITCHもいずれ、、、また新しいゲーム機が出れば、手放す来るときがくると思います。
その時に、たぶん私は売りに出すと思うのです。

物を売りたい時は、できるだけ最初のとおりにしてあげると、ちょっとでもいい価格で取引してもらえます。

我が家はWiiUを持っていたのですが、ソフトも含め全て買い取りに出しました。

ちょっとでも高値で買い取ってもらおうと、実は購入したときの箱や梱包材はすべて置いておいたのですが、どうやってはいっていたのかがわからない。

最初のとおりにもどすのにちょっと苦労しました。

そこで、新しいゲーム機を買ったときは(はやる気持ちや子どもからの「早くしろー」のブーイングも抑えつつ^^;)、梱包されている状態を写真に撮っておくことをおすすめします。

それだけです。

それだけなんですが、きっとまた何年後かに売りに出すときに役に立つはずです。

ちょっとの手間だけれど、未来がちょっと楽になるなら、私は手間を惜しみません。
なんだかおおげさだけれど。

撮影した写真は私はevernoteに保存しています。
いざ必要な時にすぐに取り出せるように。

ゲーム機は将来的には売ろうと思っている方、ぜひやってみてくださいね。

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー