Francfranc新ライン《Masterrecipe》素材や質感にこだわったアイテム♡

Francfrancに、新ライン《Masterrecipe(マスターレシピ)》が登場しました。素材や質感など、ものづくりの背景にあるストーリーにこだわった上質なアイテムがそろいます。今までのテイストはまた一味違った、落ち着きのある上品でシックな雰囲気が魅力的です。

ぜひ普段の生活に《Masterrecipe》のアイテムを取り入れてみませんか?

  • 12837
  • 52
  • 0
  • いいね
  • クリップ

Francfrancの今年の秋冬の新商品のチェックはお済みですか?

今年のテーマは『VOYAGE』。世界中の国々をイメージしたアイテムが数多くそろっています。「今までのFrancfrancの雰囲気とは一味違う!」「独創的でエキゾチックなデザインがおしゃれ」と新商品の発展示会直後から大きな話題を呼んでいます。

新商品の展示会「Francfranc 2017 AW Collection」の様子はこちらで詳しくご紹介しています。

Francfrancの新商品から目が離せない!

Francfrancは、2017年9月8日(金)より、新ライン『Masterrecipe(マスターレシピ)』の販売を開始します。

このシリーズは、「素材、産地、歴史、技法、デザイン、人」の6つのこだわりのうち、どの商品も3つ以上の項目を満たすものだけをラインアップ。
「本当に欲しいモノだけ。ひとつひとつ、大切に。」をコンセプトに、“いつまでもずっと、そばに置いておきたい”“時を経るごとに、愛着が湧いてくる”と感じさせてくれるような、奥深さを秘めた上質なアイテムがそろっています。

《Masterrecipe》 のアイテムラインナップ

新ライン《Masterrecipe》のアイテムは毎日の生活に取り入れやすいものばかりです。その一部をご紹介します。

【素材にこだわったタンブラー】
硝子、陶器、磁器、ケヤキの異なる素材で作った、大小 2 種類のシンプルで機能的なタンブラー。形がそろっているので、見せる収納に大活躍しそうですね。

【和食器】
日本の伝統工芸品の有田焼と信楽焼の器がFrancfrancで手に入ります。毎日の食卓にすぐに取り入れられそうな、大人っぽいおしゃれなデザインが魅力的です♪

〈有田焼の器〉
400 年の歴史を持つ有田焼の食器は、和食はもちろん、洋食や中華など、どんなジャンルでも料理が美しく引き立つ洗練されたデザインが特徴です。有田焼特有の透き通るような白色と深みのある青色は、食卓に落ち着きを与えてくれます。サイズ展開は、小鉢・オーバル鉢・大中小のお皿です。

〈信楽焼の器〉
信楽焼は、職人の手によるさじ加減、釜に置かれる位置によって、ひとつひとつ表情の異なる趣のある器になるそうです。 シックで和モダンな色味なので、どんな料理を乗せても、見栄えが良くなりそうですね。サイズ展開は、タンブラー・小丼・茶碗・小鉢・大中小のお皿です。

【ホテルライクなベッドリネン】
毎日の睡眠をもっと快適にするために、ベッドリネンを新調してみるのも良いかもしれません♪

《Masterrecipe》からは2種類のベッドリネンが発売されます。どちらも、素材や肌触りにこだわっているベッドリネンです!

〈レフィーシリーズ フレンチリネンの寝装品〉
リネンの一大産地として有名なフランスのノルマンディーリネンを使用してつくられたのがフレンチリネンの寝装品。ずっと触っていたくなるような、吸い付くような柔らかな肌触りが魅力的です。 上質なリネンは丈夫な繊維で吸水性、速乾性、通気性に優れているので、一年を通して快適に使うことができますよ。

どちらの寝装品も、掛け布団カバー、ピローケース、ボックスシーツの3種類が発売される予定です。

〈ベルティーユシリーズ スーピマコットンの寝装品〉
このシリーズで使用しているのは、最高級品質で貴重な綿の一つであるスーピマコットン。綿の中でも繊維長が長いスーピマコットンは丈夫で滑らかな肌触りが特徴なんです。さらに、国内でコラーゲン加工を加え、保湿性を持たせ、よりソフトで上質な寝具に仕上がっています。

【今治のオーガニックコットンを使ったタオル】
愛媛県の今治市といえば、日本最大級のタオル産地として有名ですよね。オーガニックコットンを使用しているので、ふんわりと肌を包みこむような、優しい肌触りが楽しめます。

バスタオル、フェイスタオル、ハンカチ、バスマットの4種類が発売される予定です。

まとめ

いかがでしたか? Francfrancの新ライン《Masterrecipe》をご紹介しました。

2017年9月8日(金)から、全国のFrancfrancで発売予定です。気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね!


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し
2.太陽光発電の簡単相談

  • 12837
  • 52
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード