おうちでも外でも大活躍!おしゃれな水筒ピックアップ

毎日の生活では欠かさず飲んでいる飲み物。水筒は生活と密接に関係しています。毎日使うものだからこそ、気に入ったおしゃれなものを使いたいですよね。ここでは、さまざまな種類のある水筒の各種の長所を紹介したうえで、おすすめなおしゃれなものをピックアップしていきます!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 28003
  • 82
  • 0
  • いいね
  • クリップ

毎日の生活に水筒を取り入れてみよう!

みなさんは普段、水筒を使っていますか?外出するときはついつい飲み物を外で買ってしまう……といった人も、この機会にぜひ水筒を使ってみてください。一言に水筒と言っても、思わず目を奪われるようなスタイリッシュな見た目のものや、とてもキュートなもの、はたまた水筒には見えないユニークなものまで、たくさんの種類があります!

きっと、お気に入りのアイテムがあなたを待ってますよ!

各種類の長所を知ろう!

おしゃれな水筒を持とう!と思っても、魔法瓶のものやタンプラーのものなど、とても種類があるのでデザインだけで選んでしまうと思わぬ不便を感じたりします。せっかくデザインが気に入っても、不満点を感じてしまうのは少し残念ですよね。

そこで、まず最初にさまざまな水筒の利点を説明しようと思います!自分が気になるポイントに注目して、一番合った水筒を探しましょう!

軽くて洗いやすい!クリアボトル型の水筒

ペットボトルに似た素材でできた、クリアボトル型の水筒です。

この種類のものの利点といったら何と言っても軽いこと!重くなってしまいがちな荷物を少しでも軽くしてくれる手助けをしてくれます。さらに、口が大きく開いているので、使ったあとに洗いやすいです。デザインも自由度が高く、きっと気に入ってもらえるおしゃれなものが見つかるはずです!

オフィスにぴったり!タンプラー型の水筒

コーヒーショップなどでも見かけることの増えた、タンプラー型の水筒です。

こちらの利点はコップを使うときと同じように飲めることです。温かいコーヒーなどを飲むときも、一気に中身が出てこないので安心ですね。持ち運びの際は、密閉性がしっかりしているか確認するようにしましょう!

飲み物の温度をキープ!魔法瓶の水筒

こちらの魔法瓶タイプは、断熱性がしっかりしているので中の飲み物が冷たいまま、温かいままにキープできます!また、密封性も高いものが多いため安心して持ち運ぶことができます。結露もしにくいため、いつでも使うことができます。

おすすめのタイプ別おしゃれな水筒を紹介!

他にもいろいろなものがありますが、今回紹介した3タイプの水筒の人気が高いです。それぞれ他にない利点を持っているので、自分が重視したポイントに合わせてタイプを選びましょう!

さて、ここからはタイプ別にこれは!と感じたおすすめのおしゃれな水筒を紹介していきます。

よく使うものになりますから、気に入ったデザインのものを見つけてくださいね!

定番のミニーちゃん!ポップでキュートなクリアボトル型水筒

キュートなミニーちゃんが印象的な、クリアボトルタイプの水筒です。

ピンクカラーがポップな気持ちにさせてくれますね!キャップ部分が少し細くなっていて、スマートな印象を受けます。

また、飲み口に茶こしが付いているので、氷やティーバッグが口に入ってしまう心配もありません。

中身がキレイに見える!ガラス製のクリアボトル型水筒

ガラス素材のクリアボトルタイプの水筒です。

ガラス素材は持ち運ぶ際に少し注意する必要がありますが、メリットは、匂い移りしないこと!どんなものでも気にせず入れることができます。また、プラスチックのものよりも透明度が高いので、中の飲み物がキレイに見えます。

飲み物の色でも、おしゃれを楽しんじゃいましょう!

まるで缶?おしゃれなタンプラー型水筒

まるで自動販売機から出てくる缶のような見た目のタンプラー型水筒です。こんなの見たことありますか?

ストローを使って飲めるので、車内など動く場所で飲んでもこぼれにくいです。また、保冷、保温効果もあるのでいつでも飲み物をおいしくいただけちゃいます!

口も広いため洗いやすく、見た目に反してとても使いやすいタンプラーです!

コーヒー特化のスタイリッシュなタンプラー型水筒

こちらのタンプラー型水筒はなんと対応したコーヒードリッパーを使うことで、コーヒーを淹れてそのままタンプラーで持ち運びできちゃうんです!二重構造なので、断熱性にも優れ結露しにくいのも嬉しい点ですね。

完全に密閉できる訳ではないので、持ち運びの際には注意しましょう!

便利でおしゃれな魔法瓶型の水筒

断熱性、密閉性共に優れた魔法瓶型の水筒です。通常のボトル型のものだと蓋がペットボトルと同じようなもので、両手を使わなければ開けられないものがほとんどでしたが、こちらは片手で簡単に蓋を開けることができます!

スタイリッシュな見た目なので、どんなシーンでもマッチしそうですね!

ミッフィーがキュート!使いやすい魔法瓶型の水筒

ミッフィーの顔が印象的な、魔法瓶型の水筒です。

保温性、密閉性は言うまでもなく、小さめのサイズなのでカバンのスペースも圧迫しません。ちょうど350mlの飲み物が入りきるサイズなので、出先で買った飲み物も入れやすいです!

お気に入りのおしゃれな水筒といっしょにお出かけしましょう!

いかがでしたか?種類ごとにいろいろなバリエーションがあるので、きっとお気に入りのおしゃれな水筒が見つけられるでしょう。持ち運ぶならコレ、おうちで使うならコレと使い分けるのも良さそうですね。

水筒は夏冬問わず一年中使うことのできるアイテムです。ぜひ、気に入ったものを使ってくださいね!

  • 28003
  • 82
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア